2009年03月10日

WBC山口登板に疑問?

昨日は韓国に惜敗。

この様な緊迫した試合が大事だと私は前からも話していた。

私から見てバントや盗塁など細かい戦術に少し不安がある。

第2ラウンドまでに打線をいじってみたらどうか?

見ていてメジャーの下位打線は如何なものか?青木の3番も迫力に欠けるような・・・・・ 青木3番ならもっと機動力野球をなどなど沢山頭に浮かぶ。

今回タイトルの山口と亀井に話は移りますが、山口は昨日の四球で終戦だろう。緊迫した試合では戦前の予想どおり無理。原監督もあそこは頭から藤川でしょ?山口を挟む必要はなかった。素人から見ても代打でしょ?山口にすれば不運ではあるが敗戦処理のポストしかないでしょう。

posted by 青春 |21:49 | WBC | コメント(16) | トラックバック(0)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/keita-tami/tb_ping/65
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

馬原が山口以下とかアホか
巨人ファンはクソ

posted by ↑ | 2009-03-16 23:34

WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

っつうか誰か内海について触れてあげたら?いる事忘れてない?

posted by あは | 2009-03-11 06:46

WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

山口出したことが何故疑問なんでしょう。
一緒にTV観戦していた友人と、左のワンポイントで
誰が出てくるかと話していましたが。
山口がコールされたので、相手が右の代打を出してきただけなのでは?

録画したCS放送では解説者の鹿取氏も驚いていましたよ。
まさかリードしている韓国が昨年の首位打者に代打を送るとは思いませんよ。

posted by BOM | 2009-03-11 02:36

WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

山口出したことが何故疑問なんでしょう。
一緒にTV観戦していた友人と、左のワンポイントで
誰が出てくるかと話していましたが。
山口がコールされたので、相手が右の代打を出してきただけなのでは?

録画したCS放送では解説者の鹿取氏も驚いていましたよ。
まさかリードしている韓国が昨年の首位打者に代打を送るとは思いませんよ。

posted by BOM | 2009-03-11 02:31

WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

なんで山口が敗戦処理のポジションしかないか全く理解できへんわ。

posted by H | 2009-03-11 00:22

WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

なんで山口が敗戦処理のポジションしかないか全く理解できへんわ。

posted by H | 2009-03-11 00:22

WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

>今回内野で落選いないのはそういうことでは?

間違えました。「外野で」落選がいないですね。
訂正します。

posted by koma | 2009-03-11 00:20

WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

>kouさん

里崎はコンディションの関係で選考段階で辞退してます。
あと西岡やカズオは不幸にもポジションカブりまくってます。今回内野手で使いたい人多いですしね。
内川(と小笠原は3塁も?)は1塁としても、レギュラーで村田、中島、岩村でしょうし、川崎と片岡はどうとでも使いようがあります。言い方は悪いですが。
それならレフト守備関係で調整しなければならない外野手
を選考するでしょう。今回内野で落選いないのはそういうことでは? 亀井なら原監督に絶対文句も言えませんし。
万が一何かあったときあとに引かないので無難です。
和田にしてもこれ以上全員先発型で固めるには不安があるからだと思います。
そう考えると去年は中継ぎ左腕で間違いなくトップクラスの成績残してるので…特に疑問は持ちません。

posted by koma | 2009-03-11 00:15

WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

臨時収集で和田と荻野で

posted by r | 2009-03-11 00:09

WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

臨時収集で和田と荻野で

posted by r | 2009-03-11 00:09

WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

多分だけど、今回途中から完全に勝ちに行くというより「次」を見据えたテストや温存にシフトしたんじゃないかと思う。(大体riさんに同意です)
渡辺を(前投げてるけど)使わなかった辺り次の切り札にするつもりかな。
ダルとか山口登板も対韓国戦の相性テストとか競った試合でのテストじゃないの? いい経験になったかな!

というか単純に青木の3番がどうとかメジャーの下位打線がどうとか言ってるけど…これ以降上から下まで皆メジャー級が揃ってるチームすらある中で、迫力で競ったって勝ち目がない。
1試合ロースコアゲームだったりすると、采配とか私ならこうだとか言う人いるけどそれで結果でる確証なんてない。
結果出てから後付でどうこういうのなんて誰でも、ね・・・。
大体冷静に考えたら王貞治のときより戦績良いよ!

posted by koma | 2009-03-10 23:52

WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

山口登板より山口が選ばれたことに疑問?和田にするか、野手で亀井、石原じゃなく、西岡、カズオ、里崎のほうがよかったのではないか

posted by kou | 2009-03-10 23:30

Re:WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

※あの場面の山口はワンポイントです。抑えようが打たれようが、次のバッターで代わってました。

あと、迫力のない青木が3番にいるからこそ、機動力野球なんじゃないの?

余計なことと思いますが、亀井と山口の話題といいつつ、亀井に全く触れていませんね。





posted by あ | 2009-03-10 23:18

WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

確かに経験や性格から言っても山口ではなかったかもしれないけど、次大会を見据えたりするなら「利用」といったらおかしいが、こういう経験をさせておくのもいいんじゃないんですか?

実際馬原だって致命的なヒットを打たれて、結果として韓国の走塁ミスで2アウト一塁となったわけだし。

やっぱあの局面だと経験の差が出てしまうんですかね?
山口はいつものスライダーじゃなかったし、逆に藤川は制球は定まってなかったけど貫禄があったというか・・・。

とにかく知った口を叩くようだけど山口にも将来はああいう局面でも堂々と抑えて欲しいです

posted by ri | 2009-03-10 22:56

WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

山口だけじゃなく藤川も無理。
もっというと馬原も小松は山口以下。

posted by 終戦 | 2009-03-10 22:47

WBC山口登板に疑問?

コメント投稿者ID :

山口かぁ~でも山口レギュラーシーズンでは結果残してますしね、難しいですね。打線ははっきり言ってイチローとか外してもいいと思うんですよね~

posted by トマト | 2009-03-10 22:40

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」