スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2009年05月

End of the line

今週も昨日までJISSでみっちりトレーニングでした。 今は北京オリンピックの金メダリストで柔道家の谷本歩実 さんも膝の前十字靭帯のオペをしたそうで復活を目指して同じところでトレーニングしています。 種目は違えど金メダリストと同じ空間でトレーニングできる事はきっとプラスでしょうね!! 今日は朝からEnd of the lineというこの秋に完成するムービーのインタビューを受けてきました。......続きを読む»

終了

今週のトレーニング終了!! いろんなスポーツのトップアスリートから良い刺激もらってます。 俺の目指すのはトップエンターテイナーですけどね!! それでは皆さん良い週末を ...続きを読む»

同い年の活躍

今日から2週間JISS(国立スポーツ科学センター)で個人合宿に入ります!! まだリハビリの延長のトレーニングといった感じです。 参考に・・・スクワットは20kgのシャフトをもってスクワットできる程度。エアロバイクは150ワットぐらいまで上がってきました。毎回言ってしつこいですが順調です!! 順調と言えばもう一つ。俺と同い年のBLUETAGアスリート達も順調そうです。前回のblogに......続きを読む»

カヌースラローム

トレーニングも休みな土曜の昼下がり。テレビをつけたら・・・ 同じBLUETAGアスリートでカヌーイストの山中修司君が登場!!先日行われたNHK杯が放送されていました。 正直、カヌースラロームという競技を初めて映像で見ましたが華麗でした!! 俺も一応、湖でのカヌー経験はありますがカヌースラロームのフィールドは激流の川ですからね。 あの激流の中のカヌーさばきは見事でした。 ......続きを読む»

スキーしたいな

ジャンルは違うけどこれも同じSKI!! そろそろスキーをしたくなってきましたよ!! ...続きを読む»

期待

期待してますよ!! 脚が長いせいか膝まで浸かれてないような・・・ という訳で今日はJISSでトレーニング。 本当のところは隠れ短足ですけどね(笑) ...続きを読む»

持ち場

GW恒例の俺の持ち場。 去年もこのネタでブログを書いたような気が・・・する。 実家に帰ると揚げ物担当なので揚げ物を進んで食べないようになりましたね。 もちろんこれも味見程度で一つ食べただけです。 だけど山菜の天ぷらは美味いですよ。春の味 俺の揚げた天ぷらを食いたい人は来年のGWに野沢温泉に集合ですよ。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:306710

(09月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss