オギのenjoy競馬

エリザベス女王杯など

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは、土曜日に行われた武蔵野Sから。

7歳馬インカンテーションが勝利。 平均ペースの流れのなか、人気馬の一角であるベストウォーリアを見るような形で2~3番手の位置取りで競馬。 最後の直線に入りしばらくはベストウォーリアと並走していたものの、残り300m地点で追い出されるとベストウォーリアを競り落とし、サンライズソアの追い込みを凌ぎきったところでゴールイン。

鞍上の三浦騎手は、怪我からの復帰後初重賞制覇。 先週のみやこSを勝った古川騎手もそうでしたが、三浦騎手もダートの勝率が芝に比べてかなり良い騎手の1人。 (芝勝率:4.5% ダート勝率:11.3%)

3着にはブービー人気のアキトクレッセントが入り3連単は100万馬券に。 私の馬券も気持ち良いくらいのハズレとなりました。

さて、今週のGⅠは3世代の秋華賞馬が顔を合わせることとなったエリザベス女王杯。 では、早速スコア化シミュレーションを。

【エリザベス女王杯】

ハイスコアとなったのはスマートレイアー。 鞍上が武豊騎手から川田騎手へと乗り替わりとなった点に不安はありますが、京都記念・鳴尾記念・京都大賞典と牡馬と互角に渡り合ってきた地力の高さからGⅠ初制覇のチャンスも大いに期待できます。 あと、実績馬のミッキークイーンやルージュバック、京都コースで3着以下の無いディアドラ(2.1.2.0)なども気になるところですね。

馬券の方は、③⑩⑪⑫⑰の3連複5頭ボックスを各500円で行こうと思います。

また、その他のWIN5対象レースでは観月橋S・福島記念・オーロCの馬券を買いたいと思います。

【観月橋S】

3連複①⑥⑪1,000円

【福島記念】

3連複①⑦⑬⑮⑯ボックス各300円

【オーロC】

3連複③④⑤⑥⑦⑧⑪⑯ボックス各100円

この3レースはオッズも割れており面白そうです。

あと、京都4レースに一口馬主の出資馬であるフィニフティが出走。 前日オッズでは2倍台の1番人気となっていますが、これまでの過程や陣営のコメントを見ている限り過剰人気だと思います。 ただ、待ちに待ったデビュー戦でもありますので、応援の意味も込めてフィニフティの単勝1,000円馬券を握り締め、しっかりと楽しみたいと思います。

さて、それでは。 みなさま、良い日曜日となりますように。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
特別レース
回顧
GⅠ
重賞
一口馬主
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

エリザベス女王杯全頭解説と予想【サンチェス・ピスファン】

エリザベス女王杯の展望と予想【レースをより楽しむブログ】

十二番勝負その5・エリザベス女王杯【K次郎の闘魂十二番勝負・2017秋】

ブロガープロフィール

profile-iconkinkin

  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:98297

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. エリザベス女王杯など
  2. 天皇賞秋など回顧と10月収支
  3. 秋華賞、その他いろいろ回顧
  4. 天皇賞秋など
  5. みやこS/長岡京S
  6. 府中牝馬S
  7. 10/22競馬回顧
  8. 10/22競馬と富士S回顧
  9. 武蔵野S
  10. みやこSなど回顧

月別アーカイブ

2017
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss