スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2009年09月

上映会のお知らせ

END OF THE LINE −ラインの果てー ティーザーはこちら この映画は現在までのスノーボード、スキーシーンにはあまり見られることのなかった一人の滑り手にフォーカスしてそのライディングスタイルや視点などを映像化したものです。主演の佐々木大輔は日本を始め、世界のスキーシーンに強く関わり、『山を滑る』という本質的な姿勢とともに数々の冒険や滑降をさまざまな媒体に発表してきまし......続きを読む»

秘密基地

秘密基地で綱渡り ...続きを読む»

LEsLiE kEE

アスリートに連休は関係無いですね。 昨日もTWでトレーニング。 身体はかなり良い感じに仕上がってきました。もういつでも雪上へ行けます。 トレーニング後、撮影・・・撮って頂いたのは写真家のLeslie Keeさん。 彼は2006年にスマトラ沖地震の津波被害者へのチャリティを目的として、アジアの有名人300人を撮り下ろした写真集「スーパースターズ」を発売し話題を呼んだ方です。 ......続きを読む»

和心

といったところでしょうか?? 今日も良い1日でした。 けんじ ...続きを読む»

The symbol of Japan

Yes Big Japan!! JISS→山中湖。 移動してきました。 明日は山中湖でトレーニング。 それでは皆さん、良い週末、連休を・・・ けんじ ...続きを読む»

Pep Talk

昨日のブログで書いたPep talkについて少し詳しく書きます。 ペップトーク(pep talk)とは? 英語では、やる気にさせる訓話のことを ”Pep Talk” と呼びます。pep:(名)元気 pep up:元気づける“Pep Talk”の起源は、スポーツ選手を励ますのに監督や指導者が競技前に使った「短い激励のメッセージ」です。 ペップトーク効果 【現役アスリート......続きを読む»

ウィンターなやつら

今、トレーニングできているJISSにはシーズン直前の体力測定、トレーニングをするためにウィンタースポーツ選手が多く集まっています。 今日の午後はアルペンボードとモーグルの選手達とトレーニングをしました。同じBLUETAGアスリートの野藤優貴くんも一緒でした。 かなりキツいトレーニングでしたけどね。。。 メニューは走り系とジャンプ系。 走り系はただただ辛かった。300m→200m→......続きを読む»

今週

昨日は会社の創業3周年前夜祭でした。 会場のQ.E.D CLUBはかなりオシャレで豪華絢爛!! いきなりですが、みなさんはM-1グランプリはご存知ですよね?? パートナーエージェントにもM-1ならぬP-1というもの存在します。 そのP-1が昨日のパーティーでおこなわれました。 全社員約100人の中から強者10組が出場。10月の社員総会でおこなわれるP-1決勝戦の出場枠を巡っ......続きを読む»

告知

TV番組の告知です。 明日9月12日土曜日の朝6時15分〜30分付近からフジテレビのめざましどようび内の『スポ育アカデミー』というコーナーに出る予定です。早朝ですが是非ご覧下さい。 秘蔵映像が見れるかもですよ・・・。詳細はこちら それと所属しているマネージメント会社のサイトでも特集されてるのでこちらもご覧下さい!! 明日、明後日は携帯の電波も繋がらない新潟の山奥で秘密......続きを読む»

BMX

今日は午前中のトレーニングの後、車を1時間ほど走らせ新潟県上越市にあるBMXコースへトレーニングに行ってきました。 セクションのこなし方などスキークロスの動きにかなり近いので雪山に行かなくても非常に良いトレーニングができました。 約50秒のコースを今日は20本・・・実際、かなりきついトレーニングですよ。 トレーニングパートナーは松原良輔さん。 今日はトレーニング風景を......続きを読む»

MTB

長野トレーニング開始。 まずはこれ・・・ これから標高差約1000mを登って下ってきます。 ...続きを読む»

ナショナルトレーニングセンター〜その3〜

いや〜終わりました。 ナショナルトレーニングセンター個人合宿。 かなり充実したトレーニングができました。 また前進です。 いや、最近は少し暴走ぎみに前進かな。 そして、最後の晩餐は運良くナショナルトレーニングセンターで年に2回行われるBBQパーティーでした。 疲れた身体に肉は効きますね!!ごちそうさまでした。 来週は長野です。 それでは皆さん良い週末を。。。 けんじ ...続きを読む»

ナショナルトレーニングセンター〜その2〜

広すぎでしょ!! トレーニングルームに行くだけで有酸素トレーニング。 流石、国の施設。よく考えて作られてるわ・・・ ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:308773

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. 中国遠征終了。(動画あり)
  9. レース動画(ANC SX)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss