スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2009年01月

前十字靭帯日記~1~

今日でケガからちょうど3週間。前十字再建工事までちょうど2週間。 腫れもほとんど引いてきました。膝の曲がり具合も正座できるまであとちょっとだし、筋力も戻ってきました。最近は本当に靭帯が切れてるのか疑ってます(笑) 工事まで後2週間あるし膝が良い状態で工事に望めそうです。 前十字再建工事をデザインしてみました。 これをステッカー、Tシャツにして全国の病院の整形外科で売ったら結構......続きを読む»

SAMURAI!!

瀧澤さんかやってくれました。Winter X-Gameでシルバーメダル獲得です!!まさにSAMURAI。 同じチームメイトの活躍、モチベーション上がりますね!!おめでとう。 動画はここで見れますよ。 ...続きを読む»

取材~リハビリ編~

今日もリハビリでした。というか毎日です・・・。 日に日に膝の調子も良くなってきてだいぶ曲がるようになってきました。 今日はシーズン前から取材をしてもらっているNHK長野放送局の取材を受けました。 ケガをしても尚、取材を続けて頂き非常にモチベーション上がりました。 本当なら良い結果を出して番組も高視聴率といく予定でしたが、俺のケガで〜・・・。 でも放送はするらしいので是非見て下さい。......続きを読む»

始まりました。

前回のブログに沢山の応援のコメントありがとうございました。 驚異的な回復を目標にリハビリが始まってます。 全十字靭帯再建手術は2月10日になりました。それまでに曲がらなくなった膝を正座できるまでにし、筋肉を落とさないようトレーニングの毎日です。 今は歩いたりエアロバイクを漕いだりできるのに術後は松葉杖だと思うとなんか不思議なんか感じですね。 手術翌日は26才の誕生日。今年の誕生日プレゼントは「......続きを読む»

開幕戦!!

オーストリアで行われた今シーズンのワールドカップ開幕戦が先ほど終了しました。 結果から先に言うと『予選敗退』という非常に不本意な結果に終わってしまいました。 ワールドカップでの予選敗退は3年ぶり。 絶対条件である予選を通過できなかった事は非常に悔しい事ですが、今回の敗因は明確になっているのでその辺を修正し、また次のレースに望みたいと思います。 今はすでに明後日のレース(TIGNE......続きを読む»

新年!!

新年あけましておめでとうございます。 今年はオリンピックのプレシーズンであり、3月には地元日本での世界選手権もあり非常に大切なシーズンになります。 常に自分のパフォーマンスを100%出せるよう1戦1戦、戦っていきたいと思います。 今年も応援よろしくお願いします。 今年の年越しはスイスの入国審査場(日本時間の年越し)でスイス時間の年越しは夢の中という何とも寂し年越しでした・・・。それもこれ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:306797

(10月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss