雄平よ大志を抱け!

9/13VS中 原が交流戦以来の3勝目で連敗ストップ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤクルト 2-1 中日

勝 原(3勝9敗) 負 大野(6勝8敗) S ルーキ(4勝5敗5S)

試合感想です

投手陣

原は7回1失点

スライダーの制球が 甘くシュート頼りでしたが そのシュートが素晴らしかった。 ストレート含めてインコースで しっかりと勝負を出来ましたね。 毎回の様に安打は打たれて いたものの山田の好守 連発にも救われての3勝目! このまま連勝と行きましょう!

秋吉は1回無失点

ちょっと球が真ん中の方に 集まっていて見ていて 怖かったですが何とか無失点。 福田に投げた最後の シンカーは最高の球でしたね。

ルーキは1回無失点

1点差の場面でしたが 危なげなく三者凡退で試合終了。 9回を任される様になってからは 多少カウントが悪くなっても 立て直せるようになってきて いるのでやっぱり適性があるのかも?

打撃陣

1番坂口は3打数1安打1四球

レフト前ヒット1本。 ただちょっと最近は 打ち気にはやり気味ですかね 無理に打ちにいっている 打席が目立ちがちですから。

2番山崎は4打数1安打

初回はしっかり進塁打 その次の打席ではヒットと 活躍してくれました。 最後チャンスでも1本打てて いれば言う事ありませんでしたが

3番バレンティンは2打数0安打2四球

初回の得点圏。 ここは捉えたかったです。 その後2度四球は選びましたが やっぱり率が落ちてきているので 1安打欲しかったですね。

4番山田は4打数2安打2打点

2打席連続のタイムリー! ここにきて好守共に絶好調の 山田ですね。もしかしたら .260はあるかもしれません!

5番大引は4打数0安打

山田に続きたかったですねー。 特に3回の満塁での初球併殺。 あそこでもう1押ししたかったです

6番荒木は3打数0安打

大野という事もあり 6番起用でしたが無安打。 まあでも今日は大引で切れて しまったのでほぼ先頭でしたね チャンスで回せば 面白かった気はしました。

7番リベロは3打数1安打

16打席ぶりのヒットは 火の出るようなセンター返し! ああいった強い打球を 見せられると使いたくなりますね…

8番中村は3打数0安打

中村も中村でリベロの 安打後に続きたかった。 こうも併殺打が多くては 点が入る確率が下がりますからね…

途中出場選手は 上田(守)西浦(打) 西浦が代打で四球を選びました。

明日の先発 ギルメット-伊藤(18:00神宮)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

[ジャイアンツ愛]9/13 巨 7-2 阪 → 理想的…に近い内容で勝利ができたと思う【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

* カープの岩本選手、知っている?(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

下剋上の言葉が日本一似合わないチーム【137のブログ@スポナビ+】

【2017-131】樹理3勝目!3登板連続で7回投げ切った!【ツバメの舞い上がる夢日記】

愛着と現実のはざま【プロ野球燕通信】

9/12VS中 石川が…勝てない。遂に14敗目。【雄平よ大志を抱け!】

【2017-130】秋を通り越して冬みたいなお寒い負け【ツバメの舞い上がる夢日記】

筆者は彼に、謝罪しなければいけない。 【#42 坂口智隆】【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

ブロガープロフィール

profile-iconkeitarou-yakuruto

スポナビブログ終了につき、移転予定。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:4258058

(11月08日現在)

関連サイト:@heiyu_41

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 7/7VS広 新クローザー小川初登板も…全てが壊れていく6連敗。
  2. ドラフトを振り返る。
  3. (かなりはやいが)来季の開幕オーダー予想!
  4. ドラフト会議終了!安楽は外すものトータルとして見ると…?!
  5. 2017年のドラフトまとめ!
  6. 燕ニュース!新入団・退団・契約更改
  7. 勝てる兆しが…
  8. 8/2VS広 またも大敗で7連敗
  9. 8/20VS広 バレがグラスラも…石山が想定外の炎上で敗戦。
  10. なぜ雄平を使わない?!

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss