雄平よ大志を抱け!

ヤクルトファンのブログです! 新垣さんお疲れ様でした。

keitarou-yakuruto

関連サイト:@heiyu_41

2017こそ1位奪還を!
  • 昨日のページビュー:203
  • 累計のページビュー:4205770
  • (09月24日現在)

最新の記事

9/23VS神 エラーのつかない守備ミスが多すぎた試合。

ヤクルト 1-8 阪神 勝 小野(2勝7敗) 負 由規(3勝5敗) 試合感想です 投手陣 由規は5回4失点 3回までは良い球も 多かったんですが 4回に入ってから荒れました。 完全に抜けたシュート回転 の球が多すぎましたね。 やはりスタミナ面が課題です 石山は1回無失点 力で抑え込む 良い時の石山でしたね ランナーこそ溜めましたが セーフティー警戒が 無かった守備も問題でした。 山......続きを読む»

9/20VS中 原が好投も…チーム2安打では勝てません。

ヤクルト 1-6 中日 勝 大野(7勝8敗) 負 原(3勝10敗) 試合感想です 投手陣 原は8回3失点 粘りの投球でした。 全球種平均以上に 制球出来ていましたね。 特にカーブでカウントを 取れている分楽になりました。 最近試しているフォークも まずまず使えていましたし。 ただ前回抑えられた中日打線は 勿論。原対策をしてきました シュート系の球を全員意識して 打席に入っていましたね。......続きを読む»

9/18VS横 バレが31号2ランを放つも…リードを守り切れず敗戦。

ヤクルト 2-4 横浜 勝 三上(3勝3敗) 負 近藤(2勝4敗1S) S 山崎(4勝2敗25S) 試合感想です 投手陣 ブキャナンは6回2失点 制球難でしたね。 流石に投手相手に 当ててはいけません…。 唯一カーブはまずまず 使えていましたが直球系の ストライクボールが はっきりしていました。 来季以降の契約が 決まったのは嬉しいですがね…! 近藤は1回1失点 スライダーの抜けです......続きを読む»

9/16VS広 執念の胴上げ阻止!

ヤクルト 5-4 広島 勝 近藤(2勝3敗1S) 負 今村(2勝5敗23S) S ルーキ(4勝5敗6S) 試合感想です 投手陣 小川は4回4失点 カットもストレートも そこまで走っておらず 少しでも甘かったり髙かったり したのを捉えられてしまいました。 ただまさか負傷交代 とは思いませんでしたね… まあ後から思えば順位が確定している 中で二桁を狙ってるエースを 4回4失点で代えるとなる......続きを読む»

9/14VS中 ギルメットの好投に打線は応えられず…最下位が確定。

ヤクルト 1-2 中日 勝 又吉(7勝3敗) 負 秋吉(4勝4敗10S) S 田島(2勝5敗32S) 試合感想です 投手陣 ギルメットは8回1失点 前回の好投はまぐれでは なく実力だと思わされる好投! 相変わらずストライク先行の為 8回投げ切った時点で90球と 何ならもう1イニング行けたかな とも思いましたが疲れも 見えていたので代えましたね。 前回、今回の様に とにかくストライク先行......続きを読む»

9/13VS中 原が交流戦以来の3勝目で連敗ストップ!

ヤクルト 2-1 中日 勝 原(3勝9敗) 負 大野(6勝8敗) S ルーキ(4勝5敗5S) 試合感想です 投手陣 原は7回1失点 スライダーの制球が 甘くシュート頼りでしたが そのシュートが素晴らしかった。 ストレート含めてインコースで しっかりと勝負を出来ましたね。 毎回の様に安打は打たれて いたものの山田の好守 連発にも救われての3勝目! このまま連勝と行きましょう! 秋吉は1回......続きを読む»

9/12VS中 石川が…勝てない。遂に14敗目。

ヤクルト 1-8 中日 勝 山井(2勝) 負 石川(4勝14敗) 試合感想です 投手陣 石川は3回6失点 立ち上がりから2失点 ただ2回の連続奪三振を 見た感じだと立ち直ったか? とも思ったんですがそうは 簡単にいきませんでしたね…。 結局3回6失点KO。勝てません。 石山は2回無失点 素晴らしい2イニングでした ストレートの走りも良く 制球も今日程よければ そうは打てないと思います......続きを読む»

9/10VS巨 違和感の残る継投。そして打線はマイコラスに沈黙で敗戦。

ヤクルト 1-6 巨人 勝 マイコラス(13勝6敗) 負 成瀬(1敗) 試合感想です 投手陣 成瀬は4回2失点 悪くは無かったんですが 味方の守備に足を 引っ張られてしまいましたね 山田が弾いたのも飛んだ先が ついていませんでしたし 武内も中途半端な送球判断 リベロは完全な悪送球と。 記録上のエラーはリベロだけですが 全体的についていない投球でした。 ただ別に代打を出さずに もうちょっと......続きを読む»

9/9VS巨 エース小川好投。打線では4番山田の今季初、1試合2発で完勝!

ヤクルト 4-0 巨人 勝 小川(8勝7敗) 負 畠(5勝2敗) 試合感想です 投手陣 小川は7回無失点 3度得点圏のピンチを 作りましたが粘り強い投球。 やはり今年はカットボールの キレが良いのでそれで カウントを取れている分 楽な投球が出来ています。 これで今季8勝目。 後3試合は投げられそう ですし二桁もありえますね! 秋吉は1回無失点 ちょっと球が甘く 見ていて怖かったですが......続きを読む»

9/8VS巨 プロ初先発岩橋の好投に対し野手陣が応えられず…敗戦。

ヤクルト 1-4 巨人 勝 菅野(15勝5敗) 負 岩橋(1敗) 試合感想です 投手陣 岩橋は6回2失点 初回から低めへの 意識がとても強かった岩橋 そしてとにかく腕を 振れていたのでチェンジアップが 生きた結果の好投ですね。 本当に素晴らしい投球をしました 前日のギルメットに負けない好投です。 ただ…守乱による2失点で敗戦投手:。 自責点自体も0ですし 本当にかわいそうな岩橋でした…。......続きを読む»

9/7VS横 10連敗を阻止した試合は投打が噛み合って快勝!ギルメットが初先発で初勝利。

ヤクルト 11-1 横浜 勝 ギルメット(1勝1敗) 負 今永(10勝7敗) 試合感想です 投手陣 ギルメットは7回無失点 初回からとにかく ストライク先行の投球。 制球自体はちらばっていましたが ストライク内で荒れていたので そこまでカウントで 苦しくなりませんでした。 だって6回途中まで無安打ですから。 本当に素晴らしい投球をしてくれました 恐らく次回の先発登板もあるでしょう そこで......続きを読む»

9/6VS横 投手陣は粘るも…1点も取れないと勝てません。

ヤクルト 0-1 横浜 勝 田中健(1勝1敗) 負 松岡(1敗) 試合感想です 投手陣 原は7回無失点 特別良くはなかったですし 相変わらず立ち上がりは ピンチの連続でした。 大事な場面でも入りが甘く 見ていてヒヤヒヤしましたが 簡単にストライクを取りにいったのが 逆に良い結果を結びましたね。 筒香やロペスに対しての入りが 一番甘かったので怖かった…(;’∀’) 秋吉は1回無失点 三......続きを読む»

9/5VS横 石川が好投もやはり打線がもう1本足りず敗戦。

ヤクルト 0-4 横浜 勝 ウィーランド(7勝2敗) 負 石川(4勝13敗) 試合感想です 投手陣 石川は6回1失点 ピンチを作りながらも 石川の持ち味である 粘りの投球が出来た試合でした。 ただ唯一の失点が勿体無さ過ぎる 2アウト1.3塁から投手に タイムリーを打たれましたからね。 結局これが決勝点にもなり… 石川も石川で最後の最後粘れませんでした。 松岡は1回無失点 前回被弾しま......続きを読む»

9/3VS広 1点を取っては3点取られ…7連敗。

ヤクルト 2-9 広島 勝 岡田(12勝5敗) 負 山中(2勝6敗) 試合感想です 投手陣 山中は3回2/3を7失点 初回は三凡も…。 その後は援護を貰った次の イニングで3失点を繰り返し… あまりにも制球が甘かったですね。 先発がこうも打たれると どうしようもない試合になります… 山本は0回1/3を無失点 山中のランナーを1球で 還してしまいましたね。 甘い変化球でした。 近藤は......続きを読む»

9/2VS広 小川がHQS達成も…打線が繋がらず敗戦

ヤクルト 1-3 広島 勝 薮田(13勝3敗) 負 小川(7勝7敗) S 中崎(3勝1敗4S) 試合感想です 投手陣 小川は7回2失点 立ち上がりに捕まりましたね 見て分かるレベルの制球難。 大きく外れはしないものの ズレて中に入ってきていました。 ただその後はさすが小川。 毎回の様に得点圏に走者を 背負いながらも粘り強い投球。 勝たせてあげたい内容でした。 秋吉は1回無失点 ヒット......続きを読む»

9/1VS広 打線はあと一本。投手陣はあとひと踏ん張り。それが出来ない現状。

ヤクルト 2-3 広島 勝 ジョンソン(6勝3敗) 負 星(4勝7敗) S 中崎(3勝1敗3S) 試合感想です 投手陣 星は6回2/3を3失点 五回までは安打を 打たれながらもストレートの 走りが良かったのもあり 素晴らしい投球を展開していました。 正直5回終了時点までを見ると 球数もそこまでいっていませんでしたし 無失点を続けてくれると思いましたが 6回に犠牲フライで失点。 まだこれだ......続きを読む»

8/31VS神 8月最後の試合も貧打に泣き…敗戦。

ヤクルト 0-1 阪神 勝 秋山(12勝4敗) 負 ブキャナン(6勝12敗) S ドリス(3勝3敗33S) 試合感想です 投手陣 ブキャナンは6回1失点 立ち上がりから ピンチを作る内容でしたが 要所では強い球がいっていました ただちょっと制球はアバウトでしたね 失点も大山に出した 四球がそのまま影響しましたし 大荒れはしなかったものの制球力が イニング事に波がありましたね。 まあそれで......続きを読む»

8/30VS神 8回に山田の1発で勝ち越すも…糸井にサヨナラ弾を打たれ敗戦

ヤクルト 4-3 阪神 勝 高橋(6勝1S) 負 近藤(1勝3敗1S) 試合感想です 投手陣 原は7回1/3を3失点 立ち上がりに失点するも 4回以降は無安打投球。 久しぶりに原の持ち味である コースを広く使った 投球を出来ましたね。 ただ流石に引っ張りすぎた。 負けが込んできてから大分 若い投手を引っ張るようにしましたが それなら8回に点を取られるまで 投げさせても良かったかなと。 無......続きを読む»

8/29VS神 守乱&貧打。石川は12敗目。

ヤクルト 0-3 阪神 勝 小野(1勝7敗) 負 石川(4勝12敗) S ドリス(3勝3敗32S) 試合感想です 投手陣 石川は7回3失点 今日は石川らしい 投球をしてくれたと思います ストレートが良いコースに 決まっていましたしね。 ただ、ただ…あまりにも守乱。 流石にかわいそうな 失点方法が重なりましたね…。 石山は1回無失点 ストレートの力があり 今日は力で押せましたね 特に上......続きを読む»

8/27VS横 後半の追い上げ虚しく敗戦。

ヤクルト 3-7 横浜 勝 濱口(8勝5敗) 負 山中(2勝5敗) 試合感想です 投手陣 山中は3回1/3を5失点 立ち上がりを捉えられました。 球速がある選手ではないので 今日の様に球が高いとどうしても 連打に繋がってしまいます。 挙句の果てには味方の失策もあり。 3回に立ち直ったようにも見えましたが 4回にはあっさり失点してしまい… 無念のノックアウトとなりました。 山本は1回2/......続きを読む»

8/26VS横 山崎プロ初ホームラン!先発小川もゲームを作り7勝目。

ヤクルト 5-4 横浜 勝 小川(7勝6敗) 負 尾仲(1勝1敗) S ルーキ(4勝5敗4S) 試合感想です 投手陣 小川は7回2/3を3失点 立ち上がりから ストレートがアウトコースに 決まっていましたしカットで インコースも付けていたので 左打者に対しても苦しくない マウンド内容でしたね。 本塁打に関しては完全な失投 ただその後浴びたタイムリーは ピンチの作り方が勿体無かった。 余計......続きを読む»

8/25VS横 ここぞという場面で1本出ない。守乱も目立ち三連敗。

ヤクルト 6-8 横浜 勝 井納(5勝7敗) 負 ブキャナン(6勝11敗) S 山崎(4勝2敗20S) 試合感想です 投手陣 ブキャナンは6回1/3を6失点 本人も言っていましたが 無駄な四球からの失点でした。 特に7回の先頭打者に対しての 四球の出し方でしょうね。 コースを狙い過ぎての 四球だったので勿体無かった。 6回までは試合を作れていただけに ベンチとしても想定外の崩れ方でした。......続きを読む»

8/24VS神 昨日に似た試合展開。先発星が4回まで毎回失点の投球で6敗目。

ヤクルト 3-6 阪神 勝 秋山(11勝4敗) 負 星(4勝6敗) S ドリス(3勝3敗31S) 試合感想です 投手陣 星は5回6失点 ブルペンではストレート が走っていたらしく そのストレートはまずまずでした ただそれ以上にスライダーの 制球が付かず使えませんでした。 基本的にその2球種の投手なので 片方が使えないとなると 投球の幅は一気に狭まりますね… フォークがもうちょっと 使えれ......続きを読む»

8/23VS神 原が試合を作れず敗戦。

ヤクルト 4-7 阪神 勝 藤川(2勝) 負 原(2勝9敗) S ドリス(3勝3敗30S) 試合感想です 投手陣 原は5回5失点 課題の初回は 良かったんですがその後 スライダーが甘すぎました。 真ん中高めから真ん中への スライダー連発では打たれますね シュートはまずまずでしたが それだけでは組み立てられませんから 石山は1回無失点 四球を一つ出すものの 無失点投球だった石山 ただ球......続きを読む»

8/22VS神 リベロの初サヨナラ打で勝利!

ヤクルト 5-4 阪神 勝 ルーキ(4勝5敗3S) 負 桑原(3勝2敗) 試合感想です 投手陣 石川は5回1/3を4失点 一巡目は良かったんですが… やはり課題の二巡目で 連続ホームランを 打たれてしまいましたね。 しかも2アウトを取った後。 あまりにも痛すぎる失点でした。 何とかチームは勝ちましたが まだ石川には勝ちが付きません… 石山は0回2/3を無失点 今日は無失点。 どうもイ......続きを読む»

8/20VS広 バレがグラスラも…石山が想定外の炎上で敗戦。

ヤクルト 5-6 広島 勝 中崎(3勝1S) 負 ルーキ(3勝5敗3S) 試合感想です 投手陣 山中は6回1失点 多少制球のばらつきはありましたが 要所で左打者のアウトコースに 良い球が決まっていましたね。 全体的に相手打者のタイミングを 上手く外す山中らしい投球でした。 松山に浴びた1発に関しては 完全な抜け球でしたが 十分試合を作ってくれましたね。 松岡は1回無失点 牽制多投で上......続きを読む»

8/19VS広 小川の好投に4番山田が満塁弾で応え快勝!

ヤクルト 5-0 広島 勝 小川(6勝6敗) 負 薮田(11勝3敗) 試合感想です 投手陣 小川は8回無失点 ストレートも147キロが ポンポン出ていましたし フォークの落ちが良かった。 左打者へは自身の売りである カットボールも効いて 小川のしたい投球が出来ましたね。 7回には失策も絡み 満塁のピンチを迎えますが そこも焦ることなく自身の投げれる 質の良い球で押し切れました。 8回の打......続きを読む»

8/18VS広 一球に泣いた試合。

ヤクルト 0-1 広島 勝 中村祐(4勝2敗) 負 ブキャナン(6勝10敗) S 今村(1勝3敗23S) 試合感想です 投手陣 ブキャナンは6回1失点 指に球が引っかかり過ぎて 明らかなボールが多かった。 投げた後体が流れる投手だけに より多くなってしまいましたね。 菊池に打たれた1発も結局は カウントを悪くした後取りに いった所を打たれましたから。 松岡は1回無失点 先頭に安打を打......続きを読む»

8/17VS巨 今日はリリーフ陣でもぎ取った勝利!

ヤクルト 4-3 巨人 勝 星(4勝5敗) 負 内海(2勝6敗) S ルーキ(3勝4敗3S) 試合感想です 投手陣 星は5回1/3を3失点 スライダーは良く曲がって いましたし高さも良かったです ただ3回に捕まりましたね。 犠打&犠飛で2アウトまでは 取ったんですがその後止められない しかし最後はバレの好送球で3アウト! バックの守備に助けられた 内容でしたが久しぶりの勝利ですね! 近......続きを読む»

8/16VS巨 打線がマイコラスを捕まえられないまま敗戦。

ヤクルト 2-8 巨人 勝 マイコラス(11勝5敗) 負 原(2勝8敗) 試合感想です 投手陣 原は6回6失点 悪天候の中とは言え 制球が付きませんでしたね。 シュートもスライダーも 真ん中付近に集まってしまうと そう簡単には抑えられません。 それでも5回までは 良く投げていましたが。 村中は2回2失点 うーん。ピリッとしない。 原同様に悪天候の中とは言え 制球が付かないと… ストレ......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 25 26

このブログの記事ランキング

  1. 7/7VS広 新クローザー小川初登板も…全てが壊れていく6連敗。
  2. ドラフトを振り返る。
  3. (かなりはやいが)来季の開幕オーダー予想!
  4. ドラフト会議終了!安楽は外すものトータルとして見ると…?!
  5. 燕ニュース!新入団・退団・契約更改
  6. 勝てる兆しが…
  7. 8/2VS広 またも大敗で7連敗
  8. 8/20VS広 バレがグラスラも…石山が想定外の炎上で敗戦。
  9. なぜ雄平を使わない?!
  10. 7/8VS広 終始相手のペース。7連敗。

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss