avi背番号12

4試合ぶりの勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

第8節 長崎0-1福岡 トラスタ 5340人

 前節ホームでFC町田に屈辱の逆転負けをしたアビスパ福岡は、今節長崎とアウェーで九州-ダービーの第3戦目を戦いました。前節の負けを払拭するためにも勝ち点3がほしい試合でした。  スタメンは、前節から濱田と駒野の2人を入れかえてきました。 GK杉山 DF濱田 實藤  亀川 駒野 MF三門 冨安 山瀬 石津  FWウエリントン ポッピ

サブは GK 兼田  DF堤 下坂 MF末吉 ジウシーニョ 三島 FW坂田

 強い雨あしの中始まった前半は福岡が優勢に試合を進めました。福岡は攻めて石津が何度かシュートしたり、得意のセットプレーやCKからチャンスは作りましたが、大きな課題である決定力に欠けて得点できずに0-0のスコアレスでした。得点の匂いもしない代わりに危ないという場面も少ない静かな前半戦といった感じでした。

 後半は長崎が攻勢にに転じて来ました。前半ほど福岡は攻められなくなり、試合は五分と五分といった状況になりました。激しくボールを奪い合う中で福岡のファールが増えてカードを大量6枚もらう結果になりました。 この試合で2枚もらっての退場者は出ませんでしたが、カードをもらう選手が増えると今後のチームづくりに影響してきますので注意が必要です。

 膠着状態が続く中で福岡は65分ポッピ→ジウシーニョ、76分石津→坂田と選手交代を行いました。そして80分得意のセットプレー(CK)で駒田からのボールを途中出場の坂田がニアで頭で合わせて待望のゴール。0-1と先制しました。  前節も交代したばかりのジウシーニョが先制点を奪いましたが、井原監督の選手交代が連続して成功しました。ただ、前節はここから3点失っての敗戦でしたので大丈夫かなとちょっと不安でしたが、前節の反省を生かして自陣に引かずに前線(敵陣)でボールをキープするなど上手に時間を使って試合を終わらせることがっで来ました。

 前3節は2分け1敗と勝利がありませんでしたが、4試合ぶりに勝利して勝ち点14で樹陰には6位に上がりました。首位の名古屋との勝ち点はわずかに3。次節もアウェーで水戸と戦いますが勝ち点3を持って帰ってきてほしいです。

 今節のヒーローは間違いなくFW坂田選手。また、初めて0点に抑えての勝利に貢献したDF陣も褒めてあげたいと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ごめんなさい【ゆるゆるレッズサポ】

J2第8節 大分 対 金沢【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

F•マリノス戦【全力サンフレ(仮)】

福岡1-3町田【吉塚FC日記+】

2試合連続ドロー【avi背番号12】

福岡0-0横浜FC【吉塚FC日記+】

アウェーで引き分け【avi背番号12】

山形0-0福岡【吉塚FC日記+】

ブロガープロフィール

profile-iconkiketa

  • 昨日のページビュー:23
  • 累計のページビュー:119261

(04月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2014年の戦力
  2. 久しぶりのゴルフ
  3. 開幕戦のスタメン予想
  4. トップチームの契約状況
  5. 入れ替え戦&昇格決定戦
  6. 2013Jリーグディビジョン2 日程表
  7. C大阪とのTRM 観戦記etc
  8. プレシーズンマッチ
  9. フォーメーション(4-3-3)
  10. 必勝祈願とファン感謝の集い

月別アーカイブ

2017
04
03
02
2016
02
01
2015
12
2014
02
01
2013
12
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss