スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2010年08月

お勉強Time.

小、中、高とスキー漬けの日々だったことと、山に囲まれた環境だったこともあり、学校が終われば山に行って友達と遊んだり、スキーしたりの青春時代を過ごしましていました。 そんなこんなでその頃は勉強嫌いだったことは言うまでもなく・・・ その頃の反動か今はいろいろな事を学びたいシンドロームにかかっています。 昨日、アスリートのための勉強会/Athlete Lab.(第1回)が開催され参加して......続きを読む»

求む!!山行者

いつもブログを見て頂きありがとうございます。 今回はブログでも何度か紹介している、自分が野沢の山でおこなっているトレーニングを皆さんにも体験して頂こうと下記の企画をしました。 北信州・野沢温泉の山でスキー技術向上を目的としたトレーニングをしよう!! 名付けて『THE 山行』 ワールドカップスキークロスレーサー・河野健児が普段おこなっているトレーニングを体感してみて下さ......続きを読む»

健康をデザインする。

今日はトレーニング後、約1年半ぶりに健康デザインさんへ 1年半前のブログ ここでサポートして頂いた、MSMクリーム、MSMパウダー、ベジシリカのおかげで前十字靭帯断裂からの早期復活することがき、昨シーズンを戦い抜くことができました。 昨シーズンの報告、商品を使った感想など報告に行って参りました。 そして今回もまた身体づくりの強い味方を頂きました。 Udo's O......続きを読む»

ついに登場!!

けんじ君は今日の夕方、ジムトレを終えて1時間ほど山へ走りにいきましたとさ。 今日はいつも行く登山道の入り口までの砂利道を往復。下のグラフが今日の標高差、スピード。 必死に30分弱山道を走り折り返しの登山道入り口へ。 登りは追い込んだので登山道入り口で5分ほど休むことに・・・とスピードを緩めて顔を上げると 前方15mの草薮に獣の背中が!!!!驚驚驚 こちらに気......続きを読む»

やまとれ

今日はやまとれ。 標高差1000mのアップダウン。 登りはかなり追い込んだので山中で「あ〜〜〜」とか「つれ〜な」とか「はっはっはっ〜」とか終始声を出していたので森のクマサンに遭遇しませんでした。 そして、下り・・・。夏山に登って下る時にいつも思うこと、「ここスキーで行ったらすぐなのになー」 正直、夏山の下りは嫌いです。 往復2時間40分のナイスなコースです。 ......続きを読む»

ブログ始めたらしいよ

実家の宿『やすらぎの宿 白樺』がブログを開始したそうな。 こちら ...続きを読む»

Nature

まず始めに・・・今回は写真が多いですよ。写真嫌いは見ないで下さい。 自給自足を実行しに。 自然を感じに。 リフレッシュに。   長野の秘境に行ってきましたよ。 車で山奥へ、そしてそこから徒歩で約10km、更に山奥へ。 BC(ベースキャンプ)までの山道は吊り橋有り、トンネル有り、滝有り、落ちたら仏の崖有りのなかなか楽しい山道。 ......続きを読む»

あたりまえ〜

4日連続猛暑日なんて報道が頻繁にされていますね。 ま〜暑いけど、夏なんだから当たり前じゃんって思うね!! 暑いから海に山に川にプールに花火大会に行くんだし、これらが暑い『夏』によってありがたみが倍増するじゃん。 ただ熱中症にだけは注意してね。 四季がはっきりしてる日本はかなり有り難いと思うね。 冬もしかり、雪のありがたみが倍増ってか・・・早くスキーしたいです。 ブレイ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:306747

(09月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss