スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2008年12月

原点回帰で・・・

2週間の日本滞在でしたが後半は地元、野沢温泉でリフレッシュしてました。 心配された雪も先日の寒波でしっかり降りかなり良い感じです。 昨日、一昨日と久しぶりに(2年ぶりぐらいかな)Team MCVのメンバーと滑りました。最近はそれぞれの活動が忙しくなかなか集まる機会がなかったですが、年明けのレース前に彼らと滑れたことでモチベーションが非常にUPしました。原点回帰!! もちろんメンバーのみ......続きを読む»

最強寒波!!

長野県野沢温泉 自宅前の昨晩の積雪0cm→12時間後・・・約40cmです。 マイカーも埋まっちゃいました。 野沢温泉スキー場の山頂は積雪約1m。 明日はパウダーですかね!!楽しみ〜〜 あっトレーニング行かなきゃ。あっ車掘り出さなきゃ・・・。 ...続きを読む»

NEW!!

帰国してゆっくり休む間もなく長野県の菅平高原で合宿中です。 新たなシーズンが始まったのでホームページも少し新しくしました。 ここにあるTrip Photoページの写真はほとんど自分が撮ったものです。シーズン中に世界各国の良い写真が撮れたら随時アップしたいと思います。 心機一転ですね!! それでは皆さん良いクリスマスを〜!!練習行かなきゃ・・・。 ...続きを読む»

帰国しました。

アメリカ遠征から無事帰国しました。 当初予定されていたプロツアーの開幕戦がキャンセルになってしまい今回の遠征はトレーニングのみでしたが年明けのレースに向けて良いトレーニングができました。 高所でのトレーニングでしたので体力的にも一回りパワーアップしてきました。 日本は空気が濃過ぎて苦しいぐらいです(笑) 休む暇もなく明日から長野県の菅平高原で国内合宿です。いよいよトレーニングも大詰め......続きを読む»

SX的トレーニング

NBA観戦でリフレッシュして再び山に上がりトレーニング再開してます。 本日はトレーニング風景のご紹介!! スキークロスのトレーニングの一つ「トレイントレイン」です。←今、命名。 途中で誰か脱線してますね(笑) ちなみに一番前が俺です。 かなり楽しいトレーニングのご紹介でした。 ...続きを読む»

NBA

アメリカ遠征も折り返し。高地でのトレーニングは体への負担が大きいと言う事で今日、明日の2日間、標高の低いデンバーへ下りて完全OFFです。標高が低いと言ってもデンバーの標高は1600mですけどね・・・昨日までのトレーニング場所が3500mオーバーですからそれに比べれば体が非常に楽です!! 昨晩はそのデンバーでNBAを観戦に行ってきました。もちろん初です!! 昨日に至ってはホームチームのデンバー......続きを読む»

晴天率80%

晴天率80%のコロラドですが、最近は天気が悪い日が続いていました。天気が悪過ぎてトレーニングができない日もありましたからね。 そんな中、昨日は晴天!!良いトレーニングができました。 今はアルペンのゲートトレーニングがメインです。 ゲートを2人で同時に滑ったりしてより実践に近いトレーニングも始まってます。 でもあんまり調子に乗って滑りすぎると心臓破裂しそうになります。 トレーニング場......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:306749

(10月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss