スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2007年12月

ゾッスムニダ!!

アメリカから帰国後、ほんの数日ですがホームタウンの長野県/野沢温泉村に帰って休養していました。ホームマウンテンの野沢温泉スキー場での今シーズン初滑りも楽しみました。(もちろんパウダースキー)次に野沢で滑れるのは2月中旬ですかね・・・(悲) そして現在はというとお隣の国、韓国に来ています。もちろんトレーニングです。 韓国で年明け4日までトレーニングし一時帰国、7日からいよいよヨーロッパ→アメリ......続きを読む»

Winter X-Game

世界最大のエクストリームスポーツの祭典X-Gameにインビテーション(招待)されました。 このX-Gameはスキークロスを始めた当初から一番出たいイベントだったことや、毎年、各カテゴリーのトップライダーが30名ほどしか出場できないのでこのX-Gameのライダーに選ばれた事も非常に嬉しいです。 X-GameはアメリカのスポーツチャンネルESPNが主催しているイベントなのでコンペティションの演出、観......続きを読む»

Jeep tour#1

先ほどレースが終了しました。結果:クラッシュして1回戦敗退です。 クラッシュする前までのセクション(ジャンプ、ウェーブ等)の処理が雑になってしまい少し遅れをとってしまったことがクラッシュの原因です。 今回のレースは今までワールドカップにあまり出場してこなかった北米の選手が多く参加し、ワールドカップのレベルを上回るレースだったと思います。シーズン初戦にこういったハイレベルなレースに出る事により......続きを読む»

動画(Jeep tour予選)

昨日の予選の動画です。こちら では、トレーニング行ってきます。 ...続きを読む»

Funny Bone Head Wear

こんなの作ってみました。 Funny Boneって? 肘をぶつけて手がしびれたって経験ありますよね??あのスウィートスポットがFunny Bone。 体の芯(骨=bone)から楽しく、おもしろおかしく(funny)がブランドコンセプト。 今シーズンは雪が多そうだし、みなさんおもしろおかしく良い冬にしてくださいね~。 Funny Bone Head Wear ......続きを読む»

Jeep tour 予選

今日は予選のタイムトライアルが行われました。結果25位。もうちょっと予選でいい位置につければ本戦も比較的楽に戦えるんですが・・・。ま~ひとまず予選通過です。予選一位はアルペンのワールドカプで優勝経験もあるアメリカのダロン・ラルヴェスでした。 明日はトレーニング日で明後日いよいよ今シーズン初レースです。良い結果を報告できるよう今日はひとまず休みます。それではsee you ...続きを読む»

JEEP Tourに移動中

今シーズンの初戦となるJEEP Tourに参戦するためアメリカに来ましたが・・・最終目的地行きの飛行機が欠航してしまいDenverで足止めくらってます。なんとか目的地には着けそうですが、明後日はすぐ予選だしなかなかハードスケジュールです。 ...続きを読む»

スイス合宿終了

合宿後半は悪天候によりスキー場に上がれない日もありましたが、最終日はしっかり晴れてトレーニングもバッチリでき合宿を締めくくる事ができました。本日のフライトで日本に帰ります。来週はいよいよ今シーズン初レース。 ...続きを読む»

after ski

休日空けの昨日、暴風雪のためスキー場はクローズ。そして今日もただ今待機中です。今日滑れなかったら後1日しかない。早く滑りたいです。自然相手のスポーツだからしょうがないですね。 スキー場クローズなんでサッカーやってきました。本職ではないのでまだまだトレーニングが必要ですが・・・ #白パンツ=KEN-G/相方=土井俊幸さん(Doi.T) ...続きを読む»

近況報告

スイスに来てもうすぐ2週間が経ちます。標高3000mオーバーの高地でのトレーニングにも慣れ順調にトレーニング中です。最初の一週間はゲート(アルペンの大回転)でターントレーニング。最近はというとそのゲートの中を複数人で滑るトレーニングをメインにしてます。人に追いかけられてすべったり、前の人を追っかけて滑ったりとより実践に近いトレーニングですね。 スイスチームのメンバーとも久しぶりに再会しモチーベーシ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:306788

(10月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss