スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2010年03月

オレはツイてる

冬に逆戻り。びっくりした!! スキークロスのレースは終了しましたが、あと1ヶ月はキャンプ、撮影などで雪山への通勤が続きそうです。 今日は早速志賀高原に撮影に行ってきました。 季節外れの雪でまるでハイシーズン。 今日の動画 Rider:naossan あ〜ツイテル。 ...続きを読む»

JAPAN SX week

ここ1週間は日本でスキークロス三昧。 まずは前回のブログで書いた通りFISレースに参戦していました。 長野県鹿島槍スキー場で2レース、新潟県松之山スキー場で1レース。 来シ−ズンへ向けてのトレーニングも兼ねての参加でしたが今シーズンのレースはこの3レースで終わりなので3連勝して締めくくるのことも課題にしていました。 結果は3連勝でシーズンを締めくくる事ができました。 なかなか苦しい......続きを読む»

2年ぶりに

風邪をひきました・・・正確には以前風邪をひいたのがいつなのか分からないので「2年ぶり」にしておきました。 ヨーロッパからの飛行機が乗り換え2回と約24時間の長旅だったからさすがに疲れたんでしょうね。 バカは風邪引かないって言いますがバカじゃないようで良かった(笑) 帰国後は所属先のパートナーエージェント マネージメント会社『JSM』 BLUETAG に、今シーズン......続きを読む»

ワールドカップ終了

ワールドカップ後半戦の3レース38位、45位、45位という結果に終わりました。 これで自分自身の今シーズンのワールドカップは終了です。 今シーズンはワールドカップの最高位が17位となかなか厳しいシーズンでした。 昨シーズンの怪我でシーズンを棒に振りその間に世界のレベルが急速に上がったと実感させられたシーズンになりました。 今シーズン最大の目標であったオリンピックの舞台にすら立てず応援して......続きを読む»

北壁

移動完了。 頂きは違えどのぼることには変わりない。 ってね。 しかしこれは本当にEIGERなのか?? まちがっていたらごめんなさい。。。 ...続きを読む»

レース情報(Jr)

スイスに移動してきました。 今日はレース情報のお知らせ。 新潟県松之山スキー場でジュニアのスキークロス大会が開催されるようです。 詳細はこちら 最初のオリンピックを終えた『スキークロス』。 今後更に世界的に急激なレベルアップが予想されますがこういうJrのレースが開催されると言う事は日本にとっても大きな一歩ではないでしょうか?? 様々なスキーの要素が詰まっているスキークロスをJ......続きを読む»

結果

予選通過まで0.18秒。 38位。 なにやってんだろ〜。。。 予選リザルト ほんと細かなところを修正すればってことなんですけどね。 気持ち切らさず次に望みます。 ...続きを読む»

お知らせチャンネル

スウェーデンの田舎町にこんな店があったので迷わずお持ち帰りしちゃいました。 もちろん大好物のグリーンカレーを・・・ 味はフレンチのザザも絶賛の星三つでした。 で、お知らせというのは今月中旬から末にかけて日本でもスキークロスのFISレースが何戦か開催されるようでその前にスキークロスのコツを教えようってキャンプが開催されるみたいです。 こちら オリンピックを見てこれ......続きを読む»

スウェーデンの田舎町

道路には50kmほど交差点がない田舎町に着ました。 Branas SWEDEN でも・・・コースはしっかりしてそうなので安心しました。 俺好みだし。 前回のブログにも書きましたが今回は選手だけなので自分たちでやらなきゃいけない事が沢山です。 でもそのおかげで発見した事があります。 その1:トラベルジグソーっていうレンタカーサイトがかなり調子がいいと言う事。 安いし、......続きを読む»

ワールドカップ後半戦

に行ってきます。スウェーデン1戦→スイス2戦って感じです。 後半戦はスキークロス創成期を彷彿とさせる『スタッフ不在で選手だけ』です。 どうなる事やら・・・。 アクシデント続出の予感。 って最初から書きたかったんですが携帯の更新だとたまに文字が入らない・・・なんでだ?? あっひとまず今日の目的地には着いてます。 Kenji Kono ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:306741

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss