雄平よ大志を抱け!

5/19VS神 緊急先発の原が好投し3連勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤクルト 4-2 阪神

勝 原(1勝1敗) 負 岩貞(2勝3敗) S 秋吉(4勝2敗7S)

試合感想です

投手陣

原は6回1失点

課題の立ち上がり。 今日はかなり意識してマウンドに 上がっている感じでしたね 結果的に最高の三者凡退。 その裏に点も取ってもらい 原、本来の投球が出来ました。

スライダーとシュートが 中に入ってこない限りは中々 大量失点しない投手です。 今後の課題はやはり対左。 フォークがもっと使えれば良いですね

ルーキは1回無失点

三者凡退の投球。 フォークの落ちが素晴らしかった。 いつも出てきたときは 不安なんですがなんだかんだ言って 抑えますからねルーキは。

石山は1回1失点

被弾は上手く打たれました あれは髙山の技術ですね。 それでもその後は何とか抑え…糸井に 対しては危ない球がありましたが…!

秋吉は1回無失点

ちょっと今日の状態では 左打者のインコースに対して スライダーは投げづらかったですね 抜け気味でしたから、まあ外中心に。 でも最後は良い球でしたね。

打撃陣

1番荒木は2打数0安打2四球

今日は久しぶりの1番出場。 去年もちょいちょいありましたが 対岩貞だったからでしょうね。 無安打ではありましたが2出塁。 守備も機敏に動いていましたし良かったです

2番坂口は3打数0安打1四球

良い当たりもありましたが 好守に阻まれて損をした感じ(;’∀’) まあそれでも最後に1出塁はしました

3番山田は4打数3安打

シングルヒット3本。今日は山田が チャンスメーカーでしたね。 本当に後は角度が付くだけ!

4番雄平は3打数0安打1死球

久しぶりの無安打。 ただそれよりも死球が心配です 明日以降に影響がなければ良いですが…

5番バレンティンは3打数2安打1本塁打2打点1四球

3回に粘って右方向にタイムリーを 打ったと思いきや 8回には点を取られた直後、、 流れを引き戻すソロホームラン。 今日は場面によっての打撃をしてくれましたね これが乗っているときのバレです!

6番大引は4打数1安打2打点

初回の満塁のチャンスで2点打! 前打者のバレが歩かされた後に 難しい外の球を流してのライト前。 この1本は原の気持ちを楽にさせましたね!

7番中村は4打数1安打

甘い球はきていたんですが ミスショットが目立ちました。 変に打球を上げちゃいましたね。

8番谷内は3打数0安打1犠打

無安打でしたが1犠打と好守。 打てなくてもチームへの 貢献方法は色々ありますからね。 ただ明日は藤井かな…?

途中出場選手は 上田(守)今浪(打)大松(打) 目立った活躍は出来ませんでした。

首位阪神に先勝。 こうなると勝ち越したくなります どうしても欲は出るのでね…!

明日の先発 小川-藤浪(18:00神宮)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

5/19VS神 緊急先発の原が好投し3連勝!

kageさんお疲れ様です!

原は良く頑張りました。
調整も難しかったでしょうが
寧ろ来週の先発枠も掴みました。

kageさんの言ったとおりになりました!

5/19VS神 緊急先発の原が好投し3連勝!

昨日もしびれるような試合でした。樹理は5回までは素晴らしかったですね。6回は球が浮き気味でストレートもお辞儀きているように見えましたがよく抑えてくれました。緊急登板としては文句なしの投球内容だったと思います。次は中日戦になりそうなので前回先発のリベンジを期待したいです。打線は組み換えがうまくいって初回に先制できたのがよかったと思います。追加点も早い回で入り、1点差に詰め寄られた直後にバレの一発がでてとてもいい勝ち方でしたね。
今日はヤクルト鬼門の藤浪ですがここを勝てばカード3連勝が見えてきます。そしてそろそろ山田の一発が見たいですね。

こんな記事も読みたい

一番後ろからやってきた根元【千葉からスポーツを語る】

今日もなんだかなぁ〜【ベイファンのお馬鹿な夫婦】

勢いに変えよう!【ドラゴンズ 時々 グランパス】

【2017-40】ジュリーが良い方に裏切ってくれました!【ツバメの舞い上がる夢日記】

【2017-39】1週前の再現継投が進化の完封劇!【ツバメの舞い上がる夢日記】

マウンドに立つ意味【昨日は岡林、今日は岡林、明日は岡林!いよいよ最後は岡林!】

ツバメは1羽では海を渡れないから【希望が奇跡の幕開く神宮劇場】

「こんなにうれしい事はない」【「完封さ!ヤクルトなんて打ちそうなの若松さんだけじゃないか」】

ブロガープロフィール

profile-iconkeitarou-yakuruto

スポナビブログ終了につき、移転予定。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:4258319

(11月11日現在)

関連サイト:@heiyu_41

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 7/7VS広 新クローザー小川初登板も…全てが壊れていく6連敗。
  2. ドラフトを振り返る。
  3. (かなりはやいが)来季の開幕オーダー予想!
  4. ドラフト会議終了!安楽は外すものトータルとして見ると…?!
  5. 2017年のドラフトまとめ!
  6. 燕ニュース!新入団・退団・契約更改
  7. 勝てる兆しが…
  8. 8/2VS広 またも大敗で7連敗
  9. 8/20VS広 バレがグラスラも…石山が想定外の炎上で敗戦。
  10. なぜ雄平を使わない?!

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss