スキークロス 河野健児

FREE SKI

今週末は

13日日曜日かぐらスキー場に行きます。一緒に滑りましょう!! 2011-2012バックカントリースキー試乗会inかぐらスキー場 ...続きを読む»

Revelstoke

世界選手権終了後休む暇もなくカナダのRevelstokeというところにシューティングに来ています。 雪の多さは現在の野沢並み・・・か、それ以上。 昨日今日とハイウェイが雪崩で通行止めになる始末。 それでも撮影は進んでますよ。 以上。中間報告でした。 ...続きを読む»

TATEYAMA Trip

さあ始まりました!!10/11シーズン。 今年は立山からスタート。 リフトはもちろんないので滑る分だけ登る。 今回のクルーのキャップ。エベレスト登頂&滑走経験者。児玉毅さん。 今回のメンバーは児玉毅さん、佐々木大輔さん、畑中みゆきさん、楠木泰輔君、古川けいこさん。と俺。 プロカメラマン:菅沼浩氏。 フィルマー:ジャッキー......続きを読む»

今シーズンの

アイテムが続々と・・・ 今シーズンも各ブランドにサポートをして頂き感謝です。 ここでは phenix. inhabitant. oakley. poc. Hestra. いよいよあと1週間です。 ...続きを読む»

イベント情報

先日、野沢温泉の山にも雪が降り間もなくシーズンインですが まだまだイベントやっちゃうそうです。 自転車4時間耐久レース!! 詳細はこちら 豪華賞品もあるみたいだし・・・ 俺も出る予定です!! ...続きを読む»

素敵な時間

週末、シェルパ斉藤さんを訪ね山梨へ。 世界中を旅し、本を書き、自宅を仲間とともに作り、かまどで飯を炊き・・・etc とっても素敵な生活がそこにはありましたよ。 夜は焚き火を囲みシェルパ斉藤さんとその仲間の方々のかなりハイレベルなHappyトークショーで大盛り上がり。(特に転覆隊Big respectです。) やっぱりHappyな人にはHappyな人々が集まり、Happyな空間がで......続きを読む»

これを見て皆さんはどう思いますか?

いきなり涼しくなりましたね!! 秋雨前線が南下したからでしょうね。 こちら順調に仕上がってきています。 先ほどスキーヤーのブログチェックしていたらこんな強者がいました。 同じスキークロスの選手で『西沢勇人』のブログから。 問題の映像。 ちなみに実施しているのは彼(西沢勇人)ではありません。 俺はテレビ番組の企画として売り込めば良いと思いました。 テレビ......続きを読む»

夏イベント

夏ですね!! 花火大会に行くも良し。 プールに行くも良し。 海に行くのも良し。 山に行くのも良し。 そして、こちらに行くも良し。 自分もゲストスキーヤーとして参加させて頂きます。 巨匠の山、海の写真を見て心から涼みましょ〜う!! ...続きを読む»

Bravoski

昨日25日発売のBravoski 2011 Vol.1のフォトギャラリーに4月に行った北海道での写真を載せて頂きました。 昨晩の今シーズン屋形船お疲れさま会にて。 左:この本を制作したタケルさん 右:写真を撮って頂いた菅沼カメラマン で、撮影は滑り手のこうのでした。 シーズン終わったばかりですが、Bravoskiを買って来シーズンへのモチベーションを高めましょう!! ...続きを読む»

本当は・・・

昨日から撮影のためここへ行く予定でしたが、お天道様がご機嫌斜めなようで未だ待機中です。 話は変わって小沢幹事長はいったい何をしたいのか??ギモン けんじ ...続きを読む»

これからが楽しみ

終わってみればあっという間の5日間。 という事は充実していたということで。。。 今回は小学校3年生から社会人レースサーまで幅広いスキーヤーに 参加していただきました。 充実した時間を参加者の皆さんと共有できたかな?? 真剣にインスペクション(コースの下見)をしてる風ですが、 平気でコースを間違えますからね(笑 彼、彼女等の来シーズンの活躍が今から楽しみですね......続きを読む»

どんな感じかって言うと

雪質は本州のハイシーズン並み!! お仕事中の菅沼カメラマン。 座右の銘は『ONとOFFの切り替え』だそうです・・・。 ONの時はとてつもない食欲をみせます(笑) 違うか・・・。 スキーヤー、カメラマンがスイッチONになった時に素晴らしい作品ができるんです!! 今回はなかなか良い作品を残せたんじゃないかな〜と思いますね。 ...続きを読む»

迷ってます

朝早くからSカメラマンが迷ってます。 ここで撮ろうかここから3時間弱の旭岳で撮ろうか・・・。 オレはそんなSカメラマンの判断を向かいに座ってこのブログを書きじっと待っています。 本日の行き先はどうなるんでしょうかね?? こんなときは『えんぴつ君に聞けっ!』 で行き先決まりました。 ...続きを読む»

オレはツイてる

冬に逆戻り。びっくりした!! スキークロスのレースは終了しましたが、あと1ヶ月はキャンプ、撮影などで雪山への通勤が続きそうです。 今日は早速志賀高原に撮影に行ってきました。 季節外れの雪でまるでハイシーズン。 今日の動画 Rider:naossan あ〜ツイテル。 ...続きを読む»

最近開けてなかった引き出しを・・・

昨日は久しぶりにゲレンデではない山に行ってきました。いわゆるバックカントリーってやつですね。 主な目的は佐々木大輔さんとちょいわるカメラマンのS氏と共にウェアメーカーPHENIXの撮影。 良い雪を求めて下に見える赤い小屋から約2時間かけて山を登り撮影開始。 標高は赤い小屋1400m。特設撮影スタジオ1900mと言ったところでしょうか。 おかげで良い作品が撮れたと思います。 ......続きを読む»

雪が凄くて

この週末は地元の野沢温泉で滑る予定でしたが暴風雪でリフトは止まり結局滑れませんでした。 ヨーロッパや北米でもこんな雪は経験した事がないのでおそらく世界一でしょう!! こんなに雪が凄いとレース用のスキーじゃ太刀打ちできないので昨日はスキーを履き替えて志賀高原に撮影へ行ってきました。 ウェアもレース用のではなくPHENIXのニューウェアに着替えて行ってきました。どう??です......続きを読む»

ワールドシリーズ

ゴジラ松井 凄い!世界一、MVPおめでとう!! さあ、モチベーションアップしたところで午後のトレーニングに行きますか。 ...続きを読む»

きもちいい〜

最近は秋らしくなってきて気持ち良いね。 シーズンに入る前のこの季節、結構好きです。 最近、空気から冬のにおいがしてくるようになりましたね。←この話し、わかる人には分かると思うんだけど・・・。 この『冬のにおい』について昨日、3人に話したけどみんな感じてるみたいでした。ちょっと嬉しかったね!!においだと異臭っぽいので『冬の香り』に改名しておきます。 で、昨日は毎回おなじみのカイロプラク......続きを読む»

上映会のお知らせ

END OF THE LINE −ラインの果てー ティーザーはこちら この映画は現在までのスノーボード、スキーシーンにはあまり見られることのなかった一人の滑り手にフォーカスしてそのライディングスタイルや視点などを映像化したものです。主演の佐々木大輔は日本を始め、世界のスキーシーンに強く関わり、『山を滑る』という本質的な姿勢とともに数々の冒険や滑降をさまざまな媒体に発表してきまし......続きを読む»

Ski Movie

最近のスキームービーはクオリティーが高くて本当凄いね!! というか・・・出演しているスキーヤーのレベルがヤバイことになってる・・・ 今シーズンはこういうクレイジーなところや独創性をもっとスキークロスに生かしたいね。 どうやって??・・・考えます!! ちなみにスキークロスではありません。 最新のSKI MOVIEは→→→→→こちら 写真:2年前に滑ったアラスカの......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconkenji-kono

河野健児(こうの けんじ)
競技:スキークロス
出身地:長野県
“スキーのモトクロス”ともいわれる「スキークロス」。小学校2年生から高校卒業までの11年間、アルペンスキー選手として活躍した河野健児さんは、2002年から「スキークロス」に転向。世界選手権やワールドカップといったビッグゲームで、アグレッシブで華麗なパフォーマンスを披露し、好成績を修めています。
[[kenji-kono-280267.jpg]|http://bluetag.jp]]
[[kenji-kono-280268.jpg|http://www.p-a.jp]]
[[kenji-kono-280269.gif|http://www.phenix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280270.jpg|http://www.marker.co.jp/]]
[[kenji-kono-280271.jpg|http://movetravel.co.jp/]]
[[kenji-kono-280272.jpg|http://jp.oakley.com/]]
[[kenji-kono-280273.jpg|http://hatchery.jp/]]
[[kenji-kono-280274.jpg|http://www.galliumwax.co.jp/]]
[[kenji-kono-280275.jpg|http://www.swix.co.jp/]]
[[kenji-kono-280276.jpg|http://hestra.jp/]]
[[kenji-kono-280277.jpg|http://www.pocsports.com/]]
[[kenji-kono-280278.gif|http://www.kenko-d.co.jp/]]


  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:308087

(04月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. スキークロスイベント
  2. 月と太陽
  3. これを見て皆さんはどう思いますか?
  4. 海外Jrレース動画。
  5. 今期
  6. 前十字靭帯日記~1~
  7. 長期天気予報
  8. 中国遠征終了。(動画あり)
  9. レース動画(ANC SX)
  10. 夏の終わりに

月別アーカイブ

2012
03
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss