スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2010年01月

以外?に

読書好き・・・。 遠征中はもっぱら小説ですが、今回はこれ。 同じブルータグアスリートであり、同い年である彼の本。 共感、驚き、微笑・・・ おかげで良い休日になりました。 ...続きを読む»

始動

みなさんたくさんの応援メッセージ本当にありがとうございます!! 長期の海外遠征も終了し一昨日2ヶ月ぶりに日本へ帰ってきました。 次のレースまであと1ヶ月ありますが早速トレーニングを開始しました。 後半戦へ向けて始動しています。 せっかちなもんで・・・(笑) それではみなさん良い週末を。 ...続きを読む»

悔しさ

河野健児を応援して頂いているすべての皆様へ。 先ほどスキークロスのオリンピック代表選手が決まったとの報告がありました。 オリンッピックへの道は断たれました。 やれる事は全てやりました。 その結果、本当にあと一歩。いや、あと半歩力及ばず・・・。 悔しいですが悔いはありません。 応援して頂いてる皆様の力を結果として出すことができず、期待に応えれず本当に悔しいし申し訳な......続きを読む»

気がつけば

北米に来てました。 今はワールドカップ第6戦がおこなわれるカナダ・ブルーマウンテンにいます。 明日予選、明後日決勝です。 調子は良いのでまずは明日の予選、クリアしてきます。 写真は今日のトレーニングで地元カナダのデイビー・バーと一緒に滑ったときのものです。 俺は後ろのイエローパンツです。 日本は大雪のようですね。うらやましい!! たまにはレース用のスキー......続きを読む»

難しい

第4戦。 結果45位。 なかなか難しい。 難が有る。 有り難い。 また次です。 ...続きを読む»

激しいよ〜

フランスに移動して来て今日、第4戦の予選でしたが悪天候の為、明日に延期です。 この前の第3戦の激しい映像がアップされていたのでよろしければどうぞ→クリック コースはスケートリンクを斜めにしたような感じです。 分かるかな?? とにかくアイスぃ〜でハードバーン。 ...続きを読む»

ワールドカップ第3戦

2010年の最初レース。 予選は9位と好位置につけて望んだ昨日のファイナル。 2位争いで3番手だった選手とタイトなラインに同時に入り込み両者ともクラッシュしてしまいました。 最終結果は17位。 昨日のレースはとにかく接触クラッシュが多いレースでした。 攻めた結果、自分の戦い方を貫いた結果なので・・・。 次は9日!! 昨日のリザルトはこちら ...続きを読む»

2010

新年あけましておめでとうございます!! 今年も応援よろしくお願いいたします。 みなさんにとって良い一年でありますように・・・。 オーストリアから kenji.kono ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:308782

(11月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. 中国遠征終了。(動画あり)
  9. レース動画(ANC SX)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss