スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2009年10月

終了

スイス遠征終了です。 先ほど今回の遠征のトレーニングの全日程が終了しました。 今回のスイス遠征はスキークロスコースを使用してより実践に近いトレーニングをおこないました。 1月に負った膝の怪我も全く問題なく、トレーニングをこなす事ができました。 日本チームの他にスイス、スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、イタリア、フランスなどの選手ともトレーニングができ、これ以上ないほど良いトレー......続きを読む»

TR動画 その2

TR動画その2 合宿も終盤。 トレーニングも後3日。 徐々に上げていってます。 ...続きを読む»

氷河崩落

氷河崩落映像!! トレーニングしているクロスコースの直ぐ隣で時々氷河が崩落します。 地球温暖化の影響でしょうか・・・ ...続きを読む»

TR動画

チームメイトのKATSUこと長谷川勝彦がマメにYouTubeにトレーニング動画をUPしていたのを発見したので載せておきます。 トレーニング動画はこちら ちなみに河野選手はこんな感じのパンツをはいている人です。 ...続きを読む»

このあたりで一息・・・

クロスコースでのトレーニングも4日目が終了。 調子は良い感じです!! 日本チーム以外にスイス、イタリア、スロベニア、ノルウェー、スウェーデン、フィンランドと各国のスキークロス選手が集まり非常に良いトレーニングができています!! この時期では世界一のトレーニング環境だと思います。 と、スキークロスネタも良いのですが、このヨーロッパ遠征も折り返しを迎えましたのでこのあたりで一息入れて......続きを読む»

再デビュー

この前のJUMPに引き続き約10ヶ月ぶりのクロスコースでのトレーニング。 ケガをしてからここまで多くの皆様に支えられここまで来る事ができました。 これから約2ヶ月後のワールドカップ開幕戦へ向けてより実践的なトレーニングのなかで今まで以上の滑り、戦い方を構築していきたいと思います。 ...続きを読む»

お久しぶり

約10ヶ月ぶりにキッカーらしいキッカー(ジャンプ台)を飛びました。 動画はこちら 8月のニュージーランド遠征では膝の事もあるので遠慮させて頂いていましたが、今回はしっかりトレーニングメニューに組み込まれています。 どうです??このブランクを感じさせない飛型(笑) 一見うまく飛んでるように見えますが、細かい部分を修正しつつより次のセクションへスピードを繋げられるジャンプを只今構......続きを読む»

空気が

薄い〜。 トレーニング場所の山の上は標高約3500m。 初日の昨日はかなりキツかったですが本日は身体も慣れて快調にトレーニングできました。 来週からはいよいよクロスコースでのトレーニング開始です。 徐々に上げていきますか! そう言えば昨日のトレーニング終了後、チームメイトの土井さんが見事なフリースローを決めていたので是非、ご覧下さい。 Kenji Kono ...続きを読む»

到着

スイスのsaas feeに無事に到着。 今回はなぜか電車できました。 リアル世界の車窓からです。 スイスの電車もなかなか快適でしたよ。 さあ、明日からトレーニングです。 Kenji Kono ...続きを読む»

きもちいい〜

最近は秋らしくなってきて気持ち良いね。 シーズンに入る前のこの季節、結構好きです。 最近、空気から冬のにおいがしてくるようになりましたね。←この話し、わかる人には分かると思うんだけど・・・。 この『冬のにおい』について昨日、3人に話したけどみんな感じてるみたいでした。ちょっと嬉しかったね!!においだと異臭っぽいので『冬の香り』に改名しておきます。 で、昨日は毎回おなじみのカイロプラク......続きを読む»

ヒルズ族

俺たちヒルズ族。 今日はトータルワークアウトの六本木ヒルズ店でトレーニング。 ケビンさんはじめトータルワークアウトの皆さんのお陰で身体もかなり良い具合に仕上がり雪上に上がるのが楽しみです!! ...続きを読む»

重力に

逆らってみました。 台風に飛ばされてしまいました・・・。 JISSにて ...続きを読む»

パートナーエージェントスキークラブ

昨日の話になりますが、新しい所属先のパートナーエジェントスキークラブの発足記者会見がおこなわれました。 スキー競技を始めたころからお世話になっていた野沢温泉スキークラブから所属先が変わりオリンピックイヤーの今年からパートナーエージェントスキークラブ所属で世界と戦っていきます!! これからも応援よろしくお願いいたします。 河野健児 ...続きを読む»

ご無沙汰

してました。 約一年の体力測定。結果は・・・去年の数値より少し上がってました。 ここまでは予定どおり。 そしてまたまたここから。 週末は野沢に帰ってMTBのダウンヒルで少しアドレナリン出してきました。 さあ後、一週後にはヨーロッパ。 もう準備万端っす!! けんじ ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:306710

(09月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss