スキークロス 河野健児

Life style

GUAPO!!

ご無沙汰です。だいぶブログを放置してしまいました。 トレーニングは順調にいっていますよ。 シーズンインまでもう1ヶ月をきりWC開幕も2ヶ月をきりました。 この度GUAPO!!にインタビュー記事が掲載されました。スキーやライフスタイルに関してのインタビューです。よろしければ覗いてみてください。 ...続きを読む»

夏の終わりに

週末で夏は終わっちゃった感じですね。 そんな夏の終わりに愉快な仲間と長野県民が日本に誇る国内最長の千曲川(信濃川)でラフティングに挑戦してきたよ!! 水はかなり少なかったようだけど初めてだったので楽しめました。 終止、川下りよりも川への落とし合いメインになっていたような・・・。良い大人が本気で落とし合ってました(笑 千曲川での川遊び......続きを読む»

Phenix web magagine

例のあの場所より:Phenix web magagine またここへ戻ってトレーニングを再開してますよ。 この時期にオーストラリアに行けて実践で動きの確認、フィジカルトレーニングの方向性が間違っていないかやフィジカルの仕上がり具合を確認できたので、これからシーズンへ向けてのトレーニングがより効率よくできそうです。 ...続きを読む»

暑い夜には

スキーの写真、サーフィンの写真を見ながらビールでしょ!! ということで、毎年夏恒例になってきましたプロカメラマン:菅沼浩氏のスライドショーイベントが今年も開催されます。 詳細はこちら。 自分も参加させて頂く予定です。 今シーズンも菅沼さんと立山、カナダ・レベルストーク、かぐらなどへ一緒に行かせて頂き、多くの作品を共に残してきました。 是非、会場へ足を運んで頂......続きを読む»

明日から

6月はずっと長野でトレーニングしていました。今年はより動ける身体作りを目標にトレーニングをしているので今のところ昨年より2kg絞れています。ちなみに河野健児のベスト体重は82Kgです。 どうでもいいか!? 明日から久しぶりの東京。 週末は何年かぶりにICIカスタムフェアに参上します。 VOLKLブースにいますので是非遊びにきてください。 東京はだいぶ暑そうな......続きを読む»

お知らせおしらせ

いや〜いきなり暑くなりましたね!! トレーニング中の汗の量も倍増です。 さて、先日の東北での炊き出しの旗ふりをして頂いたスキーヤー・畑中みゆきさんから連絡がありました。 下記、興味がある方は是非どうぞ。 避難所に泊まって、塩竃市浦戸諸島へボランティア     & 塩竃のおいしい物を食べ歴史あるみなと祭りを体感しようツアー!!  With しおがま文化大使 畑中 みゆき 2......続きを読む»

桂島(写真)

桂島での様子を写真でどうぞ!! こちら ...続きを読む»

宮城県塩竈市桂島

少しでも復興へのお手伝いをできればと思い、今週の13日〜15日まで宮城県塩竈市桂島へ行っていました。 復興へ向けてがんばっている島民の皆さんは前向きで驚くほど元気でした。少しでも元気になってもらえればと思っていましたが逆に元気を頂きました。 復興へは長い道のりだと思います。断続的にこのような活動を続けていきたいと思います。 野沢温泉の名酒『水尾』で乾杯。......続きを読む»

1ヶ月

ブログを放置してしまいました・・・。 元気に生きています。 先月末はスキーフォーラムで多くのスキーヤーから元気をいただきました。 そして、来期のPHENIXカタログ。すばらしい写真をいっぱい撮っていただき、いっぱい使っていただきました。感謝!! 今日の深夜から東北へ行ってきます。東北の皆さんに少しでも元気になっていただけるように。。。 ...続きを読む»

シーズン終了時に思う事

昨日は日本列島が気温が30℃に達したところが多々あったとか。 春を飛び越えて一気に夏ですね。 こちらはまだ雪上に立っています。日本でも普通に半年はスキーが出来るんです!! でも今週で今シーズンのスキーも終了。今週はトレーニングでアルペンの全日本選手権&スプリングシリーズの前走をやらせて頂いています。 そして徐々に来シーズンへ向けたフィジカルトレーニングを開始しています。 そこで......続きを読む»

〜おれたちに出来ること〜

「おれたちに出来ること」 〜雪を愛する15人の写真家たち〜 雪の上で活躍している14人の写真家が自身の作品を通して、被災地への1日へも早い復興を願い、メッセージと支援を送ります。 当日は本イベントのオリジナルT – Shirtの販売と、カメラマンによるオリジナルプリントの作品を特別に1万円にて販売し、その収益の全てを義援金として寄付します。 参加カメラマンおよびプロスキーヤー、プ......続きを読む»

最近の・・・

東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。 自分の住む長野県北部地方も3月12日に最大震度6の地震が発生しました。隣村の栄村は家が全壊したり、地震で土砂崩れを起こしその土砂が川をせき止め川が欠壊する危険もあるなど甚大な被害を受けました。今も多くの方々が避難所で生活をしています。 先週、先々週とその栄村へお手伝いへ行ってきました。知り合いの90歳のおばあちゃんの......続きを読む»

災害救援物資のお願い

スキーヤー、スノーボーダーの皆さんへ。 自宅にもう着なくなったウェアやニット帽などがあるという方、是非ご協力お願いします。 「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクト」 東北の被災地は寒さが非常に厳しいと思います。出来る範囲で是非ご協力お願いします。 自分も昨日、早速送らせて頂きました。 今日は長野での地震の被災地、栄村へ知人宅の片付けのお手伝いに行ってきまし......続きを読む»

東北地方太平洋沖地震 チャリティー正式報告

昨日の地震では野沢温泉村もかなり揺れましたが、自分を含め家族は皆無事です。 今回の大地震からの復興に自分に出来る事をやっていこうと思います。 以下、皆川賢太郎さんのブログからです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 皆さん、少しづつ出来る事から協力してください。 一人一人の力が被災地・被災者の役に立ちます!! スキーヤーの皆さん、雪が......続きを読む»

お久しぶりです。

連戦&撮影等で身体がだいぶやられていたのでカナダから帰国後は少し身体を休めていました。 その後、トレーニングのためアルペンの全日本選手権&ファーイーストカップの前走をやらせてもらったり、かぐらスキー場で瀧澤さんのレーシングキャンプでウェーブゲートトレーニングをやらせてもらったりと主にターントレーニングに励んでいました。 来週末からは国内のクロスレースが始まるので今週からはいよいよクロスコ......続きを読む»

2010~2011

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 前回のブログからだいぶ空いてしまいましたが、しっかり活動していました。 ワールドカップ開幕戦&第2戦から帰国後、地元野沢温泉スキー場や車山高原スキー場のご好意でトレーニングをさせて頂いたり、実家の宿の手伝いなどをし年末年始を慌ただしく過ごしていました。 そして本日、再びヨーロッパへ渡ってきました。 毎年の事ですが新年早々......続きを読む»

YKK × BLUETAG

日に日に寒くなってきてますね。富山県立山は現在、積雪145cmだそうです。すごいですね〜。楽しみですね〜。 さて、昨日は言わずと知れたファスナーの最大手YKKへ。 アスリートの視点からこんなファスナーがあったら良いなという『新商品アイデア発掘』の会に出席してきました。 ファスナーに対して以前から改良してほしい部分があったので(特に雪山で使うにあたって)好き放題言ってしまい、開発担当......続きを読む»

おっとっと

久しぶりのブログ更新。 Twitterに夢中になりすぎて・・・ 順調に生きています。 今年のシーズンインは立山か中国が濃厚になってきました!! あと1ヶ月ちょっと非常に楽しみです。 月間スキージャーナル11月号の特別付録ラストフロンティアに登場してます。 簡単ではありますが。。。 それでは良い週末を!! ...続きを読む»

Happy Happy Happy!!

この週末は小中高と一緒にスキーで切磋琢磨した心友の結婚式で名古屋へ。 中学、高校の同級生達と飲んで騒いで余興して号泣して祝福してきました。 今こうしてスキー選手として世界と戦う事ができているのも彼の存在があったからです。 友達の存在は本当に大きいし、良いものですね。 恭平、美久ちゃん本当におめでとう!! おまけ。 こちら心友メンバーで結成し......続きを読む»

山行 [動画]

週末の山行の動画です。 どうぞ!! こちら ...続きを読む»

1 3 4 5

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:308877

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. 中国遠征終了。(動画あり)
  9. レース動画(ANC SX)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss