スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2009年02月

今シーズンはこんな感じ

いよいよ猪苗代世界選手権始まりますね!! スキークロスは3月2日です。皆さん日本チームの応援お願いします。 僕も病院のリハビリ室から応援してます。 来週からリハビリメニューもグレードアップするので楽しみです。 なんたってここまで18日間同じリハビリメニューですからね。 明日から月も変わるしまた新たな気持ちでリハビリ&トレーニングができそうです。 PCの写真を整理していたら今シーズ......続きを読む»

術後12日目

入院してからはや二週間。前々回のブログから毎日やることは同じです。朝から夕方まで約7時間のリハビリの毎日です。 なのでブログを書こうにもあまり話題がないんですよね・・・。 ま〜リハビリは相変わらず順調です。 最近の出来事と言えば上半身のトレーニングを始めたことでしょうか!! という訳で今日は近況報告でした。 ...続きを読む»

お見舞いの品

入院して10日。わざわざお見舞いに来ていただいた皆様本当にありがとうございました。 今日も友達がお見舞いに来てくれました。しかもどこから情報が漏れたか知りませんが俺の大好物のカレーパンを片手に・・・ なにやらこのカレーパン下北沢の行列のできる有名店のものらしくモチモチでとっ〜ても美味かったです!! 平凡な入院生活のつかの間の楽しみでした(笑) ...続きを読む»

術後8日目

手術から8日が経ちました。昨日、松葉杖もとれてしっかり二本の脚で歩けるようになりました。 術後4日ぐらいは腫れがとれずPT(リハビリの先生)も「ん〜〜〜」と困った感じでしたがここ3、4日でどんどん腫れもひき昨日はPTも「驚異的な回復力!!」と呟いてました。 が、これで調子に乗っらないようゆっくり確実に進めて行きたいと思います。 リハビリメニューが増え1日約8時間のリハビリになりました。 もは......続きを読む»

術後4日目

手術から4日が経過しました。 昨日から午前、午後と1日2回のリハビリが始まり、今のところ順調です。ただ腫れがなかなかひきませんね。 PTの先生が言うには理由は「ごついから!」だそうです。あんまり関係ないような気がしますが・・・。 現在のリハビリメニューを紹介しておきます。 ☆関節可動域訓練(曲げ伸ばし) ☆SLR←横文字使ってますが、ただの足上げ ☆大腿四頭筋セッティング(力入れ) ☆1/4スク......続きを読む»

終わった・・・

体がでかすぎて少々手術台から体がはみ出すということがありましたが昨日、無事に手術終わりました。 半月盤も少し損傷していたので写真ねように少し切除しました。 この程度であれば問題ないそうです。 自分の膝の現状、手術方法など復帰へ向けて自分の膝がどういう状態になっているか詳しく知りたかったので手術の様子を終始モニターで見せてもらいました。 麻酔がきいているので痛くはありませんが、靭帯を通すために骨......続きを読む»

今日から

約1ヶ月ここで生活します。明日、手術で明後日はなんと26歳の誕生日。今年の誕生日プレゼントは新しい靭帯ですね(笑) 先ほど入院手続きを済ませて早速、病院での昼食を食べさせられましたが・・・あまりの量の少なさにびっくりしました。 これじゃ痩せちゃうよ!! ということで入院生活始まりました。 ...続きを読む»

バンクーバーで・・・

オリンピックのプレ大会が開催されていますね。スキークロスも昨日、終了したようです。 男子はカナダの1、2、3フィニッシュ!!女子はカナダの1、2フィニッシュ!!だったみたいです。 やっぱり地元だけに準備万端、順調そうなカナダチームですね。ま〜1年後はどうなるか分かりませんがね。 猪苗代世界選手権は我らが日本チームも地の利を生かして今回のカナダチームのように・・・期待ですね。 俺はとい......続きを読む»

番組のお知らせ

先日、長野で放送されたNHK番組の再編集バージョンが明日の19:30からNHK総合で放送されることになりました。今度は関東・甲信越限定です。長野版よりも短いみたいですが、お時間のあるかたは是非、ご覧ください。 ...続きを読む»

前十字靭帯日記〜2〜

今日は健康デザインさんで復活へ向けての秘密兵器をGETしました。 この事は後日、詳しく書くことにします。 いろいろな方々が復活に向けて手助けをしてくれています。今日もモチベーションUPです。 いよいよ工事も来週です。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:306737

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss