Become a glorious giant army.

さらば漢・村田。

このエントリーをはてなブックマークに追加

♪ 皆の衆〜 皆の衆〜

日テレのプロ野球熱ケツ情報でこの曲を聴くと、『あ!村田さんだ!』と反応する。

いつも男らしくて好きだった。

村田がジャイアンツに来たのは2012年。

横浜からFAでやって来て、なかなか定着できなかったサードの穴を埋めた。

当時サードには小笠原が居たが、統一球に苦しめられて不調に陥った。

その問題を一発解決するために獲得。

その時は中日ファンだったが、『杉内・ホールトン・村田・マシソン・ボウカーの加入で更に手強い存在になるな…』と警戒心を強めた。

FA1年目から活躍し、4番 キャッチャー 阿部と5番 サード 村田のダブル主砲で3年ぶりのリーグ制覇を成し遂げた。

あの時のビールかけで思いっきり楽しんでいた笑顔が実に微笑ましかった。

ところが、今季からマギーが加入した。

開幕前のファンミで由伸監督が『4番に相応しいのは阿部慎之助です。』と公言した。

序盤、村田は代打の切り札だった。

自身の出番が少なくても声を出したり、チームに貢献することを模索していた。

すると、7月12日。 由伸監督はある奥の手を使うことに踏み切った。

それはセカンド・マギー、サード・村田、ファースト・阿部の攻撃的布陣を敷いたことだ。

これには賛否両論飛び交ったが、少しでも得点力を上げようとした考えなのだろうと思った。

そんな中でもチームを引っ張っていった。

華麗な守備に美しいスイング…

全てが兼ね備えられていた。

そして今日…鹿取GMと面談した上で自由契約。

本人は取り乱すこともなく、『はっきり言ってくださってありがとうございます。』とすっきりしたコメントを出した。

これにはチームのためであり、村田のためであろうと思う。

何よりも、2,000安打まであと135本なのだから。

若手にポジションを奪われるよりも、サードが手薄な他球団でやった方がマシだと思う。

私だって寂しい。

でも、こういう決断をしないといつまで経っても若手育成が進まない。

岡本のサード再挑戦で察すれば良かった。

これまでのジャイアンツは補強ばかりに頼っていた。

鹿取GMはその本質を変えようとしている。

この改革は、大きな革命をもたらすであろう。

今までありがとう、漢・村田。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

村田修一【no title】

次は組閣。やはり気なるのは・・・【モヤモヤ、まり~んず。】

サンキュー村田、フォーエバー修一【137のブログ@スポナビ+】

ベストナイン、ゴールドグラブは取れる選手は?【ジャイアンツを考える】

秋は悲しみの季節。松本哲也、北篤、選手のこと。【願)カープVSライオンズの日本シリーズ】

ドラスティックに変化して欲しかった。【博多の熱烈G党オジサン】

菅野智之、誕生日おめでとう 来年以降もよろしく【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

巨人三軍で一軍レギュラーが育たない理由【井戸掘り野球観戦記】

ブロガープロフィール

profile-iconkingdom_giants0320

名古屋の大学生で、中学3年生の頃からジャイアンツを愛していて、好きなG戦士は阿部慎之助・小林誠司です!
捕手愛好家なのでよろしくお願いします☆
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:149260

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新たなる捕手戦争
  2. 止められなかった炎
  3. 悲劇の383号
  4. 師弟の想い。
  5. 由伸よ、鬼になれ。
  6. 目覚めよ、長野。
  7. 見えたぞ!夢の弾道!
  8. さらば漢・村田。
  9. 救世主
  10. 一筋の光。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

https://twitter.com/Raymond___G10?lang=ja

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss