スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2009年07月

その後

トータルワークアウトでのトレーニング後、所属しているマネージメント会社JSM(ジャパン・スポーツ・マーケティング)の方々に食事へ誘って頂きました。 食事会の主旨は・・・良く分かりませんが、とにかく美味しい物を沢山食べさせて頂きPOWER UPしました!! 同じ事務所のプロゴルファー・藤島妃呂子選手(写真・右)ともいろいろお話をさせていただき異文化交流??させていただきましたよ。 同じアスリート......続きを読む»

会社へ

いや〜今日はひどく暑いですね!! 最近は暑さを避けるために早朝トレーニング実施中です。 日曜日からニュージーランド遠征なので今日は会社に出発前の挨拶に行ってきました。 皆さん暑い中ご苦労様です。 真ん中でバッチリポーズしている方が社長の佐藤さんです。 暑さなんて関係ないって感じですよね?! さすがです!! 皆さん夏バテしないようにしてください!! 今日はこれからトータルワークアウトです......続きを読む»

ひとまず

今日はトータルワークアウトでトレーニングでした。 相変わらずキレキレですね。 来週末からいよいよニュージーランドでの雪上トレーニング開始です。 ひとまず目標にしていた術後半年後のフィジカル面のレベルはクリアです!! これでこころおきなく次のステージに行けます。 再デビューまで後半年ひとつずつ確実に目標をクリアしていきます。 けんじ ...続きを読む»

忘れてた

今日はスキー仲間の鶴ちゃんと修君とトレーニング。 午前中のジムでのトレーニング・・・いつもより混んでる やっぱり祝日だから? 午後は江ノ島往復約13kmのランニンニグ 当初の折り返し地点は江ノ島神社でしたが人が多すぎて断念・・・ どのくらい混んでたかと言うと道が写真の干物みないになってました。 みんな同じ方向を目指し・・・そう、江ノ島を目指して進んでいました。この干物みたいに あ〜祝日に......続きを読む»

キレキレ

今日のトレーニングはここ!(写真で分かるかな?) 今日は正直かなりきつかったっす・・・。 今日もラン系のトレーニングがメイン。 怪我後、初めてほぼMAXで走れました。 しかも・・・膝はまったく問題なし。 本日、もうワンランク上にいきました!! 最近、身体キレキレです。 それでは皆さん良い週末を けんじ ...続きを読む»

いいね〜!!

こういう世間の常識から少し外れた考え方が好きなんだよね!! 確かに常識は大事。 だけど常識にとらわれすぎるとそこからは独創的なものなにも生まれないと思う。 今日も常識にとらわれずトレーニングしてきます!! (非常識な事をするってことじゃありませんからね) けんじ ...続きを読む»

戦闘グッズ〜1〜

まずトップで登場はブーツです! オリンピックイヤーはこれで戦います。 トレーニング終了後、スキーブーツはもちろんトレーニング時のインソール等、超扁平足な俺の足下をサポートしていただいているハッチェリーへ行き、足形をとってきました。 相変わらず土踏まずはありませんでした。 写真の後ろ姿が素敵な方がハッチェリー代表の広瀬氏です。 ハッチェリーのインソールを使用するアスリートをざっと紹介すると・・・......続きを読む»

慣れないスーツで

今日は暑かったですね!!皆さん熱中症など大丈夫でしたか? こちらは午前中のトレーニングが屋外だったので茹で蛸状態になりましたよ。 午後のトレーニングは屋内だったのに午前中の茹で蛸状態が治まらず、危うく病院送りになるところでした・・・。 夕方からは慣れないスーツをビシッと着こなし??パートナーエージェントの全社員参加の総会に出席しました。 パートナーエージェントの社員の皆さん全員に初めてお会いし......続きを読む»

戦友からのメール

今日の朝、自分とほぼ同時期に全十字靭帯断裂をしたサッカー選手からこの画像付きでメールが届いた・・・ 「スタンドから観るサッカーはめちゃめちゃつまらないですよ」 その悔しさ、歯がゆさが怪我を経験した俺たちの新たな武器ですよ!! Good luck!! 俺もか・・・(笑) ...続きを読む»

Goです。

今日でオペからちょうど5ヶ月。 ついに担当医から雪山へのGoサインが出ました!! 新たな一歩。そしてまたここからです。 けんじ ...続きを読む»

はしご

今日は二件はしごしました! と言ってもしっかりトレーニングの話ですよ。午前中はお馴染みJISS(国立スポーツ科学センター)で膝回りを中心にトレーニング。 そして午後は、トータルワークアウトにてご存知、ケビン山崎氏のスぺシャルトレーニング! トータルワークアウトは先週から行ってるんですが、非常に新鮮な感じですね。 やっぱり新しい環境は良いですね。新しい発見の連続だ!! ...続きを読む»

変化〜詳細〜

この前のブログ『変化』の詳細・・・ 7月1日から株式会社パートナーエージェントの社員として、新たな環境でスキー選手としての活動をしていく事になりました。 このパートナーエージェントという会社は非常に新しい会社で、非常にアツい会社です。 役職など関係無くより良いサービスを提供するにはどうすれば良いか、社員ひとり一人がアイデア、意見を出しみんなで会社を作り上げています。 みんな本......続きを読む»

GReeN!!

今日は環境を変えてトレーニング。 テーマはGReeN!! え〜この広〜いフィールドの本日の利用者・・・俺だけです。 かなり良いです! 穴場です!! 場所は秘密です!!! ヒントは北です。 人間、一つの考えや環境に固執し過ぎるとよろしくないみたいに思うのでたまに今日みたいにトレーニング環境を変えたりしてます。 俺のテーマの一つに「身体も頭も柔らかく」って項目も入ってますからね。 それでは皆......続きを読む»

変化

もう7月?! もうすぐ手術から5ヶ月が経つけど、この5ヶ月はあっという間だったな・・・ 子供の頃、夏休みがあっという間に終わっちゃうあの感じに似てる。 怪我した翌日から「絶対、あの場所に戻る!!」って強い気持ちがあるから毎日が充実しててすげ〜楽しいんだと思うんだよな。 それと今回の怪我を通しての経験や人との出逢いも大きいと思う。 そんなことを改めて思う7月1日。 自分にとって大きな変化が......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:306736

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss