スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2009年08月

ナショナルトレーニングセンター〜その1〜

風呂ぐらいリラックスして入らせてくれ!! 少し気合い入りすぎでしょ・・・??(笑) ...続きを読む»

今週は

民主党圧勝でしたね。 台風もうすぐ上陸ですね。 午後のトレーニング始まりますね。 という訳で今週はJISS(国立スポーツ科学センター)で一週間みっちり個人合宿を行います。 次の遠征まで更に身体を仕上げていきたいと思います!! 実は昨日、24時間テレビの「ゴミを拾いながら100kmマラソン」という企画に途中参加(70km地点〜ゴールまで)してきたので多少その疲れが残ってます・・・。 けんじ ......続きを読む»

いろいろでちゃってます・・・

今月のスキージャーナルにインタビュー記事が載っています。 是非、ご覧下さい!! それと過去のリハビリの様子などもこちらでご覧頂けます。 ...続きを読む»

PHENIX

今シーズン、レースで使用するウェアの採寸をしにウェアメーカーのフェニックスへ行ってきました。 スキークロスのウェアには規定があるのでその規定をクリアしつつより風の抵抗が少ないウェアを毎年作っていただいています。 採寸も今年で三回目。体が去年より一回り大きくなってました! ウェストは変わりなかったのでメタボ系の「一回り大きくなった」ではないようです(笑) トレーニング成果でしょう。 けんじ ......続きを読む»

Ski Movie

最近のスキームービーはクオリティーが高くて本当凄いね!! というか・・・出演しているスキーヤーのレベルがヤバイことになってる・・・ 今シーズンはこういうクレイジーなところや独創性をもっとスキークロスに生かしたいね。 どうやって??・・・考えます!! ちなみにスキークロスではありません。 最新のSKI MOVIEは→→→→→こちら 写真:2年前に滑ったアラスカの......続きを読む»

病院

日本暑すぎです!! 真冬のニュージーランドから一変、この暑さは・・・拷問です。 で、一昨日、クーラー消し忘れて喉痛いです。 今日はこの暑さの中、オペ、リハビリをした関東労災病院に術後6ヶ月の診察と筋力測定に行ってきました。 結果は良好でしたよ。 久しぶりの病院で入院生活を思い出しました。 あの地味で長いリハビリを・・・ ただ、毎日前進してるって実感するので地味なリハビリも楽しかったです......続きを読む»

自信

約2週間のNZ遠征が終了しました。 この2週間、膝の調子と相談しながら今できることを最初は少しずつつ慎重にやってみる・・・ 『行けると!!』思ったら攻める、思い切って次のレベルに行ってみる・・・ 時に慎重に・・・ 確信を得たらかなり大胆にいってみた・・・ おかげで当初の予定より大幅に前進しました。 大きな自信を得ました!! この自信がこれから大き......続きを読む»

これだ

ニュージーランド遠征も明日がついにトレーニング最終日。 今回の遠征はここまでターンの精度を高める為のフリースキーやゲートトレーニング。 今までは復帰してスキーができる喜びや膝も問題なく滑れる安心感というものがあったけどなにか刺激が足りないと感じてた・・・ その物足りなさはスキークロスコースでのトレーニングで満たされた。 今日、ついにスキークロスコースを使ってト......続きを読む»

Good morning

本日も早朝トレーニング。 コンディション良好!! ...続きを読む»

俺のロースト

ローストビーフに・・・初挑戦。 以外に簡単だった・・・そして、かなり上手くできた!! やっぱり海外の大きなキッチンは良いですね。 KENJIレシピにまた一つメニューが増えました。 これで明日からまたはりきっていけそうです!! 本日の俺のロースト ...続きを読む»

リニューアル

所属しているマネージメント会社、JSMのホームページかリニューアルされました。 自分のトレーニングの映像なども見れるのでチェックしてみて下さい。 調子?膝??・・・順調です!! ...続きを読む»

食事事情

全日本男子スキークロスチームの食料自炊率約33%。 昨晩は俺が総料理長・・・ラムステーキとミネストローネを作ってみました。 実家が宿なので料理はそこそこできます。 そして今日の料理長は土井さん 最近、『ケンタロウの10分ごはん』を購入し積極的に自炊に励んでいる・・・らしい。 期待して良いのかな?? 『俺のカレーはタマネギのみじん切りがかなり細かいからね〜』......続きを読む»

Good place

こっちでのトレーニングも4日が終了しました。今日はOFFです。 今年のニュージーランドは雪が多く非常に良いコンディションの中トレーニングができています。 朝早く目覚めてしまう自分は、毎朝5時起きの早朝トレーニングも軽快にこなしています。 26歳にして既に体内時計が高齢者基準になってしまっているのでこの程度の早起きはなんら苦になりません・・・(笑) 早朝トレーニングは太陽が昇る......続きを読む»

初日

無事にニュージーランドに到着して本日早速、山に上がってきました。 久しぶりのスキーやっぱり最高です!! 今日は足慣らし程度に軽く滑りましたが膝の痛み、腫れなどもでることなく滑る事がでたことも非常に嬉しかったです。 俺の膝、今のところ大丈夫です(笑)まだ初日ですけどね・・・ 今回の遠征は基本的な部分を徹底的にトレーニングする予定です。 早速、明日から早朝トレーニング開始です。......続きを読む»

さあ!!

今日からニュージーランド遠征。 7ヶ月ぶりに雪上にComeback!! 応援して頂いている皆さん、サポートして頂いた皆さん、多くの人の力を借りてここまでくる事ができました。本当にありがとうございました。 しかし、まだまだここから・・・。 さあ行ってきます!!Next stage・・・ けんじ ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:306739

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss