2008年05月01日

さあ、暗黒時代の始まりだ・・・

先発は木佐貫。6回4失点。赤松に浴びた3ランが特に痛かった。しかし、打たれた球は内角への直球。打った赤松を褒めるべきではないかと思う。

しかし、赤松には、3戦全戦でプロ初を含め、HRを打たれた。阪神では、赤星2世として期待されたが、1軍では結果を残すことができなかった赤松。練習試合で、代走として出場し、次打者への2球目でグローブを付けて、岡田監督の逆鱗に触れたのは記憶に新しい。広島は、選手を覚醒させるのが上手いと思った。

打線の方は、ルイスを全く打てず。3球で、2ー1と追い込まれ、厳しいコースで討ち取られるという印象だった。確かにいい投手だ。それに、昨日は、来日最高の投球だった。だからと言って、白旗をあげてはいられない。

逆方向を意識したり、センター返しを意識したりするべきではなかったのか?

中継ぎで登板した会田もピリっとせず。2軍落ちした昨季の7月ごろと同じくらいか、それ以下の投球だった。コントロールはめちゃくちゃ、決め球も甘いコースへ・・・

なかなか若手が伸びないな・・・

9連戦、4勝5敗を目指して頑張って欲しい。



posted by kenzoeko |19:00 | 野球 | コメント(13) |
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
さあ、暗黒時代の始まりだ・・・

う~ん。ツライね。
そういえば、原監督がこの前のクルーンの押し出しについて、ブログに書いてるけど、
イタいね。
こんなこと書くからジャンパイアなんて言われるんだよ。

http://www.hara-spirit.net/cgi-local/diary/diary.cgi?file=story

posted by ツライね | 2008-05-01 20:34

さあ、暗黒時代の始まりだ・・・

赤松に3戦連続本塁打ですもんね・・・
プロ入り以降1本も打てなかった選手なのに。

ルイスには来日初完封許すし。由伸にも当たりが止まってきている

posted by soccerbaseball | 2008-05-01 20:52

さあ、暗黒時代の始まりだ・・・

管理人さん、今日は短いっすね~。

まあ今日は最低の試合でしたからね。


昨日の原監督のコメント「4月を象徴するようなゲーム」

今日の試合が「5月を象徴するようなゲーム」

ではないことを信じたいような散々な試合でした…

攻撃について。管理人さんの言うとおり工夫なし…

ルイスはすごいピッチングでしたね。

あんなピッチングされたら今の巨人じゃ打てません。

初球から打っていくというサインは出てたのかな?

だいたいの打者が初球を見逃し。

2球目をファウル。これで追い込まれるパターン。

最後は厳しいボールで凡退。

もう少し何かあってもいいのでは?

と思うほど評価する点がなかった。

守りについて。

やっぱりラミレスがいると必然的に右中間が広くなる。

初回の栗原のタイムリーもセンター亀井が定位置を

守っていれば失点は防げた気がするし…

赤松…

2軍で2年連続首位打者をとったこともある才能が開花しましたかね?
ケガがなく、経験を積めば、走攻守そろった選手になるかもしれません。

少しは次につながる要素を残してほしかった。

全く期待できないけど、ヤクルト戦に全力を尽くしてほしい。

posted by 矢野、亀井、加治前に期待 | 2008-05-01 20:52

さあ、暗黒時代の始まりだ・・・

Bクラス同士の低レベルな試合なんだから、阪神の2軍(赤松)や中日のお古(アレックス)が活躍できて当然でしょう。

posted by あ | 2008-05-01 20:55

さあ、暗黒時代の始まりだ・・・

同じ打者に何回も打たれる。打つ気配全くなし。阿部が悪いのか。首脳陣が悪いのか。面白い試合をありがとう。今の巨人の野球、本当見ていて楽しいわ。期待感0%!全く!!!

posted by ggg | 2008-05-01 21:02

さあ、暗黒時代の始まりだ・・・

阪神との三連戦が終わった段階ではこれからに期待できるような気配がしていたんだけどな~。 
この三連戦、昨日の負けで貧弱打線を改めて認識させられ今日の試合で本当に先行き不安になってきた。

posted by pride19 | 2008-05-01 21:28

さあ、暗黒時代の始まりだ・・・

こんばんは。
今日はルイス投手の投球に最後まで何もできませんでしたね。
今回はもう脱帽です。敵ながら素晴しいコントロールだったと思います。広島ファンの皆様、良い投手が入団しましたね。
それに対して巨人は…相変わらず要となるはずの主軸がてんでダメ。阿部選手の不調振りには目を多いたくなります。このまま5割未達で終わりそうな嫌な予感が…。

posted by Agent | 2008-05-01 21:58

さあ、暗黒時代の始まりだ・・・

確かに・・・
お先真っ暗ですね・・・

posted by たろべー | 2008-05-01 23:22

さあ、暗黒時代の始まりだ・・・

>>あの球をボールと判定していては、野球界が駄目になります。

だとさ。

駄目になるのは巨人の成績だけ。

ある意味ストライクといってもボールといっても良いボール。

審判がストライクと言ってしまったのは運みたいなもん。

それをいつまでもグチグチ女々しいやつや。

野球界とあの一球はなんの関係もないよ。

関係あんのは阪神、巨人の成績だけ。

正直に巨人的にはストライクと言ってほしいと言えばいいこと。

全く小学生並の監督だ。ファンがかわいそう。

posted by 原の増長振り | 2008-05-01 23:50

さあ、暗黒時代の始まりだ・・・

>ツライね

オレも原監督のブログ見たけど、これはすごいな・・・

クルーンが押し出ししたあの場面で、きわどい球なら審判はストライクというべきって・・・

posted by 押し出し | 2008-05-02 00:44

さあ、暗黒時代の始まりだ・・・

打線は重症ですね。

坂本、亀井がよくやってる中でベテランがひどすぎる。
小笠原、ヨシノブ、慎之助は2軍再調整も考えないといけないと思います。
名ばかりのベテラン出して打てずに負けるくらいなら、
若手出して負けるほうがマシ。

特にヨシノブの4番はもともと疑問に思います。
確かにHRは打っていたが、打率は悪かった。
1番だからHRも打ててたのではないでしょうか。
あの成績では1番以外なら4番じゃなくて7、8番ではないかと思います。

今日、清水が2軍から上がってきて代打でヒット打ちましたが、ラミレス獲った意味は一体何なのか今一度考えさせられました。

posted by あちゃ~ | 2008-05-02 04:03

さあ、暗黒時代の始まりだ・・・

>ツライね

あのブログは、ジャ○パイヤ支援が足りん、もっと巨人有利な判定しろ
って言ってるようにしか見えんかった

posted by あれはひどい | 2008-05-02 13:27

さあ、暗黒時代の始まりだ・・・

>ツライねさんへ
 引きました。あの文章は・・・
>soccerbaseballさんへ
 何もかもダメですね。
>矢野、亀井、加治前に期待さんへ
 文章書き直しました。すいません、まだ体調悪いんですけどね。今もだるいですが・・・
 赤松もここまで輝けるなんて嬉しいですね。同じブスとして頑張って欲しいです(笑)
>あさんへ
 まあ、そうでしょうね。
>gggさんへ
 本当ですね。。。
>pride19さんへ
 やっぱ、03年の再来ですね。
>Agentさんへ
 ルイスは、広島にとって、久しぶりの当たり外人じゃないですか?
>たろべーさんへ 
 その通りです。
>原の増長振りさんへ
 あんな文章を、ネット上に書くなんて・・・ 直接会って、顔を殴りたいです。
>押し出しさんへ 
 アホですね。
>あちゃ~さんへ
 ラミレスの移籍について、じっくりと考えました。右打者不足、手術明けの谷、二岡に対する信頼感のなさでしょうか?
>あれはひどいさんへ
 ですね。

posted by 管理人より | 2008-05-02 14:29

コメントする


(表示は許可制となっています)