Go Giants -夢に向かって-

前半戦総括

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のヤクルト戦で前半戦を終えた。

一言で言うと、キツい試合が沢山あったと感じた。

これまでのチームの成績は33勝44敗。

借金9で折り返した。

13連敗の傷が完全に癒えたとは言えない。

この時僕は『なぜあそこまで勝てないのだろうか…』と凄く心配だった。

一時は最下位も覚悟した。

開幕直後は5連勝をするなど最高のスタートを切った。

だが、慎之助の調子が下降すると共にチームも下降していった。

やはりまだ“慎之助のチーム”という感じがする。

慎之助ファンの僕からしたら寂しいが、そろそろ本格的に世代交代をしなければならない。

いつまで現役でいれるか分からない。

そんな慎之助は6月18日のロッテ戦で右膝を負傷し、チームに大きな損失を齎した。

主砲を欠いた6試合は2勝4敗と負け越し。

今後が不安だった。

そして慎之助は懸命にリハビリを励み、7月1日にスピード復帰を果たした。

DeNA戦の2試合は代打出場のみだったが、広島戦からスタメン復帰を果たした。

思った以上に元気に動けて安心した。

もう離脱はして欲しくない。

無理せず適度にやって欲しい。

更に今日、ファンを驚かせた出来事があった。

それは…

斎藤 雅樹 2軍監督→1軍投手コーチ 尾花 高夫 1軍投手コーチ→1軍ブルペン担当 内田 順三 巡回打撃コーチ→2軍監督 田畑 一也 1軍ブルペン担当→運営部戦略室スコアラー

とこのような人事異動が行われた。

恐らく、尾花投手コーチは13連敗の責任を取ってブルペン担当へ配属されたであろう。

斎藤さんの復帰は本当に嬉しい。

鹿取GM、本当にありがとうございます。

これを機に上昇気流に乗りたい。

明日・明後日はオールスターゲーム。

さぁ、お祭りが始まる!

みんなで楽しもうではないか!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Shinnosuke ABE
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ジャイアンツ、シーズン後半は3人によるトロイカ体制か?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

源田たまらん【アナグラム的分析ラボラトリ】

甲子園好きにはたまらないフレッシュオールスター!!【人生広島カープと共に】

中井と大西コーチ 頑張れ中井!そして吉川尚をすぐ抹消したことについて【G党の学生のささやかなつぶやき】

中堅以上にも育成の意識を。【一般的な野球ファンが夜な夜な思うこと】

セカンドマギー【NO NAME】

17.7.12 最終手段を切った【巨人を見る】

【2017 巨人vsヤクルト 第13回戦】このオーダーで何試合戦える?ジャイアンツ、3連勝!禁断の2番セカンド・マギーで逆襲の狼煙!?【孤独のプロ野球】

ブロガープロフィール

profile-iconkingdom_giants0320

名古屋の大学生で、中学3年生の頃からジャイアンツを愛していて、好きなG戦士は阿部慎之助・小林誠司です!
捕手愛好家なのでよろしくお願いします☆
  • 昨日のページビュー:20
  • 累計のページビュー:101668

(07月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 止められなかった炎
  2. 悲劇の383号
  3. 由伸よ、鬼になれ。
  4. 目覚めよ、長野。
  5. 見えたぞ!夢の弾道!
  6. 救世主
  7. 一筋の光。
  8. 中井と脇谷の大活躍。
  9. 茨の道
  10. 低空飛行の巨人打線

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03

このブログを検索

https://twitter.com/Raymond___G10?lang=ja

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss