スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2011年03月

最近の・・・

東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。 自分の住む長野県北部地方も3月12日に最大震度6の地震が発生しました。隣村の栄村は家が全壊したり、地震で土砂崩れを起こしその土砂が川をせき止め川が欠壊する危険もあるなど甚大な被害を受けました。今も多くの方々が避難所で生活をしています。 先週、先々週とその栄村へお手伝いへ行ってきました。知り合いの90歳のおばあちゃんの......続きを読む»

災害救援物資のお願い

スキーヤー、スノーボーダーの皆さんへ。 自宅にもう着なくなったウェアやニット帽などがあるという方、是非ご協力お願いします。 「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクト」 東北の被災地は寒さが非常に厳しいと思います。出来る範囲で是非ご協力お願いします。 自分も昨日、早速送らせて頂きました。 今日は長野での地震の被災地、栄村へ知人宅の片付けのお手伝いに行ってきまし......続きを読む»

東北地方太平洋沖地震 チャリティー正式報告

昨日の地震では野沢温泉村もかなり揺れましたが、自分を含め家族は皆無事です。 今回の大地震からの復興に自分に出来る事をやっていこうと思います。 以下、皆川賢太郎さんのブログからです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 皆さん、少しづつ出来る事から協力してください。 一人一人の力が被災地・被災者の役に立ちます!! スキーヤーの皆さん、雪が......続きを読む»

今週末は

13日日曜日かぐらスキー場に行きます。一緒に滑りましょう!! 2011-2012バックカントリースキー試乗会inかぐらスキー場 ...続きを読む»

お久しぶりです。

連戦&撮影等で身体がだいぶやられていたのでカナダから帰国後は少し身体を休めていました。 その後、トレーニングのためアルペンの全日本選手権&ファーイーストカップの前走をやらせてもらったり、かぐらスキー場で瀧澤さんのレーシングキャンプでウェーブゲートトレーニングをやらせてもらったりと主にターントレーニングに励んでいました。 来週末からは国内のクロスレースが始まるので今週からはいよいよクロスコ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:306788

(10月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss