スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2009年06月

GORE-TEXとは?

先週の水曜、木曜と一泊二日で旅に行ってきました。旅の名は『世界のGORE-TEXとは?』 目的地は岡山県の備前市にあるゴアテックスのプロダクション アンド テクニカル センター(PTC)。 いままでのゴアテックスへのイメージは『良いもの・・・だけど、具体的にはどのようなところが良いのか不透明。』というものでした。 しかし、ここPTCでゴアテックスについての勉強、見学、実験を......続きを読む»

鳥人

地元のトレーニング施設に鳥人がいました。 その鳥人の名は・・・山田大起 ソルトレイクオリンピックのスペシャルジャンプ代表選手です。当時はシンデレラボーイといわれていたあいつです。 実は彼、高校の同級生。俺と同じく世界の第一線で今でも戦っています。 種目は違えど今もお互い世界で戦えてるってことは嬉しい事であり幸せですよね。 今日はそんな彼と一緒にトレーニングしました。(一......続きを読む»

写真

一週間ぶりの完全OFF。 先週までの4週間はJISSでみっちりトレーニング。明日から一週間は地元野沢温泉で個人合宿です。野沢温泉にある秘密のトレーニングマシーンでのトレーニングが主な目的です。 で、題名の写真について。 現在、スキークロスで世界各国を転戦していてるけど普通に考えたら一年でこんなに多くの国に行けるってことは凄い事なんだよね。スキーをしていなかったら絶対に行けないからね......続きを読む»

あっという間に

ケガをした右脚が左脚の筋量を抜き去っていきました。 いつもケガをした右脚のそばに寄り添い見守っていてくれたあいつ・・・なんかかわいそう。 戻ってきたぞ〜 ...続きを読む»

スキーフォーラム

週末のスキーフォーラムには雨にも負けずインフルにも負けず会場に多くのスキーヤーの皆さんが集まって大盛況でしたね。 俺のトークは大丈夫だったかな??スキークロスの魅力がひとりでも多くの人に伝わってたら嬉しいですね。 会場で一番言われたこと 第一位『膝大丈夫??』・・・順調です!!←皆さん怪我のことを心配していただきありがとうございました。 第2位『またデカくなった(上に)??』・・......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:306788

(10月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss