since1970 阪神タイガース 夢一筋

上原よガンバレ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

下さんが奄美の自主トレで美人と遭遇。
下さんと金村暁が奄美大島で自主トレを行っている。その陸上競技場で、あの野口みずきさんもトレーニングを行っている。そこでしばらく、下さんと野口さんは談笑したそうだ。今日のサンスポの一面はこれだった。まさにビッグなご対面だ。これまで二人に接点はなかっても、名前や風貌は知っていただろう。互いに刺激を受けて、ガンバッテ欲しいな。ただ、一緒にトレを行っている金村については一切記事がなかった。下さんと同格に扱ってくれる位に数字を残したらいいんだ。プロは活躍してナンボだからね。



元讀賣の上原が、メジャーのオリオールズと基本合意したそうだ。細かい詰めはこれからでも、所属先が決まったのは良いことだ。2年総額1000万ドル+出来高だそうだ。彼はプロ入りの際も讀賣か、エンゼルスかで迷っていた。かなり遅くなってしまったが、希望のMLB入りは達成された。良かったよな。

私が応援しているチームとはライバルのチームに所属していた彼。でもね、彼に対しては悪い印象は抱いていない。

彼の投球術が、打者の内角などをえぐる「えげつない」スタイルではない事。打たれた時の表情も、相手を讃える顔をしているから。

それに野球をリスペクトしているよ彼は。昨季、松坂のいるレッドソックスを呼んで、東京ドームで開幕戦を讀賣グループが興行した。この時も上原は親会社を非難している。違うリーグとは言え、同じNPBのパリーグが公式戦を行っている最中にメジャーを引っ張って来た。これをオカシイとはっきり言ってのけた。

この発言を聞いて、讀賣にも真っ当なヤツがいるなと感心した。

私はこんな理不尽な事はないと憤慨した。パリーグは地域に密着してリーグを盛り上げようと必死だ。そして、その効果は見えてきた。パリーグが開幕する前なら、讀賣が何をしようと自由だ。だが、パの公式戦の最中に興行としてメジャーの開幕戦を呼んだ。これは許し難い暴挙だ。

だから私は、タイガースがメジャーのチームとオープン戦を戦ってほしくなった。だが決まってしまっていた。だから一切タイガースとメジャーのチームとのオープン戦は見ていない。それが同じプロ野球として頑張っているパリーグに対する普通の姿だと思っているからだ。

だから、讀賣ファンが、プロ野球界全体に対する意見を述べる権利は、一切ないと思う。述べたいのであれば、他のチームのファンになってから意見を述べよ。私は、そう思う。

上原の本筋からは外れてしまって。もう今は、讀賣の上原ではない。
オリオールズの上原として、是が非でも数字を残して欲しいね。
心からそう思っている。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
讀賣
メジャー
チーム
上原
公式戦

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

上原よガンバレ!

いろんなコメントをありがとうです。消されてしまった人も多かったな。

そんな表現をすると、「荒れる」と忠告をしてくれた人も多かった。私を思ってくれての発言は、素直に嬉しかったです。でもココは借りているにせよ、「私の場所」です。誰に遠慮がいるものでしょうか。私は思った通りに、これからも書きたいと思っています。

私が、讀賣と呼ぶのも理由が有ってこそ。決して大きいとか巨大だとか、あのチームを呼びたくない。

じゃびさんの発言は方便です。明らかにパの公式戦の最中に呼んだ。プロ野球ファンとして、特定のチームに頼らずに地域密着で頑張っているパリーグを愚弄するのが許せなかったのだ。私が書いたエントリーを読んでくれたら、讀賣の良い点も結構書いていますからね。

上原よガンバレ!

じゃびさん
たしか『この時期に開催するのはいかがなものか』なるコメントだったはずですが。
オープン戦での試合のことだとなぜ言い切れるんでしょ?
ちなみに巨人も阪神も「前座」扱いされたんだよ。
なぜ自らのマーケットをライバルにわざわざ明け渡すような愚行をするのか、ほんとに理解できないですよ。
たらればになりますが、大リーグ日本開催の開幕戦をですねもし巨人戦の開幕日にあわせていたらどう思いました?平気でしたか?
そこを言っているんですが。

NPBも同罪だけど、あまりにも無神経ですよ。
解説者で調べてみたんですが、星野氏は、『日本には大事な開幕カードがあるのに商売仇に試合を許すのか。経営権の侵害だ」と激昂。張本氏も喝をだしてましたわ。あとは知らないなー。
セとパの開幕日程がちがうのは、既に定着している。あんまり関係ないと思うのですが。たしかにパリーグ連盟からの声明がなかったのも大問題ですけどね。

上原よガンバレ!

「パの公式戦の最中に興行としてメジャーの開幕戦を呼んだ」
ではなくて、メジャーの開幕戦は時期が決まっている。
セは開幕前だからオープン戦を組めた。
セと開幕日程と合わせなかったのはパの判断。
セは毎年同時開幕を希望している。

そもそも本件パ側が批判してた話?

上原がメジャーとのオープン戦を否定してたのは、パの公式戦の最中という理由は主ではなかったはずよ。
シーズン直前の大事な調整時期に、なんでメジャーリーガーと対戦しなきゃならんの?という意見だったと記憶してます。

日本開幕は、市場拡大を目論むMLBの世界戦略の一環。読売を批判する話ではないよ。

上原よガンバレ!

巨人ファンのことはちょっと言い過ぎだと思います。
それと、昨年の東京ドームでのメジャー開幕戦と
巨人と阪神がメジャーと対戦したオープン戦
いっさい興味がありませんでした。
何で松坂がいるというだけで、レベルの落ちる
3流リーグを呼ぶのかNPBと讀賣新聞首脳の考えてる
ことが一切分かりません。
そんな中上原投手が公然と批判したのは嬉しい限り
です。

こんな記事も読みたい

セオリーに従うべきか?【プロ野球 データスタジアム】

本音と建前。本名を言いたまえ。【言うはヤスシ】

上原、オリオールズへ【好きなスポーツで、好きなことを書きます!】

ブロガープロフィール

profile-iconkingkazu3750

自我に目覚めた’70にタイガースに出会いました。何故だか解らないけれども、日本のプロ野球で、タイガース以外は応援した事が有りません。甲子園で、選手を応援する事が、一番の楽しみです。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:464634

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. タイガースの組織改革
  2. 守備位置は野球の楽しさ
  3. 真弓野球について その1
  4. 井口の価値
  5. 故障者は怖い
  6. WBCのオーダーを考える
  7. 平均年俸がトップ
  8. 第2回WBCの総まとめ
  9. 相川って。
  10. ハシケンと久保がトレード

月別アーカイブ

2012
05
2009
05
04
03
02
01
2008
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss