スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2009年11月

日はまた昇る

日出ずる国でやれる事は全てやりました。 多くの人の力をお借りして。 明日からいよいよレースに向けてヨーロッパに渡ります。 ...続きを読む»

ん〜

だそうです。 けんじ ...続きを読む»

プライベートネタ

長期遠征前にバッサリいきました。 KASBAH 長野の方はよかったら行ってみて。 プライベートネタでした。 よい週末を・・・ KENJI ...続きを読む»

一石二鳥なTR

雨が降ったり雪が降ったりでここ2日間は室内でのトレーニング。 そろそろアウトサイドでトレーニングを・・・と思ってたら本日、見事晴れました。 で、この前のMTBの続き ダウンヒルをする為にはまず登らなきゃいけない訳で・・・。 有酸素トレーニングも兼ねて約1時間半登り続けます。 1時間経過・・・ 登りすぎた。 さあ、下ろう!! ......続きを読む»

お決まりの・・・

野沢に帰ってきたらお決まりのトレーニング。 いつも兄のMTBを借りてトレーニングさせてもらってます。 昨日は久しぶりだったので軽く走ってきました。 そして、今日は朝からガッツリ行こうと思いましたが・・・断念。 本日の朝より野沢温泉は雪が降り続いています。(山だけね) ...続きを読む»

感謝

昨日のスキー映画の夕べ、とても楽しい時間を過ごす事ができました。 間もなく迎えるシーズンへ向けてモチベーションさらにアップです。 会場へ足を運んで頂いた皆様、主催者の前橋スベロークラブの皆様本当にありがとうごいざいました。 ...続きを読む»

愛車、新車、納車!!

というわけで。 新しい相棒です。 昔、こちらでメッセンジャーをやっていた事もあり実はチャリ好き。 今、人気急上昇のピストバイクですね。まだ慣れてないので次の遠征まで乗り回して練習です。 CREATEBIKES ホームページ(英語版) CREATEBIKES ホームページ(日本版) ...続きを読む»

職人

ブーツ職人に再調整してもらいました。 足下準備万端!! おなじみ『足にこだわるオーダーインソールのお店 ハッチェリー』にて・・・。 ...続きを読む»

ストライキ

今週もJISSでトレーニング。 昨日のトレーニングは今シーズンで一番辛かった・・・。 おかげで本日、ハムストリングス(太腿の裏の筋肉)がストライキを起こしてます。 名付けて『ハムストライキ』 ...続きを読む»

イベント情報

トークをさせて頂きます。 お時間のある方是非お越し下さい。 スキークロスチームの裏話が聞けるかも・・・ イベント詳細はこちら ...続きを読む»

PHOTO@Switzerland

良い週末を・・・ Kenji Kono あ〜あ・・・レンズ汚れてました(悲)。 ...続きを読む»

初雪

我がHome Mountain  野沢温泉スキー場から初雪の情報です。 今週はじめは全国的にかなり冷え込みましたからね。初雪は当然でしょうね!! 野沢ローカル情報はMCVブログからどうぞ ん〜ただただ嬉しいです。 野沢温泉スキー場は11月21日Open予定なのでもう一降りくれば次の遠征前に日本で滑れるかも・・・ 。 日本もまもなくウィンターシーズンの始まりですね!! ......続きを読む»

ワールドシリーズ

ゴジラ松井 凄い!世界一、MVPおめでとう!! さあ、モチベーションアップしたところで午後のトレーニングに行きますか。 ...続きを読む»

トータルワークアウトという場所

お世話になってはや半年・・・ 暴れ馬的だった(まだ多少そうですが)俺の身体の手綱をしっかり握ってもらいサラブレットまであともう少し。 Kenji Kono ...続きを読む»

帰国

無事帰国しました!! 時差ぼけ真っ最中です。 明後日からJISSでまたトレーニング開始です。 最終日に撮ったヘッドカメラの映像を載せておきます。(カメラマン:松原選手) スキークロス選手の気分に浸ってみて下さい。 スキークロス疑似体験無料版 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:306725

(09月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss