2008年07月01日

すべては野間口のせい。

野間口、越智で7失点。とはいえ、野間口の3回4失点は論外だった。球は荒れ、コントロールは定まらず・・・ 情けない内容だった。木佐貫、金刃が1軍で活躍してくれれば、このレベルの投手が先発する必要なんてないのに。

越智は、武内のタイムリーはよくなかった。が、ウィルソンのタイムリーは不運だった。今日の投球数は多かったので、明後日以降の登板に期待したい。

打線のほうは、復活気味のラミレスの2HRのみ。何というか・・・

でも、ヤクルトの投手陣はみんなよかった。川島は、Gキラーと言われたころのようなピッチングだったし、五十嵐・松岡・押本・林は、球威・コントロール共に抜群だった。

今日のヤクルトのリリーフ陣は、一時期の「五十嵐・石井弘・高津」の鉄壁リリーフ陣を思い出させるくらい脅威的だった。

明日は、バーンサイドが6回3失点くらいで踏ん張り、「豊田・上原・クルーン」で逃げ切って、今日のお返しをしてもらいたい。

今日は、阪神が中日に快勝・・・ 7月上旬でセリーグの火は消えるのか?巨人はもう3位争いでさえ限界なので、中日には頑張ってほしいと思う。(中日なら、巨人戦も余裕かな?)

posted by kenzoeko |21:18 | 野球 | コメント(11) |
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

この記事に対するコメント一覧
すべては野間口のせい。

こんばんは。
序盤の速報を見た途端、ため息が出ました…情けないとしか言いようがないですね。
野間口投手…試合をつくれないようでは困るんですよ。いい加減主力候補の位置から抜け出てくださいな。そこは、坂本、隠善、東野等の選手のポジションです。
越智投手…う~ん、今日は残念。追加点を許してはいけない場面だったのですが…これを期にもっともっと成長してください。
ラミレス選手…追撃弾、同点弾の2発はお見事です。復調してきましたかね?

posted by Agent | 2008-07-01 21:54

すべては野間口のせい。

残念ながらこのままでは本当に苦しい戦いが続きそうですね。ヤクルト、広島も強く感じるし、横浜も調子を上げています。巨人が浮上するには大型連勝が必要ですが、これに中日、阪神を加えた対戦相手5球団の今の状態を考えると相当厳しいですね。
もし、もしも、奇跡の浮上があるとすれば、木佐貫、金刃、そして尚成が去年のよかった頃のようなピッチングを続けるしかないでしょう。それこそ厳しいですけどね。
自分の気持ちを奮い立たせ、二岡、スンヨプ、木佐貫、金刃あたりが戻ってくるまで応援しようと思います。
上がってきても期待通りの働きができなかったら・・・。そのときはAクラスも危ういでしょう。
でもファンとして、とにかく一戦一戦がんばってもらいたいと思っています。

posted by 巨人馬鹿 | 2008-07-01 21:57

すべては野間口のせい。

もはや、野間口が先発で使えないのは明らかですね。
ほんと、早く木佐貫、金刃に戻ってきてほしい。
後ろががっちり固まりつつあるのに、先発がこの体たらくでは、どうしようもありません。
打線もほとんどラミレスしか打っていないようなもの。
これでラミレスが怪我でもしたら・・・恐ろしい

posted by ラフェスタ | 2008-07-01 22:59

すべては野間口のせい。

今日の試合はラミレスのHR以外はホントにイマイチな試合でした…

野間口は、先発じゃないとダメなのでしょうか…
東野とか越智とか、中継ぎを先発にあげても良いような気がします。
中継ぎで結果を残しているし、そろそろチャンスをあげても…
野間口には、敗戦処理から調子を上げてもらって…でも良いような気がしますがいかがでしょう?

posted by とーしろー | 2008-07-01 23:05

すべては野間口のせい。

あの資金力でヤクルト、広島に負け越したらと言うか順位が悪かったらどうしましょうか?

posted by thfm | 2008-07-01 23:10

すべては野間口のせい。

> thfm

金がなければ、1度はたまたま勝てる場合もあるが、連覇はできない。
金があれば、連覇も可能だが、あったからといって優勝できる保証はない。
金は決して優勝への必要十分条件ではないから。
有利なのは間違いないけどね。
金で全てが決まるなら、ヤンキースは毎年ワールドチャンピオンになってるよ。

posted by ↑ | 2008-07-01 23:31

すべては野間口のせい。

野間口も入団前の話題性と本人の大口から見てどんなに凄い投手かなと思っていたけどサッパリですな。投手版元木レベルといったところか?
まあ野間口は今、野球の事なんか考えてる暇がないようですから・・・・・。

posted by !!! | 2008-07-02 01:29

すべては野間口のせい。

よくわからんコメだが、要するにあんだけ金かけて広島、ヤクルトにAクラス奪われたら恥ずかしいですね、ってことでしょ。

posted by ↑ | 2008-07-02 02:32

すべては野間口のせい。

恥ずかしい以前に赤っ恥ですよ!

posted by ビリケン | 2008-07-02 10:21

すべては野間口のせい。

そうだと思います。
どぶに金捨てているようなもんですね。
グライシンガーのヒルマン化もすごいし、李なんて本当にひどい・・・ あれで6億ってありえないよ。6億ウォンでも高い!
そんな無駄金あるなら、キムタクや大道にでもあげろよ。
まったく、これで広島やヤクルトの下にいったら、恥かしいじゃすまないよな。
開幕前、100勝するとか言ってたやつは、みんなスキンヘッドになるべきだね。

posted by ↑↑ | 2008-07-02 10:45

阿部も重症…

6連戦の初戦だったから取っておきたいし、取れてた試合だった気がします…

ラミレスもいいところで最高の結果を残しましたからなおさらに…

気になった選手について。

野間口、ボールは高いし空振りが取れない。
余計なワイルドピッチでピンチを広げタイムリーを打たれたりHRで失点も…
原監督の発言からして中継ぎで敗戦処理的な役割になってしまうのかなぁ?

越智、まず越智も登板過多なんじゃないでしょうか?
2軍に落ちた時期もあるのに31試合登板してます。
前回の登板が1点リードの場面、昨日は3点ビハインドで登板。
モロに西村のような起用法じゃないですか?
このままでは越智も潰れてしまうかもしれません…

投球内容については、ウィルソンへの初球、ウィルソンがのけぞるようなカーブ。
福地への勝負球の直球等いい球はあった。
ただ武内に打たれた球は越智の失投。完全に越智が悪い。
ただランナー3塁からの投球は阿部のリードにも問題があると思う。
越智の決め球は間違いなくフォーク。このフォークで投球回数以上の三振を奪っている。
確かにランナーが3塁にいる場面で越智のフォークは危険かもしれないが、
直球とカーブだけでは厳しい。
結局フォークのサインは0。直球を打たれて失点したしました。
阿部が越智だけでなく投手全員に「自分が全部止めてやる!」
みたいな安心感を与えなければいけないと思いました。
結局結果論と言われればそれまでですが…
とりあえず越智には休んでもらいたいです。

ラミレス、また調子を上げてきましたね。凄すぎます。

古城、好守が目立ちました。しっかり集中してる証拠ですね。

昨日の試合もミスが多かったです。
とくに木村拓のエラーにはびっくりしました。木村拓でもあんなミスするんですね。

打線の方もさっぱり…ヤクルト中継ぎ陣は確かに凄かったですが、
ほぼ何の抵抗もできなかった。

押本の防御率から考えても8回は厳しい。
なら7回、この回で何とかしてほしかったですが松岡の前に
谷、初球打ち凡退 古城、三球三振 坂本、初球打ち
であっという間に攻撃終了…

なんていうか…とにかく今日はもっと頑張ってほしいです。

posted by 亀井、越智、加治前に期待! | 2008-07-02 12:26

コメントする


(表示は許可制となっています)