スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2009年12月

羽を伸ばす・・・

時差ぼけ、体調管理等の問題があるので年末は日本に帰らずヨーロッパに残って年明けのレースに向けてトレーニングをする予定です。 ここ数日はワールドカップの開幕戦がおこなわれたイタリア北部の街から南へ約200Kmのところにある街、ベネチアに休みを兼ねて行ってきました。 今日、オーストリアのインスブルックに戻り明日からまたトレーニングを開始します。 みなさんはもうすぐ年末年始の休暇......続きを読む»

第2戦

開幕戦に引き続き決勝トーナメントには進めませんでした。 悔しいですが、次の年明けのレースに向けてしっかり準備をしていくだけです。 ...続きを読む»

開幕

本日、ワールドカップ開幕戦の予選がおこなわれました。 結果、トップから1秒40遅れの48位。予選通過までコンマ3。 悔しいですが決勝トーナメントには進めませんでした。詳しい結果はこちらです。 今日、結果は納得のいく結果ではなかったですがワールドカップという自分の戦う場所に戻って来れました。 これもレース復帰へ向け応援してくださった多くの皆様のおかげだと感謝していま......続きを読む»

レース動画〜続き〜

転けてるのだけじゃダサイのでセミファイナルの動画も載せました。 これからイタリアに移動です。 ...続きを読む»

FIS Race〜結果〜

結果は4位でした。 今日はセミファイナルまではすべて1位通過で自分の戦い方がほぼできたと思います。(課題はまだありますが) しかし、ファイナルでミスをしてしまい4位。ファイナルの動画はこちら 最後まできっちりいけずでした。 思う事は多々ありますがワールドカップ前のこの2レース、非常に良いトレーニングができました!! さあいよいよ本番です!! ...続きを読む»

ヨーロッパカップ〜結果〜

先ほど終了しました。 結果は31位だと思います。 結果は良くありませんでしたが、とにかく久しぶりにレースに戻れた事。あの緊張感のなかでレースをできた事。 良かったです!! 課題はやはり予選ですね。予選でもう少し良いポジションにつければクロスになったときも有利に試合運びができるのですが・・・。 クロスでは持ち味を出せたと思います。クロスになったときの攻め方忘れていませんでした!!......続きを読む»

太陽が

無事、ノルウェーに着いてます。 緯度が高すぎて太陽が志半ばにしてし沈んでいきます。 日の出AM:10時(おそらく・・・)日が沈むのがPM:3時(おそらく・・・) 明日はそんななかでレースです。 さあ行ってきますか!! ...続きを読む»

いざ北へ

オーストリアでのトレーニングも無事終了。 クロスコースでの滑り、スタート共にしっかり自分の持ち味をコンスタントに出せるようになってきました。(トレーニングでは・・・) フィジカルトレーニング、雪上トレーニングの成果がうまくマッチし始めたように思います。 明日、ノルウェーに移動してヨーロッパカップです。それをしっかりレースでも出せるか試してきます。 約1年ぶりのレース。かな......続きを読む»

奇祭@オーストリア

自分が生まれ育った長野県野沢温泉村に道祖神祭りという奇祭があります。 が・・・ ここオーストリアにも奇祭がありました・・・その名も『KRANPS』 毎年、12月5日にこのなまはげみたいなのが街に現れ人々に襲いかかるみたい。 今滞在してるホテルも例外ではなく・・・ 同部屋のD氏も襲われていました。 猛ダッシュで部屋に駆け込み鍵をしてました(笑) マジ顔......続きを読む»

最終段階

日本は雪がなかなか降らないみたいですね・・・大丈夫なんでしょうか? ここ最近は日本の天気予報チェックが日課になってます。 こちらオーストリアも一昨日までは雪が降る気配すらなく開幕戦大丈夫かな〜??なんて思ってましたが昨日、雪が降り一日で真冬になりました!! トレーニングはクロスコースを使って非常に良いトレーニングができています。 来週末に予定されていたドイツでのヨ......続きを読む»

元気でやっています

無事にヨーロッパに着きトレーニングをこなしてます。 明日からはクロスコースでのトレーニング。 最近、特に変わった事はないんですけどね。 相変わらず順調ってことですね!! お時間ある方こちらでもご覧ください。 けんじ ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:306665

(08月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss