2008年07月16日
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
久しぶりに、テレビの近くにあった椅子を蹴り飛ばすほど、腹が立つ試合になってしまった。多分、06年に10連敗を喫した試合以来かな? 和田に逆転タイムリーを打たれてからは、はねトびを見たので、後の結果は知らないが、その後も失点をしたようだ。(はねトびに、北川景子が出てたみたいなんですけど、誰か録画してたら、youtubeかニコニコ動画にアップしてもらえないですか?コメント欄にURLを貼っておいていただけると嬉しいです。) 話がそれました。 途中までは、内海とチェンの息詰まる投手戦。5四死球を出しながらも、8回途中まで無失点に抑えた内海を負け投手にしやがったのは、数年前までは、輝いていた上原だった。 1軍復帰してからも、大した投球をしてない上原を、8回1点差の場面で出す必要はあったのだろうか?結果論だが、コントロールもよく、四球もほとんど出さない豊田をウッズにぶつければよかったのではないか? 「ららららら」さんへ、上原復帰前から確立されていた「8回・豊田、9回・クルーン」を崩す必要はありますか?それに、豊田が打たれてたとしても、その形通りに、投手起用した原監督も責められることはないでしょうね。 豊田に何かがあったのならしょうがない。しかし、原がただ単に、上原を信用して出したのなら、それは理解できない。鶴岡の構えたミットとは全く違うところにボールが行くし、フォークは高めに浮くか、低めにワンバウンド、直球はシュート回転して真ん中へ。 恩師である星野が、北京五輪で使うというから、原も上原を使わないといけないのだろう。それに、何年間もチームを支えてきたエースに対する温情もあるのかもしれない。 しかし、契約を交わし、お金をもらって野球をするプロの世界。いつまでも、情けをかける必要もない。こんな状態で、1軍にいられては迷惑だ。もちろん、北京本戦でも、こんな投手ボコボコに打たれるに決まってる。 「8回・豊田、9回・クルーン」だけは固定して、7回は、越智、山口、藤田、東野に任せればいいだろう。もし足りないのなら、2軍で結果を出してる栂野を補充してもよい。 とにかく、チームを下降気流に乗せる危険性の高い上原には、今すぐに2軍に行ってほしいと思う。
posted by kenzoeko |21:26 |
野球 |
コメント(44) |
この記事に対するコメント一覧
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
原監督って信用すべき選手を信用しないで、信用すべきでない人を信用する人ですね。
posted by D | 2008-07-16 21:49
Re:「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
よそのファンですが、巨人のピッチャー交代のたびに『上原になれ!』と思います。巨人は上原を出してる以上勝てない気がします。
posted by a | 2008-07-16 21:49
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
私もこの試合を見ててピッチャー上原のコールにマジかよって感じました。不安的中で散々な結果に・・・まあ、打線もワイルドピッチの1点じゃどうしようもないがせっかく内海が作ってきたゲームを見事にぶち壊した上原は即刻2軍へ行ってください。内容が悪すぎますし、これじゃあ来年メジャーも何処も欲しがるとは思えんが・・・二岡と仲良く2軍ライフを満喫して下さい。
posted by ひーぼー | 2008-07-16 21:52
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
私も和田に打たれた瞬間はねトビに変えました(笑)
あの場面、クルーンを出してほしかった…
クルーンじゃないとしてもせめて豊田だろ!!!
posted by kyo-n | 2008-07-16 21:59
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
これで星野が上原を選出したら、来期上原残留、星野監督誕生決定だな。
posted by まじで使うか? | 2008-07-16 22:00
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
管理人同様、久々に腹がたった。
こんなむかつく敗戦は久しぶりだ。
打たれた上原が一番悪いが、原監督の采配がわからない。
なぜ、あそこで豊田をいかせなかったのか。
一人くらいなら大丈夫と思ったのか、しかし相手はウッズである。その後も和田、中村と強打者が続くのである、
なら、それもない。
ますますわからない。われわれ素人でも今の上原の
状態は最悪である。ストレートはシュート回転し、キレがない。コントロールもぴりっとしない。フォークは落ちない。
見極められる。他の変化球は投げられない・・・。
われわれは十分まった。開幕後の不振はしかたないとおもっていた。確かに走りこみ不足だったのだ。
そして1ヶ月。十分すぎる時間を彼はあった。調整して
万全でのぞんだ一軍再登録。
正直、中継ぎならがんばってくれるだろうと思っていた。
しかし、むしろひどくなったというか。
スタミナ不足の、先発のときのストレートのキレのなさ
は理解できるが、短イニングでのあの棒球は
なんなのか?
私は大の巨人ファンである。そして上原を応援していた。
今年はもうだめかもしれない。
話かわるが、辻内は何しているのだろう?
開幕前は5月には怪我から復帰みたいらしいと
きいていたが、二軍で投げいるのだろうか?
速く一軍で投げて欲しい
posted by TATSU | 2008-07-16 22:06
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
トップ - ログイン - 新規登録 - お知らせ / スポーツナビ
POINT IN CHECK!!
スポーツ全てが大好きですが、ここでは主にサッカーと野球(巨人、ソフトバンク)について個人的意見を書いていこうと思います。皆様のご意見もどんどんお聞かせ下さい。« 原采配に疑問
| TOP |
2008年07月16日竜に連敗!!
たくさんのコメントありがとうございます。
賛成して頂いた意見から物凄く厳しい意見まであり、今後の参考にさせて頂きます。
さて、巨人ですが中日に連敗してしまいましたね。
LIVEで見ていたわけではないので、詳しい内容は分かりませんが、内海は打線の援護がない中で頑張っていたみたいですね。
8回途中、上原がマウンドに上がったみたいですが、なぜ豊田じゃなかったんでしょうか…
最近の上原は安定感が全くないのに比べ、今の豊田はここ例年になく安心して見てられます。
(またコメントで、結果論を書くんじゃねぇと怒られそうですが…
まぁでも僕らは結果などを見てあーだこーだ言うことしかできないので、そこはご了承下さい。)
とにかく!!
まだ2位なんで気持ちを切り替えて戦っていきましょう!!
今日は中日の投手陣が素晴らしかったということで(泣)
PS:上原は五輪大丈夫なんでしょうか…
posted by ジミー |21:20 | 巨人 | コメント(7) |
この記事に対するコメント一覧竜に連敗!!結果論ではないと思いますよ。
posted by あ | 2008-07-16 21:42
竜に連敗!!あの炎上ぶり見ればとても選ばれる代物じゃないが、星野は自分が一度選んだ人間はとことん使うから、きっと明日の発表では選ぶんだろうね。
まあ今日は何言っても結果論だよ。
内海が続投してても、クルーンを出しても、豊田を出しても結果は同じだったかもしれないし。
惜しむらくはウッズのハーフスイングで完全に流れが変わっちゃったね。
まあエースたるものそんなことでは言い訳に出来ないんだけど。
posted by だ | 2008-07-16 21:44
竜に連敗!!そうですね
僕もあそこは豊田だったと思います。
今年の上原はいったいどうしたのでしょうか
あのハーフスイングゎ僕中日ファンから見ても可愛そうだと思います。
すみません。
なんか聞くの変なんですが
皆さん荒木どうおもいます?
僕ね、彼ゎ本当にいらないと思うんですよ。
今日だってノーヒットでしょ?
昨日ゎ打ったヶド、淡泊すぎる。
バントもできないし・・
この先、彼が出ると勝てる気しないんですが・・・
posted by たかはしくにはし | 2008-07-16 21:55
竜に連敗!!最近の上原は人の出したランナーを出したまま押さえきれるほどの状態ではないので、私も豊田だと思いました。
しかし原監督って、信用すべき選手を信用しないで、信用すべきでない選手を信用する人ですね。
posted by D | 2008-07-16 21:56
竜に連敗!!デイリーのネタ信じてるようじゃ野球ファンとして終わってますね?
阪神ファンですか?
自宅通勤可能といいますが、それは同じ関東にいる横浜もヤクルトも同じこと。
ちなみに横浜の日程調べてみればわかりますよ。
交流戦明けの6月17日~7月23日まで東北遠征2試合除いて全部自宅通勤可能です。
posted by ↑ | 2008-07-16 21:57
竜に連敗!!上のコメは通りすがりに対してです。失礼しました。
ブルペンで肩を作っていた上原をすっ飛ばして豊田を使ったら、上原の立場はどうなる?
それは『ピンチでは上原を使えない』と宣言するようなもの。
ピンチじゃ使え無いって言うなら、上原の存在価値は無くなる。
監督がそう宣告するか、「結果」という現実を突きつけられるか。
本人が納得するのは後者だろう。
今後のチームのためにも今日の結果で良かったと思います。
posted by さて。 | 2008-07-16 22:07
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
打たれた上原にも当然責任はあるでしょうけど、それよりも信じられないのが原采配。
なぜ、あの場面で内海を変えてまで上原だったんでしょうか?当然、豊田だと思ってましたが…
100歩譲って、上原だとして、ウッズに対して四球の時点で変えるべき!抑えられるようにはまったく見えなかった!
ストレートはシュート回転しながら真ん中へ…フォークは引っ掛かり気味でストライクゾーンに入らず…
原采配にはホントに腹が立った!!
私見ですけど、上原と鶴岡との相性が悪いように見えますが、いかがでしょう?
posted by とーしろー | 2008-07-16 22:10
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
椅子を蹴るまでもなく、叫びましたよ。
原監督の内海に対する見方が厳しいのですが、最近それが、開幕投手から内海を外した 『原の都合』 のように思えてしょうがないです。解りにくいですが・・・先入観が支配しているというか・・・・昨日の木佐貫の早い交代も。で、上原はGOOD!みたいな先入観も、原にはあるわけで・・・流れとか、状況とかが後回し。
ブルペンコーチは、『今日の上原ではしんどいです。』とか報告してるんでしょうかね・・・・。あぁ、原監督のことだからって、長嶋的なとらえ方では困る。
posted by @G | 2008-07-16 22:10
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
こんばんは。
今日は、本当に悔しい逆転負けです。
8回2死から一挙5点を奪われての大敗北とは…内海投手の粘投がフイになるとは…本当に悔しいです。
結果論ですが、8回豊田投手、9回クルーン投手でいって欲しかったです。
せめてもの収穫は…加治前選手が、9回4点差とされながらも、粘って甘い球をセンター前にクリーンヒットを放ったことでしょうか。
やはり上原投手は、昨年オフからの調整失敗から立ち直っていないのでしょうか?本当に大丈夫なのか、今後も戦力となるのか、あるいは、その可能性があるのか不安です。
posted by Agent | 2008-07-16 22:11
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
今日勝つには、1-0で逃げ切るしかなかった。そうすると、内海から一気にクルーンを投入すべきだった。
上原は、打撃投手の投球しかできていない。五輪に選出されようがされまいが、今シーズンは使い物にならないだろう。2軍でたっぷりと走り込みをして、球のキレと制球を取り戻すしかない。
今日の負けは、大きな連敗につながりかねない。週末の横浜戦も負け越す危険性が大であろう。
posted by 辛口こうじ | 2008-07-16 22:12
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
長年巨人を支え、そして昨年クローザーとして巨人の優勝に貢献した上原のプライド考えなさいな。
ウッズのフォアボールで上原下ろしてたら、今シーズンオマエはもう使わないと断言しているに等しいのだぞ?
そこまで考えて上原や原監督の采配を批判してますか?
結果論なら誰でも言えますよ。
仮に豊田が炎上してたらどう言うつもりだったのかね。
posted by ららららら | 2008-07-16 22:15
Re:「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
阪神の岡田監督だって新井を登録抹消したんだから上原は早く二軍に行くべきだと思う。
posted by ぴーちゃん | 2008-07-16 22:16
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
上原は悪くなんかない!
posted by kamisama | 2008-07-16 22:16
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
何度同じことを繰り返せば気が済むのだろう!
上原に今更、火消し役の任務は遂行できません。
100歩譲って、回の初めから使わないと。巨人ファン以外からも同情されるレベルです。間違いなく2軍に行って下さい。日本のプロとしても再生するか微妙じゃないですか?増してや皆さんの言うように、オリンピック代表や大リーグ行きは非現実的です。
原監督もあの場面で上原はないでしょう!逆転タイムリー打たれた直後の顔が映し出せれていましたが、赤面かなり焦った顔していましたね。予感もしているなら何故使うのでしょう。逆転された後で出された越智もえらい迷惑でしょう。投手コーチも少しは監督に上申しないと。存在意義ないです。1点をとる元になった古城の起用は一応あたっていましたが、それ以外は全くだめですね。早く誰か、代わりをやって下さい。内海が中日戦である程度投げれることがわかったことは収穫でした。
中日を完全に復活させていましました。そして巨人の勢いを止めてしまう敗戦となってしまいました。
横浜戦3連勝は至上命題となりました。
posted by あっ切れた | 2008-07-16 22:17
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
確かにあの場面で、上原はありえない!あそこで、上原に投げさせるなら、内海の続投の方がまし。内海をエースにする事を考えていないとしか思えない。今シーズン何度も何でここで内海を交代させるのかと思ったシーンが見受けられた。やっぱり、北京の事しか考えていないとしか思えない。
posted by 分からん!! | 2008-07-16 22:19
上原
上原は本当にどうしちゃったんですかね。(本人は二軍に落ちたときに「中途半端にシュートを覚えたのがいけなかった」とか言っていましたが。)この状態のままでは北京五輪に連れていってもらうわけにはいきませんね。上原の早い復活を願います。
posted by fanfare | 2008-07-16 22:27
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
新井は登録抹消してね~よ。
posted by L | 2008-07-16 22:36
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
同上
早く復帰してほしいです
posted by kamisama | 2008-07-16 22:38
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
中日ファンとしては勝てたのでうれしいことはうれしいのですが…
個人的に内海もピンチは作るが、粘って抑える、ナイスピッチングでした。打線もチェンの調子がいいなか、少ないヒットを6回に集中させて虎の子の1点を取るなど、悪いなりに頑張っていました。
それを崩した上原。
なにか五輪代表になるのなら、日本が負ける姿が想像できた感じです。
せっかくの投手戦が台無しになったこと、五輪の日本が心配になったせいで、せっかくの勝利が台無しです。
あと私はそんなに上原を見ているわけではないのですが、普通に考えて、エース内海の試合で、1-0で勝ちに行く展開に、8回表に、防御率1点台の豊田がいるのに、防御率5点台後半の投手を送り込む采配は流石にないと思います。
上原をウッズのところで降ろせとは思いませんが、この展開で上原を使うなとは思います。
勝利の方程式で豊田をだして、9回クルーンが当然。それで打たれたら仕方がないだと思います。
なので原采配は批判されても仕方がないかと。
posted by 地元民 | 2008-07-16 22:39
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
CATVで阪神戦とチャンネルを切り替えながら見ていた。
実は展開が全く同じだった。
7回終わって1-0とリード。
阪神は8回ウイリアムスが1死満塁のピンチを招く。
次の青木を三振に取ったところで、迷わず藤川を投入する。実はイニングの途中からの登板は今期初だったが、四番の畠山を難なく三振に取ってピンチを脱する。
結果、2-0で勝利。
G戦と比較して、完全にリリーフ陣の差、別の見方をすると監督の采配・決断の差が出た形だ。
原監督は"上原"という名前に未だに拘ってる。五輪のエースだから、1軍で使わざるを得ない事情(しかも勝ゲームで)も察するが、
本調子には程遠い彼をこのまま使い続けるようであれば、今後のGの上昇もあり得ない。
皮肉なもんで、上原が五輪メンバーに選出され、抜けるようであれば、ホッとするのは原監督ではないか・・・
posted by G-KON | 2008-07-16 22:39
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
打撃投手は言われたコースへ素直な球を放ってナンボの
商売、今の上原投手は打撃投手も勤まらないのでは。
ただ、ブルペンで肩を作っていた状況(豊田投手が何ら
かの理由で準備完了してなかったとか)もあるかもしれ
ないので、なぜ上原投手だったのかは、原監督しか判ら
ない事かと、、、皆さんが言う様に、単なる思い込みだ
ったらスゴイけど(笑)
posted by 通りすがり | 2008-07-16 22:40
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
イニングの頭からとか、そんなお膳立てしなきゃ上原を使えないなら上原の存在価値は無いし、そこまでして使う必要も無い。
そんなレベルでダラダラと1軍に居られるよりはメッタメタに打たれてさっさと二軍に送り返すほうがチームのためだ。
posted by _ | 2008-07-16 22:42
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
結果論だという人がいますが…
巨人ファンで最近の上原の状態を知っているのであれば、誰もがあのアナウンスを信じられなかったでしょう…
豊田や内海で炎上していたら納得してました。
上原よりも確実に状態が良いと思いますが…
原采配については今シーズンは特に疑問だらけです。
私が最も疑問だったのが7/2のヤクルト戦。
7回のふがいない投球をしたにもかかわらず、8回も続投…
詳細は、Yahoo!のスポーツで見てみてください。
posted by とーしろー | 2008-07-16 22:48
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
上原が中日打線を復活させる・・・か。
posted by 虎 | 2008-07-16 22:58
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
上原がエースと呼ばれるようになってから巨人は上原のチームになりました。春先に上原がスベッた時点で今年の巨人は終わってました。
posted by 福岡の巨人ファン | 2008-07-16 23:01
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
さて。さんは、何が言いたかったのかわからなかったんですが・・私の理解力不足でごめんなさい。
posted by ごめんなさい | 2008-07-16 23:07
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
>これで星野が上原を選出したら、来期上原残留、星野監督誕生決定だな。
多分そういう事になるんだろうねぇ。
上原のメジャー行きはほぼ消えた(? 単に引き取り手が無い)から、来期の監督としてはどうしても元エースに復活しといて欲しいわけですよ。
posted by ! | 2008-07-16 23:15
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
巨人の監督になりたくてご機嫌取るつもりなら、逆に上原を選ばないと思いますけど???
だって万が一北京で活躍してメジャーから声かかったらどうするの?
FAなんだからもう止めようがないし。
それにメジャーもほぼないとは言い切れないですよ。
向こうはコンディショニングの面でも日本よりも進んでいますから、上原が復活できると思えば上原を取りに来ると思います。
(長谷川もアメリカ来てからボールが速くなったと証言しましたし、斉藤隆なんかも復活しましたもんね。)
逆にメジャーは喜んでいると思いますよ、今年これだけ成績悪ければ、大金かけずに安く上原を手に入れられますから。
posted by ↑ | 2008-07-16 23:21
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
>逆にメジャーは喜んでいると思いますよ、今年これだけ成績悪ければ、大金かけずに安く上原を手に入れられますから。
ファンまでルンバだな。安く取れるって事は期待されていないって事でしょ?期待されていない投手をそもそも取る必要があるのか?慈善事業じゃないんだよ。
上原はどうみてもイップスじゃん、点差の無い試合、上位チームとの試合になったとたんに別人になっちゃうんだから。
posted by 笑える | 2008-07-16 23:32
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・ピッチャー・上原」。
とりあえず来季の上原がどうとか、どうでもいいです。
ただピンチを招きながらも何とか無失点で切り抜けてきた内海…
自責0で勝ち投手になれる可能性もありました。
なのに自責点2がつき、さらに黒星のオマケつきなんて笑えません…
最低です…
審判にもいろいろ不満がありましたが、当然仕方ありません。
ただただ内海がかわいそう(ToT)
今日の試合は今シーズンで1番腹が立ちました。
二度とこんな試合は見たくないです。
posted by 亀井、越智、加治前に期待! | 2008-07-17 00:03
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
疫病神とは言いすぎな気もしますが、和田が打った後周りの選手(清水?)は打球の行方を見てあぁーという表情だったのに対し、内海は目線を変えず打球の行方を見もしないでいる姿がハイライトで映されていたのが印象的です。
あれだけのピッチングをしながら負け投手、本音かは知らないが四球がいけなかったと言わないといけないのは辛いね。
posted by ore | 2008-07-17 00:04
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
上原のプライドねぇ。???
posted by 巨人 | 2008-07-17 00:12
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
アウトカウントあと4つの場面。内海を続投させるべきだったと思います。そして交代させるならイニングまたぎのクルーンしか原監督は考えていなかったと思いました。
守護神としての信頼がないのか、ここぞしびれる場面でクルーンを登場させて欲しかった。それで打たれたのならまだ納得がいくしクルーンの成長にも大きくつながると思う。
たかが1試合、されど1試合。試しのように上原を使ってこんな結果を招くとチームの士気が下がることは間違いない。クルーンもきっとなぜ俺じゃないんだと思ってると思う。上原の試しの為に貴重な1試合を使ってほしくない。
こんなことをしてるとメークドラマもどんどん遠ざかる。原監督は本気でリーグ優勝を狙っているとはとても思えない采配だと思う。オリンピックとか言う前にチーム巨人としてリーグ戦に集中するべきだと思う。巨人はもったいない試合が多すぎる。そこが阪神との決定的な違い。差がでるのは当然だと思う。原監督、頼むから目を覚ましてください。
posted by 自分なりにG党 | 2008-07-17 00:45
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
今日は内海が粘ってたのに、交代した投手が上原とは…ここまで来ると、原監督がアホに見えてきますね。
最近の上原を見てたら絶対にあの場面では使わないでしょ。上原よりも信頼のおける若手がいるのに…
この上原を北京に連れて行こうとしている星野さんもいかがなものかと…
打線もヒット3本だし…打ったのは加治前、古城、内海という主力が全然でしたね。
今年は歯車がかみ合う気配がないですね…若手頑張れ!!
posted by ビビ | 2008-07-17 00:55
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
上原が打たれるのは、腹立つってより、悲しいです。
ふと思ったんですけど、上原打たれるときのキャッチャーっていつも鶴岡じゃないすか??
posted by uuu | 2008-07-17 01:09
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
上原に代わる前に内海が森野に与えた四球。
これこそが元凶。
1点差で2死1塁。次の打者はウッズ。ここで四球はありえない。
精神的に弱い豊田と精神的に弱すぎるクルーンに比べて上原を信用したのかと。
誰がでても打たれてたんじゃないw
ウッズにホームランうたれるだけで3点どまりだったかもしれないけどw
posted by トオリスガリ | 2008-07-17 10:02
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
↑私のイメージでも鶴岡のときに打たれてる気がします。
まぁでも鶴岡のかまえたところにボールがいってないのでリードがどうこうじゃないと思いますが。
上原本人の中の悪いイメージを切り替えさせるために阿部に受けさせるのはアリかもしれませんが。
昨日、内海を鶴岡リードしたようにね。
posted by Y | 2008-07-17 10:05
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
鶴岡が「真ん中高めの、ややシュート回転する棒球のストレート」とか「明らかに逃げ回ってるワンバウンドのフォーク」とか要求してたら鶴岡のせいかもしれないが、誰が見ても上原の問題だろう。
ジャビってちょっと調子が落ちてきたら責任を外ざまに押し付けようとする。審判のせいにしたりね。
昨日の戦犯は原、内海、上原でしょ?内海が好投してたって言ってもウッズ、ノリとの勝負は避けてきてたんだから上原と似たり寄ったりだよ。
posted by 何で鶴岡のせいになる? | 2008-07-17 15:08
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・ピッチャー・上原」。
内海が森野に与えた四球も痛かったですが、解説者も言ってましたがチェンのときにはストライクをとっていた球もあったし、仕方なかったとも思います。
シーズン序盤は阿部のリードで打たれ2軍落ちしたわけですし、
Yさんの言うとおり鶴岡の構えたところにボールがいってないんで、
キャッチャーがどうこうというより、やはり上原自身に問題ありだと思います。
これから上原はどうなるんでしょうか…
posted by 亀井、越智、加治前に期待! | 2008-07-17 15:20
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
鶴岡のリードは別に悪くないと思います。
上原の調子、原の采配は明らかに悪い。
内海と上原が似たり寄ったりはどうかと。
ハーフスイングの判定は不服ありでした。
ジャビ?で一まとめにして非難するのはどうかと。
posted by 上原、原が悪い | 2008-07-17 17:05
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
ヤッター!!
貴重な攻撃力の高橋、小笠原がはずれ、使えない上原と阿部が選出。
これでオリンピック期間中、攻撃力は現状維持でバッテリーは今よりアップする。さすがだね星野監督。巨人の台所事情をよく理解しておられる。
posted by 星野最高!来期は監督に! | 2008-07-17 17:40
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
内海に変えて上原のコールを聞いたとき原は正気かと思いましたよ。普通に豊田でいいでしょう。なぜあの大事な場面で上原なのか。結果論かもしれないけれどあそこで上原はおかしすぎる。しかも日本代表に選ばれている。星野も過去の実績にとらわれすぎ。いくら国際大会に強いからってあの無残な成績の上原を選ぶなんて。原も星野もおかしい。
posted by 迷監督 | 2008-07-17 21:17
「9番・ピッチャー・内海」に代わりまして、「9番・厄病神・上原」。
ボボブログではこのブログをバカにしてましたねえ。でもみんなはボボをバカにしてますけど。
posted by ・・・ | 2008-07-18 16:04


