スキークロス 河野健児

月別アーカイブ :2007年08月

Lake WANAKA

今週は平日は全て早朝トレーニング。5日連続ともなると5時起きにも慣れ快調にトレーニングできました。そして早朝スキートレーニングの後はフィジカルトレーニング。ジムに行ったりサッカーしたりしてますが、たまには息抜きも必要ということでカヤックに行っていました。 このロケーション最高です!! スポーツ選手と言う事もありみんな勝負好き(特に自分)・・・カヤックレースが始まったのはいうまでもあり......続きを読む»

オーロラか!?

日本の皆様、残暑お見舞い申し上げます。ってまだ残暑ではないと思いますが、日本は記録的な猛暑で大変なようですね。いつも日本の天気予報チェックしてびくりしてます。 こちらは合宿が始まってから10日目がすぎました。毎朝5時起き生活にも慣れ順調にトレーニング中ですが、最近、雪が全く降らずスキー場の雪も減る一方・・・そろそろもう一降り欲しいものです。これも地球温暖化の影響でしょうか?? 今日は早朝練習......続きを読む»

休日の過ごし方

今日は合宿が始まって最初の休日。ここ最近、毎日5時起きなので今日はゆっくり起床。午前中はDVDなどを見てリラックス。午後はチームメイトとゴルフへ。このゴルフ場はなんと15$(約¥1,300)でラウンドできる格安ゴルフ場。 年に数回打ちっぱなしにいく程度、ラウンドするのは年に1回程度の俺の腕前はというと・・・シアトマリナーズのイチロー選手並みに右へ左へと打ち分け、打率は10割(一応空振りはしませ......続きを読む»

雪が降ると

週末、待望の雪が降りました。 週末、冷え込みました。路面凍結しました。誰か事故ってました。 NZは冬だというのにノーマルタイヤの車が多いです。 なので雪が降ると山道はチェーン巻かないと上れないので見ての通りチェーン渋滞です。 雪が降るとやっぱりスキー場は混みます。こちらはリフト待ち渋滞。 雪も降り、平日になりいよいよ今日から早朝トレーニングが始まりました。 早朝トレーニン......続きを読む»

ご機嫌斜め

明日からいよいよナショナルチームの合宿が始まります。 という訳で昨日と今日はスキーは休み。昨日はジムに行きトレーニング。今日は完全休養です。昨日から天気が悪く街では豪雨に雷、そして停電と大荒れです。ですが標高の高いスキー場ではついに待望の雪が降ったようです。これで封印していたレース用のスキーも使えるし、明日から本格的にトレーニングが開始できそうです。 ...続きを読む»

三大○○。

こちらはなかなか雪が降らず紫外線ばかりが降ってきてますよ。 スキーするには最高の天気なんですが・・・↑↑↑↑↑ そこで今回は三大紫外線カットグッズのご紹介。サングラス、日焼け止め、UVカットリップクリーム。スキー場は紫外線が非常に強いですからね。スキーヤーには欠かせないグッズのご紹介でした。 そうそう先日のブログでも紹介したSKI Movieの予告編第2弾が公開になりました。 ......続きを読む»

スキーの後

NZに来て1週間。順調にトレーニングしてます。午前中は雪上でのトレーニング。午後は写真のジムなどでフィジカルトレーニングというのが基本的な一日の流れ。当然の事ながらスキー選手だからといってスキーだけしてればいいとはいかないんですね。標高が高いところでのレースが多いスキーは意外にハードなスポーツなんです。たま~に標高3000m以上での過酷なレースもあるんです。そんなこんなで雪上トレーニングが始まっ......続きを読む»

到着です。

昨日、無事にトレーニング地ニュージーランドのWanakaに到着。今回はニュージーランド航空のご好意でビジネスクラスではありませんが、エコノミークラスより少し広いシートにアップグレードして頂き快適な移動になりました。とにかく体が大きいので助かりました。 ニュージーランド滞在中はアルティメイトグリップの社長である山上氏のワナカハウスに滞在させて頂きます。 このようにいろいろな人に支えられ選手......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:306607

(08月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. レース動画(ANC SX)
  9. 中国遠征終了。(動画あり)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss