スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2008年11月

アメリカ合衆国

「自由の国に来て自由にスキーしてます」って訳にはいかず毎日、順調にトレーニングしてます。 こっちに来て6日目の今日、ついに時差ボケという強敵に打ち勝ったような気がします。 そのおかげで今週は寝不足気味。 当初の予定では12月13日のレースに出場する予定でしたが、そのレースがキャンセルになってしまい、今回の遠征はトレーニングのみになってしまいました。 よって今シーズン最初のレースは1月5日......続きを読む»

シーズン突入前に

明日からいよいよアメリカ遠征です。 シーズンインです!! 今回はトレーニングのみ、約3週間の遠征になります。 雪の上に立つ前にカイロプラクティックagapeで体をばっちりケアしてもらいました。 カイロプラクティックは神経の流れを良くする事が目的なのでスポーツ選手に限らず老若男女だれでも行う事ができます。なんと手術が必要ながん患者がカイロプラクティックによって手術をしなくても大丈夫なほど回......続きを読む»

JIIS

昨日までの三日間、国立科学スポーツセンター(通称JISS)へナショナルチーム合宿に行ってきました。 まずは体力測定。一年前の数値と比較して数字的に上がっていたのでまずはOK!!後はこれをレースの結果に繋げるだけですね。 今回の合宿は体力測定だけではなく「勝負脳」というメンタルに関するお話しを聞けたり、メディアトレーニングではアナウンサーの中井美穂さんにお越しいただきメディアに関するお話しやインタ......続きを読む»

MTB

野沢で順調にトレーニング中です。今日は朝から芋掘りしてジム行って夕方からこの前の合宿ではまったMTBしてきました。とにかくロケーションは最高です!! ダウンヒルコースのスタートまでいくには40分の登り・・・今日は2本で勘弁してやりました←結構キツイ!!来年のオフシーズンは本格的にやろうかな〜 ...続きを読む»

お得な情報

地元の野沢温泉の山頂にも雪が降り始めシーズン間近です。 皆さんもそろそろ雪山の準備を始めている頃ですかね?? 今日は選手活動をバックアップして頂いているGOLDPEAKSから雪山でのお得情報のご紹介です。 サンアルピナ鹿島槍スキー場 エーデルワイススキーリゾート あさま2000パーク 万座温泉スキー場} 黒姫高原スノーパーク 国境高原スノーパーク 上記の6つのスキー場の共通......続きを読む»

Farmer

アメリカ遠征前に10日間程トレーニングしようと思って約3ヶ月ぶりに地元の長野に帰ってきました。 毎年、シーズン直前には初心を忘れないよう地元に帰ってトレーニングするようにしています。 そして、俺は実家に帰ったら必ずといっていいほどFarmerになります。 本日は長芋を掘ってきました。1m程土を掘って芋を折らないように慎重に採らないといけないのでかなりハードで神経使います。それなので顔がこん......続きを読む»

足下から

先週でオフシーズンの仕事も終了し、11月末からのアメリカ遠征からいよいよシーズンの始まりです。 今日はスキー板よりも重要といわれているスキーブーツのチューンをしにHatcheryに行ってきました。 ここのボスのH氏は数年前までスキークロスのレースに出場していたので、その経験をふまえた上で自分のブーツをチューンして頂いているので信頼して足下をお任せしています。 昨年、Hatcheryでインソ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:306749

(10月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss