スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2010年02月

最近開けてなかった引き出しを・・・

昨日は久しぶりにゲレンデではない山に行ってきました。いわゆるバックカントリーってやつですね。 主な目的は佐々木大輔さんとちょいわるカメラマンのS氏と共にウェアメーカーPHENIXの撮影。 良い雪を求めて下に見える赤い小屋から約2時間かけて山を登り撮影開始。 標高は赤い小屋1400m。特設撮影スタジオ1900mと言ったところでしょうか。 おかげで良い作品が撮れたと思います。 ......続きを読む»

貸切

貸切でトレーニング。 してるかのよう。 Kenji Kono ...続きを読む»

83歳

今日、myばーさんが83歳になりました!! そして、膝の手術からちょうど1年が経ちました。 そして、明日は自分の誕生日です(笑) ...続きを読む»

雪が凄くて

この週末は地元の野沢温泉で滑る予定でしたが暴風雪でリフトは止まり結局滑れませんでした。 ヨーロッパや北米でもこんな雪は経験した事がないのでおそらく世界一でしょう!! こんなに雪が凄いとレース用のスキーじゃ太刀打ちできないので昨日はスキーを履き替えて志賀高原に撮影へ行ってきました。 ウェアもレース用のではなくPHENIXのニューウェアに着替えて行ってきました。どう??です......続きを読む»

地に足つけて

腰抜けそう(笑) これが終われば来週は雪上だ!! ...続きを読む»

コンクリートジャングルで

雪を見るのなんて人生初かも。 ニュースでは『東京は1cmの積雪です。』って!!長野は道路じゃなくて屋根に2mの積雪ですから。 何を言ってるんだと思いながらも以前首都圏で雪が降ると交通網が麻痺と聞いたのを思い出し・・・たが。 今の俺には関係無いっすね。 なぜなら帰国して1週間、引きこもり生活を続けているから。 2ヶ月も海外でレース転戦の毎日だったためこの1週間はお......続きを読む»

カナダ調子良いね〜

カナダが調子良いようだね。 これ そしてパイプは期待を裏切らず今年も凄い事になってますね。 これ2 Winter X-Game14 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:306741

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss