2008年03月29日

開幕して2試合連続ひどい試合をするなんて・・・

今日も逆転負け。昨日は先発、今日は中継ぎ崩壊による敗戦となった。

先発はグライシンガー。ヤクルトナインが死ぬ気で襲ってくるだろうと思ったが、予想通り(というか、予想よりはよかったかな?)6回を投げ、被安打10で3失点。昨日の先発に比べれば、まずまずだろう。

それよりも、中継ぎ陣が大問題。昨日に続いて登板した西村がノーアウト満塁のピンチを招き、降板すると、続いて登板した山口もタイムリーを打たれ、降板・・・

吉武が抑えたからまだよかったものの、あと何点取られていたのか・・・考えるだけでもぞっとする。

打線のほうは8安打3得点。阿部、谷のタイムリーによる得点だった。つながらない、守備が悪い、投手も悪い。

最低なチーム状態。これが本当の実力なら、あれだけの無駄金をかけたナベツネが惨めにしか思えない。

posted by kenzoeko |21:27 | 野球 | コメント(28) |
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

こんばんは。
今日も完敗だったと思います。
打線は初回の3点だけ、5回表の相手が提供したに等しい好機を丁重にお断りするなど、早くも戦前の不安が顕在化しましたねぇ…。
投手陣も中継ぎが…今日はなんと言っても西村でしょう。昨日とはまるで別人の内容。勘弁していただきたいものです。あれでは後を継いだ山口が大変です。

posted by Agent | 2008-03-29 21:44

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

ナベツネがいなくなれば巨人は生き返るよ。

まだ2試合だが、優勝どころかCSすらも...そして最下位も見えてきた気がした。

posted by 腹立つ海苔 | 2008-03-29 21:52

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

オフにあれだけ金かけて、なんで勝てないの?
いい加減に迷惑なんだよ読売巨人軍の存在自体が・・。プロ野球に影落としてる事にいい加減気付いてくれよ・・。V9なんて過去の過去だろ。
どうして一から育ててもメジャーに逃げられるか
その理由を本気で考えろよ・・。ファンもファンだよ。ポリシー持てよ。女子供の巨人ファンから
いい加減に抜けてくれよ。おれも半分嫌気さして
きてるよ。生粋の巨人ファンに文句言わせてんじゃねーよ!

posted by こたろう | 2008-03-29 21:59

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

確かに2試合ともヒドイ試合でしたね・・・

ただこれだけの重量打線なので今は完全ではないですがもし完全に全員の力を発揮することができればこれほど怖い打線は無いと思います!!

中継ぎはまだクルーンとか越智とか豊田とかまだまだいるので楽しみですね。

まだまだペナント始まったばっかなんで順位とかはまだ見えてきませんよ(笑)

posted by まん汰 | 2008-03-29 22:06

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

つか
まだ2戦でしょ
それだけで落ち込んでも・・・

posted by マジで受ける | 2008-03-29 22:06

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

まだ始まって2試合ですよぉ~。
ジャイアンツは逆にやり返す力があるのだから、じっくり構えていればいいんじゃないんですか?
対戦が一回りしたら打線も良くなると思いますよ。

posted by くろんで | 2008-03-29 22:23

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

いや、ナベツネは後者にあらゆる選手を獲得せよと号令をかけているので何も変わらないだろう!

posted by ホークス | 2008-03-29 22:26

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

守備が弱い?中継ぎ投手が悪い?
そんなもん開幕前からわかっとるわー
打って勝つ!
それが今年の巨人!
投手が疲れてくる5月からはブッチギリ~

ヤクルトには5分でOK
阪神・中日には負け越してもOK
広島と横浜に全勝で優勝さ!!

posted by ラララ・ライ | 2008-03-29 22:27

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

ヤクルトとの3連戦で2勝1敗ぐらいを計算してたとしたら、ナメてかかって足元をすくわれたって感じかな。
そもそも、次の中日戦で上原を使うって明言してるけど、上原をエースと位置づけるならなぜ開幕投手としないのか?
結果だけを見て言ってるようにしか思えないかもしれないけど、中日のほうは広島戦に相性が悪いとは言え、川上を開幕投手にしているし、2戦の戦い方を見ているとどのチームに対しても舐めてたらとんでもない目に逢う。
3連敗もありえる。心してかかってほしい。

posted by aaa | 2008-03-29 22:35

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

タイトル変えませんか?
ご自身の2007年10月30日のブログ「今後も、巨人に李承燁は必要なのか?」

まず、はじめに、昨日のエントリーで多くの方々を不愉快にさせてしまい、申し訳ありませんでした。後で見返してみると、巨人のことばかり考えているような書き方でした。

の通りと思います。

posted by タイトル変えませんか? | 2008-03-29 22:44

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

今の巨人は完全オフェンス重視。
ディフェンスを軽んた選手構成だから仕方ないし、こうなることは予想できたこと。
何を今更・・・って感じ。

posted by けんじ | 2008-03-29 22:58

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

原がもし4月はオープン戦だと内心考えていたら巨人は間違いなく優勝する。
涙目で浮き足立つようなら3位あたりでCSも相手の引立役で終わると思う。

昔巨人ファンだったオレとしては3番小笠原4番李5番ラミレスなんて破廉恥な打線の巨人は滅びたほうがいいと思ってるので、シーズン中に空中分解して原解任、ナベツネ憤死が理想的だけど。

posted by DD5 | 2008-03-29 23:08

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

まだ寒いですから、全力で走れば、怪我の危険もあります まあヤクルトのいい所ばかりが見えた2試合でしたが、皆さんの言うとおり今の段階では巨人有利は動きません 

posted by 巨人ファン | 2008-03-29 23:09

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

2004年も史上最強打線と言ってたなw

posted by 通りすがり | 2008-03-29 23:17

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

つーかエースと4番をとられてテンション上がってる相手に対して
開幕投手にエース(上原)・将来のエース候補1番手(内海)のどちらかを当てずに
甘く見てるのがそもそも失敗だよ
ヒサノリは去年は良かったけどそれ以前は
ほぼ負け越し又はイーブンの成績しか上げてない投手だよ
まだ2試合だけど去年の最下位チーム相手だからといって
監督自身が油断しまくりの状況だと
また一昨年、3年前の順位になっちまうよ

posted by 元司ファン | 2008-03-29 23:20

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

私はハッキリいって、巨人の二連敗は阿部のせいかと思います。

打てないのはケガした人がまだ順調ではないとか春先だからとか考えられますが、去年の最多勝投手、しかもアタマのいいグライシンガーが今日のような投球・・・。

ありえないでしょう。

春先、しかも二試合ではヒットが出ないのは別に不思議ではなく、それをピッチャーがカバーして勝っていくのが開幕してすぐの戦い方だと思います。

でも、阿部がキャッチャーやってる限りは難しいと思います。

イ・スンヨプが調子を取り戻さないのなら、阿部をファーストに回したほうが、他球団ファンとしてはコワイです。

阿部は打者としては素晴しい選手ですからね。

ま、そうしたらキャッチャーを誰にするかっていう問題もあるでしょうけど。

posted by 虎ファンです | 2008-03-29 23:35

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

クソ試合かー・・・ピークの過ぎた元一流選手寄せ集めてもダメだってことにいい加減気づくには「非常に有意義な2試合だった」と考えられないようでは、結果を出せば一軍の試合に出られると信じて頑張る若手選手があまりにかわいそう。。。

posted by たいち | 2008-03-29 23:49

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

他球団ファンから言わせていただければ、これでちょびっとハンデがついたかな、といった認識です。実力はともかく、ネームバリューは最強の布陣ですから、もう少し眠っていただかないと、こちとら不安で不安で、いつ目覚めるかと怯えております。

posted by ikezu28 | 2008-03-29 23:51

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

明日の先発は誰ですか?
去年最多勝取った投手で勝てないとなると、明日も・・・

posted by 3連敗か!? | 2008-03-30 00:13

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

結果論になってしまいますが西村が満塁にした時点で山口ではなく制球力もあり、フィールディングも良い吉武に変えときゃ良かったんですよ。西村が悪すぎたのは首脳陣も予測出来なかったかもしれませんが、あの場面は山口には酷すぎると思います。

posted by 鷹一 | 2008-03-30 00:23

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

まあ開幕前から序盤つまずくとは思ってたけど予想通りといった感じです。ペナントレースはまだ始まったばかりなんで調子でるのを待ちましょう。

しかし負け方が悪いのは事実。心配にもなります。

あと個人的に坂本には同い年なんでがんばってもらいたいです。

posted by 巨人の梨 | 2008-03-30 00:24

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

読売はストーブリーグでは無敵なのにな

posted by 燕 | 2008-03-30 00:37

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

監督が悪い

以上。

posted by zz | 2008-03-30 00:52

開幕して2試合連続クソ試合なんて・・・

まあ、もともと優勝はないでしょ。
中日・阪神のほうがバランスいいし。
2位3位のどっちかじゃん

posted by kami | 2008-03-30 01:09

開幕して2試合連続ひどい試合をするなんて・・・

>Agentさんへ
 打線も中継ぎもダメじゃ、どうしようもないですよね。
>腹立つ海苔さんへ 
 この戦力で最下位って・・・ギャグですよね。
>こたろうさんへ
 そうですね、金だけかけても所詮ダメなんですよね。
>まん汰 さんへ
 順位というか、戦い方が悪すぎます。
>マジで受けるさんへ
 いやあ、落ち込みますよ。
>くろんでさんへ
 そんな楽観視できますか?
>ホークスさんへ
 そうですね。
>ラララ・ライさんへ
 考え方が甘いですよ。
>aaaさんへ
 やる気あるんですかね?
>タイトル変えませんか?さんへ
 管理局の申し出により、タイトルを変えなければなりませんでした。しかし、私が言いたいことを言わせてください。確かに、ヤクルトは、先発が壊した試合を中継ぎが立て直し、抑えが試合を締める。打線のほうは、つないでつないで追いつき、相手のミスに乗じて、勝ち越した。素晴らしい戦い方だと思います。
 一方の巨人はどうでしょう?あまりにも情けない戦い方。これではお金を払って見に来ている客にあまりにも失礼です。なので、「クソ」な試合と表現しました。
>けんじさんへ
 ここまでひどいとは・・・
>DD5さんへ
 生え抜きを中心としたチームを作ってほしいんですけどね。あんな守備の下手なラミレスを連れてきた理由も分からなかったですし。
>巨人ファンさんへ
 そうでしょうか?
>通りすがりさんへ
 確かにHRはいっぱい出ましたよね。
>元司ファンさんへ
 尚成は10勝が精一杯でしょう。
>虎ファンです さんへ
 阿部のリードがダメな理由をはっきりと言って下さい。
>たいちさんへ
 2軍で結果を残してる生え抜き野手を上げてほしいです。
>ikezu28さんへ
 ネームバリューだけですよ。
>3連敗か!?さんへ
 栂野らしいですから、負けでしょうね。
>鷹一さんへ
 西村、山口を登板させずに、吉武でよかったんですよ。
>巨人の梨さんへ
 このまま腐っていくような・・・
>燕さんへ
 そうですね。
>zzさんへ 
 短いですね。
>kami さんへ
 そうでしょうね。

posted by 管理人より | 2008-03-30 09:42

開幕して2試合連続ひどい試合をするなんて・・・

巨人に肩入れするファンに告ぐ!巨人を経営する輩は昔から「ヘッヂファンド」のような連中なのだよ。別所や青田、そして長島。みんな金で面を叩いて集めて真の野球ファンそして子供を泣かしたんだよ。当時の「近畿グレートリング」のエースだった別所を取られたとき子供だった私はいっぺんにアンチ巨人になってしまったんだ。今またナベツネ巨人が懲りもせずに「ヘッジファンド野球団」をやろうとしてるんだ!?ドンドン負けてしまえ。そして、君が真の「巨人ファン」なら生え抜きを1軍選手にせよの「キャンペーン」を張ってみたらどうかね!!

posted by 老仙人 | 2008-03-30 10:00

開幕して2試合連続ひどい試合をするなんて・・・

まさか!?の3連敗でしたね。
高い授業料でしたが、『補強』の言葉の意味を今回で覚えて欲しいですね。
ヤクルトの川島や林、阪神の平野・・
足りないところを補って強くする。
これが補強。
巨人のは強奪。
高い金で横っ面ひっぱたいて、ビックネームを並べるが、個人もチームもモチベーションが上がらない・・・でちぐはぐな内容で3連敗。
チーム作りで何の理想もビジョンも施策持ってない原監督も問題大有りですけどね。

posted by しゅうまい | 2008-03-30 17:23

開幕して2試合連続ひどい試合をするなんて・・・

先発が完投出来れば問題ない打線ですよ
好不調波なんてどこの球団だってあるわけだし、まだ2試合ですよ
そのうち連勝してきますよ
ただスタメンが毎年めまぐるしく回りますから、個々の問題より守備の連係が最重要課題かもしれませんね。

posted by まいまい | 2008-03-30 23:09

コメントする


(表示は許可制となっています)