スキークロス 河野健児

BLUETAGアスリート 河野 健児(フリースキーヤー)のブログ

kenji-kono

河野健児(こうの けんじ) 競技:スキークロス 出身地:長野県 “スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「 もっと見る
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:308358
  • (07月25日現在)

最新の記事

これからが楽しみ

終わってみればあっという間の5日間。 という事は充実していたということで。。。 今回は小学校3年生から社会人レースサーまで幅広いスキーヤーに 参加していただきました。 充実した時間を参加者の皆さんと共有できたかな?? 真剣にインスペクション(コースの下見)をしてる風ですが、 平気でコースを間違えますからね(笑 彼、彼女等の来シーズンの活躍が今から楽しみですね......続きを読む»

睡眠薬

薬じゃないけど。 布団に入って本を読むとすぐに睡魔が襲って来るのは自分だけでしょう か?? シーズン中はルームメイトの影響で小説系がメインでしたが今は実用 書??みたいなぶ厚目系に浮気してます。 さらに眠くなります。 2日目も無事終了。 おやすみなさあい! Kenji Kono ...続きを読む»

富士山じゃないよ。

羊蹄山っす。 昨日の季節はずれの降雪で多少アクシデントはありましたが一日目終了! 子供達はいつでも元気いいっすねー!! Kenji Kono ...続きを読む»

新たに

ブログを始めました・・・photoblogo!! 正確には「はじめていました」 写真がこちらのブログと多々かぶるかもしれませんが・・・ いつまで続くか分かりませんが・・・ たまに覗いてやって下さい!! さあGWですかね。 いつもはこう??↑↑↑↑↑↑ ですが、 みなさんGWは羽を伸ばして、楽しんで下さい!!←2回目の登場。(この......続きを読む»

今回は

海から攻めます! いざ、北へ。 Kenji Kono ...続きを読む»

山にお任せ。。。の巻

週末は地元、野沢温泉スキー場でASPスキークラブの 方々と一緒にスキーツアー。 このASPスキークラブのクラブ会員はなんと約600人だそ うです‼ 今回はスキーを上手に滑る事を教えるのではなく、い つものスキーではなくちょっと違ったスキーの楽しみ 方を知ってもらえたらいいな~と思い参加者の皆さん と一緒に滑らせて頂きました。 参加者の皆さん。週末のテーマ......続きを読む»

違う世界

もうこんな時間。。。寝なきゃ! 違う世界。 いろんな発見あり。 こんな機会を作ってくれたみんなにありがと〜!! また明日ら創造だ。 Kenji Kono ...続きを読む»

ゴールデンウィークも

先日、パートナーエージェントの社員総会に行ってきました。 自分がお客様、会社に対して何ができるか改めて考えさせられる時間になりました。 で、ゴールデンウィークもまだまだ雪上です。 北海道のニセコでスキーワックスメーカーのガリウム主催のスキーキャンプが行われます。自分もゲストとして参加予定ですのでより多くの人と滑れればと思っています。 今日は夜から東京も雪でしょうか......続きを読む»

写真展のお知らせ

4月23日から5月7日まで表参道ヒルズで『LESLIE KEE「SUPER TOKYO」』という写真展が開催されます。 自分もモデルの一人として選ばれ撮って頂きました。 無料ですので是非足を運んでみて下さい!! 『LESLIE KEE「SUPER TOKYO」』詳細 ...続きを読む»

撤収

します。 久しぶりの長期撮影トリップ。 初めての山にも行けたし、雪も4月とは思えないぐらい良かった し、なにより良い作品を残せたし最高でした! 明日はウェアからスーツに着替えネクタイしめて会社の社員総会です。 顔が黒すぎるのが絶対不自然だろうね(悲) Kenji Kono ...続きを読む»

どんな感じかって言うと

雪質は本州のハイシーズン並み!! お仕事中の菅沼カメラマン。 座右の銘は『ONとOFFの切り替え』だそうです・・・。 ONの時はとてつもない食欲をみせます(笑) 違うか・・・。 スキーヤー、カメラマンがスイッチONになった時に素晴らしい作品ができるんです!! 今回はなかなか良い作品を残せたんじゃないかな〜と思いますね。 ...続きを読む»

実力者

えんぴつ君やりますね〜!かなりの実力者でしたね。 今日はTHE DAYでしたよ。 まーリアルえんぴつ君はカメラマンのS氏なんですけどね。 明日は富良野方面ですかね? Kenji Kono ...続きを読む»

迷ってます

朝早くからSカメラマンが迷ってます。 ここで撮ろうかここから3時間弱の旭岳で撮ろうか・・・。 オレはそんなSカメラマンの判断を向かいに座ってこのブログを書きじっと待っています。 本日の行き先はどうなるんでしょうかね?? こんなときは『えんぴつ君に聞けっ!』 で行き先決まりました。 ...続きを読む»

北に

Kenji Kono ...続きを読む»

オレはツイてる

冬に逆戻り。びっくりした!! スキークロスのレースは終了しましたが、あと1ヶ月はキャンプ、撮影などで雪山への通勤が続きそうです。 今日は早速志賀高原に撮影に行ってきました。 季節外れの雪でまるでハイシーズン。 今日の動画 Rider:naossan あ〜ツイテル。 ...続きを読む»

JAPAN SX week

ここ1週間は日本でスキークロス三昧。 まずは前回のブログで書いた通りFISレースに参戦していました。 長野県鹿島槍スキー場で2レース、新潟県松之山スキー場で1レース。 来シ−ズンへ向けてのトレーニングも兼ねての参加でしたが今シーズンのレースはこの3レースで終わりなので3連勝して締めくくるのことも課題にしていました。 結果は3連勝でシーズンを締めくくる事ができました。 なかなか苦しい......続きを読む»

2年ぶりに

風邪をひきました・・・正確には以前風邪をひいたのがいつなのか分からないので「2年ぶり」にしておきました。 ヨーロッパからの飛行機が乗り換え2回と約24時間の長旅だったからさすがに疲れたんでしょうね。 バカは風邪引かないって言いますがバカじゃないようで良かった(笑) 帰国後は所属先のパートナーエージェント マネージメント会社『JSM』 BLUETAG に、今シーズン......続きを読む»

ワールドカップ終了

ワールドカップ後半戦の3レース38位、45位、45位という結果に終わりました。 これで自分自身の今シーズンのワールドカップは終了です。 今シーズンはワールドカップの最高位が17位となかなか厳しいシーズンでした。 昨シーズンの怪我でシーズンを棒に振りその間に世界のレベルが急速に上がったと実感させられたシーズンになりました。 今シーズン最大の目標であったオリンピックの舞台にすら立てず応援して......続きを読む»

北壁

移動完了。 頂きは違えどのぼることには変わりない。 ってね。 しかしこれは本当にEIGERなのか?? まちがっていたらごめんなさい。。。 ...続きを読む»

レース情報(Jr)

スイスに移動してきました。 今日はレース情報のお知らせ。 新潟県松之山スキー場でジュニアのスキークロス大会が開催されるようです。 詳細はこちら 最初のオリンピックを終えた『スキークロス』。 今後更に世界的に急激なレベルアップが予想されますがこういうJrのレースが開催されると言う事は日本にとっても大きな一歩ではないでしょうか?? 様々なスキーの要素が詰まっているスキークロスをJ......続きを読む»

結果

予選通過まで0.18秒。 38位。 なにやってんだろ〜。。。 予選リザルト ほんと細かなところを修正すればってことなんですけどね。 気持ち切らさず次に望みます。 ...続きを読む»

お知らせチャンネル

スウェーデンの田舎町にこんな店があったので迷わずお持ち帰りしちゃいました。 もちろん大好物のグリーンカレーを・・・ 味はフレンチのザザも絶賛の星三つでした。 で、お知らせというのは今月中旬から末にかけて日本でもスキークロスのFISレースが何戦か開催されるようでその前にスキークロスのコツを教えようってキャンプが開催されるみたいです。 こちら オリンピックを見てこれ......続きを読む»

スウェーデンの田舎町

道路には50kmほど交差点がない田舎町に着ました。 Branas SWEDEN でも・・・コースはしっかりしてそうなので安心しました。 俺好みだし。 前回のブログにも書きましたが今回は選手だけなので自分たちでやらなきゃいけない事が沢山です。 でもそのおかげで発見した事があります。 その1:トラベルジグソーっていうレンタカーサイトがかなり調子がいいと言う事。 安いし、......続きを読む»

ワールドカップ後半戦

に行ってきます。スウェーデン1戦→スイス2戦って感じです。 後半戦はスキークロス創成期を彷彿とさせる『スタッフ不在で選手だけ』です。 どうなる事やら・・・。 アクシデント続出の予感。 って最初から書きたかったんですが携帯の更新だとたまに文字が入らない・・・なんでだ?? あっひとまず今日の目的地には着いてます。 Kenji Kono ...続きを読む»

最近開けてなかった引き出しを・・・

昨日は久しぶりにゲレンデではない山に行ってきました。いわゆるバックカントリーってやつですね。 主な目的は佐々木大輔さんとちょいわるカメラマンのS氏と共にウェアメーカーPHENIXの撮影。 良い雪を求めて下に見える赤い小屋から約2時間かけて山を登り撮影開始。 標高は赤い小屋1400m。特設撮影スタジオ1900mと言ったところでしょうか。 おかげで良い作品が撮れたと思います。 ......続きを読む»

貸切

貸切でトレーニング。 してるかのよう。 Kenji Kono ...続きを読む»

83歳

今日、myばーさんが83歳になりました!! そして、膝の手術からちょうど1年が経ちました。 そして、明日は自分の誕生日です(笑) ...続きを読む»

雪が凄くて

この週末は地元の野沢温泉で滑る予定でしたが暴風雪でリフトは止まり結局滑れませんでした。 ヨーロッパや北米でもこんな雪は経験した事がないのでおそらく世界一でしょう!! こんなに雪が凄いとレース用のスキーじゃ太刀打ちできないので昨日はスキーを履き替えて志賀高原に撮影へ行ってきました。 ウェアもレース用のではなくPHENIXのニューウェアに着替えて行ってきました。どう??です......続きを読む»

地に足つけて

腰抜けそう(笑) これが終われば来週は雪上だ!! ...続きを読む»

コンクリートジャングルで

雪を見るのなんて人生初かも。 ニュースでは『東京は1cmの積雪です。』って!!長野は道路じゃなくて屋根に2mの積雪ですから。 何を言ってるんだと思いながらも以前首都圏で雪が降ると交通網が麻痺と聞いたのを思い出し・・・たが。 今の俺には関係無いっすね。 なぜなら帰国して1週間、引きこもり生活を続けているから。 2ヶ月も海外でレース転戦の毎日だったためこの1週間はお......続きを読む»

1 2 4 6 7 8 9 10 11 12

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. 中国遠征終了。(動画あり)
  9. レース動画(ANC SX)
  10. 夏の終わりに

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss