avi背番号12

岡山戦勝利!

このエントリーをはてなブックマークに追加

第13節 アビスパ福岡 vs. ファジアーノ岡山  レベスタ 6,223人

 ゴールデンウィーク後の岡山相手のホームでの試合でしたが、残念ながら入場者数が6,223人でちょっと残念でした。  ホームの福岡が岡山を圧倒する試合内容でしたが、ゴールが遠い試合でもありました。後半終了間際にFWウエリントンのゴールで2連勝しましたが課題も多かった試合でした。

 今節は前節からDF冨安がU-20の日本代表に選出されたために欠場。その穴はDF堤が埋めました。それ以外のスタメンは前節と変わりはありませんでした。  GK杉山  DF岩下 實藤  堤  MF三門  山瀬 亀川 駒野  FWウエリントン 坂田 ジウシーニョ   サブはGK 兼田  DF濱田 下坂 MF城後 為田 FW 松田力 石津 ポッピ

 試合は前半から福岡が攻勢に出て、6分にはMFジウシーニョ→FWウエリントンのヘッド、31分MF山瀬→DF實藤のミドルシュートがバーへ、その跳ね返りをFWウエリントンが再びシュートするが惜しくも外れる。さらに33分にもDF岩下が中央近くからミドルを放つがまたもバーに当たりゴールを奪えませんでした。攻めに攻めた前半でしたが得点は奪えず0-0のドローで終わりました。  得点の匂いはプンプンしているのですが、最後の詰めが甘くもどかしい試合内容でした。DF陣はDF堤が開始早々ミスをしましたが、その後は安定した守備で失点しそうな危ない場面は少なかったと思います。

 後半も福岡ペースで進みました。51分DF實藤→DF駒野→FWウエリントン→FW坂田とサイドを破ってボールを回してシュートしましたが横に外れてしまいました。 78分には代わったFWポッピ→FWウエリントンがGKと1対1となりヘッドでゴールをねらうがGKのファインセーブでまたも得点できず。そして試合終了間際の89分再びFWポッピ→FWウエリントンがヘッドでゴールを決めて先制。福岡が1-0とする。

 アディショナルタイム4分をしっかり守り切って2試合連続で1-0で勝利。2連勝で勝ち点が24となり首位の湘南に3差の3位に浮上しました。

 

 この試合20本近くのシュートを打つもなかなかゴールを割ることができず、もどかしい試合内容でしたがFWウエリントンのゴールでもどかしさを一気に吹き飛ばしてくれました。終わってみれば福岡の完勝でした。

 なかなか得点できなかった攻撃の詰めの課題が残りましたが、冨安欠場の不安をDF堤が吹き飛ばしてくれたのは良かった。また、DF岩下や實藤が積極的に攻撃に参加して攻撃の幅も広がったと思います。そして2試合連続で無失点だったことも大きいと思います。

 今日のヒーロー第1位はやはりFWウエリントンでしょう。勝利を呼び込んだゴールだけでなく積極的に攻めて守備でも活躍してくれました。第2位はどの選手も良かったのですが、FWウエリントンの決勝ゴールを演出したFWポッピのセンタリングの素晴らしさに感動したので彼をヒーローとしたいと思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

『グランパス』町田戦に向けて【赤の血潮と、青の魂】

【広島】思い出した「エール」の言葉を、今、サンフレッチェに送る。【ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ】

この試合を糧にできるかどうか~J1第11節 大宮アルディージャvsベガルタ仙台~【ヒグのサッカー観戦日記】

福岡1-0岡山【吉塚FC日記+】

松本0-1福岡【吉塚FC日記+】

松本山雅FC戦【avi背番号12】

福岡1-0東京V【吉塚FC日記+】

東京ヴェルディ戦 【avi背番号12】

ブロガープロフィール

profile-iconkiketa

  • 昨日のページビュー:35
  • 累計のページビュー:133990

(07月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2014年の戦力
  2. 久しぶりのゴルフ
  3. 開幕戦のスタメン予想
  4. トップチームの契約状況
  5. 入れ替え戦&昇格決定戦
  6. 2013Jリーグディビジョン2 日程表
  7. C大阪とのTRM 観戦記etc
  8. プレシーズンマッチ
  9. フォーメーション(4-3-3)
  10. 必勝祈願とファン感謝の集い

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
2016
02
01
2015
12
2014
02
01
2013
12
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss