スキークロス 河野健児

BLUETAGアスリート 河野 健児(フリースキーヤー)のブログ

kenji-kono

河野健児(こうの けんじ) 競技:スキークロス 出身地:長野県 “スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「 もっと見る
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:308190
  • (05月30日現在)

最新の記事

いつものこいつ

総重量60kgのこいつ少し苦手です。 海外遠征はいつもこいつと一緒。当然のことながら毎回、雪のあるとこへ行くのでただでさえ衣類は多くなるのにそれにトッピングでスキー用具・・・で、こんな感じに仕上がっちゃいます。おかげでいつも移動は汗だくです。ま~これも好きなスキーをするためですから我慢我慢。てなわけで来週から約1ヶ月間、南半球はニュージーランド(もちろん向こうは冬です)の方へ雪上トレーニングに......続きを読む»

SLOWな休日

土曜日にナショナルチームのミーティングがあったため週末は東京方面に行っていました。 そして昨日Sundayは前から一度乗ろうと思っていた江の電の旅行ってきました。ちなみに俺は電車マニアでもなんでもありませんから。俺の趣味の一つに『ゆっくりとした時間を過ごす』ってのがあるのでそれを実行しただけです。 湘南の海や江ノ島を見ながらのひと時、予想していた通りかなりS~L~O~Wな感じで良かったで......続きを読む»

地震

昨日の地震すごかったです。 自分の住んでる野沢温泉は長野県北部。被害が大きい新潟県柏崎と比較的場所も近く、結構揺れま した。ご心配頂き連絡をくださった皆様ありがとうございました。こちらは被害なし。全然大丈夫です。今日もこれからトレーニングに行っています。 それにしても温暖化、Big台風、地震と最近なんだか地球のご機嫌斜めですね。 ...続きを読む»

選手活動の傍ら・・・

こんなもこともやっています↓↓↓↓↓ http://re-ski.jp/gallery/movie/mcv_2.php これはTeam MCVといって俺の兄弟、従兄弟が中心になって活動をしているフリースキーチームで制作しているスキー&スノーボードムービーのティーザー(予告編)です。これはまだ全体の3分の1で残りは一ヶ月ごとに更新していく予定です。 本編は今年の秋に発売予定です。 なぜこんなも......続きを読む»

再会

3日ほど前の話になりますが、今週の平日SX(SKI CROSS)ナショナルチームの合宿のため今年2月にワールドカップが開催された地でもあり2009年の世界選手権開催地でもある福島県猪苗代に行っていました。 合宿の合間に地元、吾妻小学校のを訪問し2月のワールドカップに応援に来てくれたみんなと再会する事ができました。ちなみに2月の大会ではこの子供たちの応援のおかげでワールドカップ自己最高の4位に入る事......続きを読む»

初めまして!!

初めまして!!フリースキーヤーの河野健児です。文字通りフリーなスキーヤーなのでカテゴリーにとらわれずスキーをしていますが・・・メインとなる活動はSKI CROSSという競技です。『そんなの知らん』という人はこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=T_agNdarymcをポチっとどうぞ。 激しいですね~!怖いですね~!!楽しいですね~!!! 実はこの種目2010年バ......続きを読む»

河野 健児プロフィール

ATHLETE NUMBER No.0011 フリースキーヤー 河野健児(こうの・けんじ) 競技:スキークロス 公式サイト:http://www.mers-t.jp/kenji/ ...続きを読む»

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 12

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. 中国遠征終了。(動画あり)
  9. レース動画(ANC SX)
  10. 夏の終わりに

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss