2008年05月15日

ダメ。ゼッタイ。

公共広告機構のマネをしてみた。何がダメかって、やはりクルーン。

あまりに怖すぎる。今日も終わりだと思いながら、試合を見ていた。やはり、自前で抑えを育てるのが一番の策ではないだろうか?

西村、山口が、セットアッパーとして自信をつけてきたようだ。西村、山口のWストッパーというのも見てみたい。

はっきり言って、クルーンと心中するくらいなら、西村や山口と心中するほうがましだ。

posted by kenzoeko |21:44 | 野球 | コメント(12) |
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

この記事に対するコメント一覧
ダメ。ゼッタイ。

こんばんは。
いや~今日はもう最後までヒヤヒヤでしたね。
打線は初回の好機を1点で終えてしまい、相手投手をアシストするし、リリーフは捕手のまずい守備で振り逃げされてアウトを取り損ねて、自滅しかけるし…中日戦での攻守の一体感はどこにいったのよ?本当に同じチームか?と何度も突っ込んでしまいました。
打線が不安定すぎる以上、今日のような試合は否応なしに増えるでしょうから、管理人氏の構想も含めて、中継ぎからリリーフを再度検証し、改善しないとホントまずいと思います。

posted by Agent | 2008-05-15 22:04

ダメ。ゼッタイ。

はじめまして。巨人ファンではない者ですが、ストッパーについて一言。

自前で抑えを育てる→上原でいいのでは?
上原の代わりになる、先発投手を育てるという手もありだと思います。(なかなか難しいでしょうが。)

投手陣が整備されたとき、巨人がものすごく強くなりそうな気がして正直怖いです。

posted by hiro | 2008-05-15 22:10

ダメ。ゼッタイ。

クルーンも安心できませんが、阿部の守備もお粗末でした。振り逃げされた球も止めれない球ではなかったはずですし、他にもまずい守備が見られました。

抑えに関しては、やはり上原がいいと私は思いますが(まぁ、若干願望が入ってますが)。

posted by sk | 2008-05-15 22:29

ダメ。ゼッタイ。

ツーアウト1,3塁でバッターが仁志でしたね。また・・・とならなくてよかったですよ。最下位の横浜相手に3連敗はカンベンしてほしかったので、勝ててホッとしました。

クルーンは、危なくて見てられないです。西村が続投してもよかったんじゃないかと思います。

posted by たろべー | 2008-05-15 22:35

ダメ。ゼッタイ。

横浜在籍時ほどの絶対的な安定感はもうなくなりました。

フロントはその絶対的守護神としてクルーンを引っ張って
きたはず。交流戦に入る前に早くも破綻してしまいましたが…。しかし、考えかたを変えると早めに欠陥が見つかってよかったのかもしれません。

上原が現在ファームで調整中ですから、先発ではなくクローザーとして再び上原にはがんばってもらうことがチームのためかもしれません。

そこで浮いたクルーンを思い切ってピンポイントとして新たに活路を見出してもらうのもアリなのでは。

ここまでぼろぼろの巨人を見るのも無残でなりません。
だからこそ既成概念を取り払うことが、現在の巨人には必要なのだと思います。

早めの荒療治も必要です。

posted by nao | 2008-05-15 22:45

ダメ。ゼッタイ。

あの打線で投手陣が整備されたら毎年優勝しかねない。
ただ、投手陣が整備されないような気がするのもまた事実。

それと、Wストッパーはやめたほうがいいですよ。
役割分担をきっちりしたほうが負担が少ない。

posted by 確かに | 2008-05-15 22:46

ダメ。ゼッタイ。

もともとクルーンってあんなもんでしょ?
それに今日のピンチは阿部のせいと言ってもいいし。

それぐらい、わかってて獲ってると思うけど。

新しいおもちゃに、もう飽きたって感じのコメントはやめたほうがいいと思う。

posted by う~ん | 2008-05-15 23:20

ダメ。ゼッタイ。

おとつい別のブログ(だったかな?)にも書き込ましていただきましたけど、1点差で使うには怖いピッチャーですよ、クルーンは。
四球に暴投が出るピッチャーですからねえ。
横浜在籍時からあんなもんですよ。

後、初回のノーアウト2塁からの送りバントはないだろ、とは思いましたね。
いくら先制点がほしいからって、三浦をKOするチャンスだっただけに、あっさりアウトをやっちゃったなあ、って感じですね。

posted by k7983 | 2008-05-15 23:57

ダメ。ゼッタイ。

元々負けは少ない(何とか同点で食い止める)けど
先発の勝ちを消してる試合は横浜時代から多いです。
防御率も投壊してる投手を除けば、1年成績をだしたストッパーの中では毎年したから数えた方が早いところにいたはずですよ。

そもそも絶対的なストッパーなら
いくら勝てていないチームとはいえもっとセーブあげてるでしょうし
それだけの信頼を得ていたらその信頼(クルーンまで回せば絶対)を元にもう少しチームも上に向いていたはずですね、横浜は。

去年の上原や阪神の藤川、中日の岩瀬のような活躍を期待していたのだとしたら
それは最初から間違った期待をしていただけ、です。


逆に言えば1点では心もとないかもだけど2,3点あればほぼ確実なんだから、それだけ取ってしまえばいいわけです。
それができるだけの打線に加えてのクルーン、だったはずなんですけどねぇ・・・

posted by クルーン | 2008-05-16 05:54

ダメ。ゼッタイ。

昨日は丁度、藤川とクルーンが同じタイミングで登板してたので、CHをかえながら二人の投球を見比べていました。
先ず藤川ですが、去年のようにストレートで空振りがとれていません。フォークを多投してかわしながらのピッチング。
対してクルーンはといえば、ストレートは走りまくり、フォークもワンバウンドしながらも空振りがとれる。確かにコントロール、メンタル面には難ありかもしれませんが、見ていて楽しい。
昨日の荒れっぷりは阿部のせいでしょう。あれでよくヒーローインタビューなんか受けれますね。

posted by クルクル | 2008-05-16 08:54

ダメ。ゼッタイ。

勝ちましたね。

いや、勝てましたねf^_^;

ところで、実況の人は、ピッチャーが投げた球種を間違えすぎだと思う。
(ストレートをチェンジアップと言ったり…)

今日も素直に喜べない白星。

初回、1死2塁から暴投で3進した小笠原を還せない

3回、2死から仁志への阿部のリードがダメ。
外のチェンジアップ2球で追い込んだあと、チェンジアップを連投…
1球インハイ辺りにストレートを見せたりするべきでは?
結局粘られ四球→連打→失点
四球絡みはダメですよ。

打線の方は初回以外、三浦相手に凡打の山…
つまらなかったなぁ(;_;)

軽く評価を…

内海、ストレートは速かったけど、コントロールが良くなかった。

村田にはタイムリーと同じような球(少し高かった)をHRにされた。

何より点を取れなかった打線が悪いんだけど、三浦より先に点を与えてほしくなかった。

西村、最近いいピッチングしてますよ。吉村のバットをへし折ったところは最高でした。
いい流れを作ってくれた。

クルーン、1点差じゃもう…


亀井、1打席目はいいスイングの2ベースだったんですが…
バント下手そうですね。
結果的にランナーを進めれましたが、最低限の仕事が出来たとは思わない方がいいと思う。

ラミレス、調子がいいだけに打ちたい気持ちが抑えられてなかったですね。
でもタイムリーはさすがです。助かりましたm(_ _)m

阿部、ワンバウンドの球は体で止めにいかないと!
勝ち越しタイムリーは良かったです。

とりあえず勝ててよかったです。

今年の抑えはクルーンでいくでしょう。
いずれは西村、越智辺りに担ってほしいですが…

明日からは本拠地東京ドーム。
3タテするという強い気持ちで望んでほしいですね。

posted by 矢野、亀井、越智に期待! | 2008-05-16 13:12

管理人より

>Agentさんへ
 中日戦と比べたら、最低な3連戦でしたね。
>hiroさんへ
 上原が今季オフ、メジャー挑戦するなら、抑えはまた必要になります。だったら、西村と山口に抑えを争わせるのはいいのではないかと思う。
>skさんへ
 阿部を責めている巨人ファンは多いですね。クルーンが、あんな球ばかり投げてるほうが問題ではないですか?
 スポーツ報知より。
 「1点リードの1回の守備では、無死一塁で仁志のバントを迷いなく二塁に送球し、ピンチの芽をつんだ。9回も制球の荒れたクルーンのワンバウンド投球を体を張って止めた。」これでも、まだ文句があります?
>たろべーさんへ
 仁志は復活しましたね。すごいです。
>naoさんへ
 最初から、上原抑えでよかったんですよ。
>確かにさんへ
 Wストッパーというか、西村と山口に抑えを争って欲しいということです。
>う~んさんへ
 阿部、阿部って言いますが、クルーンに問題があるのでは?
>k7983さんへ
 坂本バントはよかったと思います。連敗中でしたし、先取点を取りにいくという姿勢はよかったと思いました。
>クルーンさんへ
 1点差のときは、山口、西村、2~3点差のときは、クルーンのほうがいいかもしれないですね。
>クルクルさんへ
 藤川は素晴らしいと思います。

posted by 管理人より | 2008-05-16 14:26

コメントする


(表示は許可制となっています)