雄平よ大志を抱け!

9/12VS中 石川が…勝てない。遂に14敗目。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤクルト 1-8 中日

勝 山井(2勝) 負 石川(4勝14敗)

試合感想です

投手陣

石川は3回6失点

立ち上がりから2失点 ただ2回の連続奪三振を 見た感じだと立ち直ったか? とも思ったんですがそうは 簡単にいきませんでしたね…。 結局3回6失点KO。勝てません。

石山は2回無失点

素晴らしい2イニングでした ストレートの走りも良く 制球も今日程よければ そうは打てないと思います これをセットアップ時にしてほしいです

菊沢は2回2失点

結果自体は ついてきませんでしたが 気持ちのこもった投球でした インコースにも投げ切れて いましたし楽しみです。

松岡は1回無失点

京田に安打を打たれるも その後中村の完璧な 盗塁阻止で助かりました。 あのプレーは大きかったです

中澤は1回無失点

福田に打たれた打球は ひやっとしましたしその後 ピンチを広げましたが 結果的には無失点。 ただ左打者は封じてほしかったです

打撃陣

1番坂口は4打数0安打

3割を目指す上には 痛い無安打でしたね。 明日は複数安打と行きたい所

2番山崎は4打数2安打

初回の2塁打は素晴らしかった 流すことだけを考えずに 引っ張った結果の1打でした。 そして守備も 安定感が出てきましたね。

3番バレンティンは4打数0安打

2打席悪く無い捉え方は あったんですが共に少し先っぽ。 芯で捉えられませんでしたね。

4番山田は4打数3安打1打点

今日は甘い球を しっかりと捉えました。 今年は打ち損じの多かった山田ですが ここにきて減ってきましたね。

5番リベロは4打数0安打

まあ弱点がもろバレの中 それを中々克服できていません。 今年中に何かしら対処法を 少しでも見つけてほしいんですがね

6番藤井は3打数0安打

守備では良い動きを していましたが打撃では無安打 チャンスでのラストボール 甘かったので捉えたかったんですがね

7番中村は3打数0安打

ここ最近連続安打が 続いていた中村でしたが 今日は無安打。 ただ悪くは無かったですよ。

8番奥村は2打数1安打1四球

センター前ヒット1本。 アウトハイの球でしたが しっかり体を残して打てましたね

途中出場選手は 武内(打)比屋根(打) 大松(打)大引(打) 代打策は不発に終わりました。

明日の先発 原-大野(18:00神宮)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

9/12VS中 石川が…勝てない。遂に14敗目。

mizuha0407さんお疲れ様です

僕も菊沢が3イニング位
いくのかなとも思いましたが
勝つ気がある継投という事なのかどうなのか。

石川はもう運でもいいので
勝ってくれと祈るばかりです。

9/12VS中 石川が…勝てない。遂に14敗目。

石川が早々と降板の中での2番手が石山……というのも不思議な感じでした。
てっきり菊沢から行くものだとばかり。

石川に関してはもう今年は好きにやって下さいとしか言いようがないというか。
春先はヒット打たれながらも失点は防いでましたが、夏にさしかかってからは打たれたヒットなりに失点して、その打たれる頻度はかなりひどいと来てましたので。
それを来年に生かすのか、いかさないのかは本人次第でしょう。

それとともに、そろそろ上で試して置きたい選手をまだまだ見てみたいところですね。
昨日は菊沢が投げましたが、徳山と風張も少し見てみたいですね。
あとは……先発に空きがあればどこかで村中先発がみたいです……ね。

こんな記事も読みたい

【2017-130】秋を通り越して冬みたいなお寒い負け【ツバメの舞い上がる夢日記】

想いをカタチに【トラコ好きの虎男】

久々【ドラゴンズ 時々 グランパス】

筆者は彼に、謝罪しなければいけない。 【#42 坂口智隆】【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

自分にとって、あなたは「同郷のヒーロー」だった。 【福島#1 岩村明憲】【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

覇気がないままでは何も残らない【ファン歴44年 神宮の杜】

9/10VS巨 違和感の残る継投。そして打線はマイコラスに沈黙で敗戦。【雄平よ大志を抱け!】

成瀬がかわいそう(2017 GAME-129)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

ブロガープロフィール

profile-iconkeitarou-yakuruto

スポナビブログ終了につき、移転予定。
  • 昨日のページビュー:24
  • 累計のページビュー:4259156

(11月25日現在)

関連サイト:@heiyu_41

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 7/7VS広 新クローザー小川初登板も…全てが壊れていく6連敗。
  2. ドラフトを振り返る。
  3. (かなりはやいが)来季の開幕オーダー予想!
  4. ドラフト会議終了!安楽は外すものトータルとして見ると…?!
  5. 2017年のドラフトまとめ!
  6. 燕ニュース!新入団・退団・契約更改
  7. 勝てる兆しが…
  8. 8/2VS広 またも大敗で7連敗
  9. 8/20VS広 バレがグラスラも…石山が想定外の炎上で敗戦。
  10. なぜ雄平を使わない?!

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss