競馬ブログ(スポーツナビ編集部)

【スポナビ編集部発】武豊騎手と藤田菜七子騎手

このエントリーをはてなブックマークに追加

きょうは中山競馬場に弥生賞の取材に行ってきました。 素晴らしいレースで、皐月賞がさらに楽しみになってきましたね。

で、最終レース。 なんだか人が多い、というか弥生賞よりもはるかに多いテレビカメラの数々……。

今週デビューの藤田菜七子騎手が騎乗するレースだからだったのですが、 それにしてもすごい数でした。 結果は11着で初勝利には届きませんでしたが、 こうして菜七子騎手を通して多くのメディアに競馬が取り上げられることで、 競馬人気がさらに高まってほしいなぁと、僕は思うわけです。 菜七子騎手はすごいプレッシャーだと思いますが……

藤田菜七子騎手

そして、最終レース終了後にインタビューの場が設けられたのですが、 そこへ登場したのが武豊騎手です。 「どうも、はじめまして、武豊です」という挨拶に始まり、 メディアに代わっていろいろと質問するあたり、さすがですね。

最終レースで菜七子騎手は武豊騎手の横にぴったりとつけていたのですが、 「ずっと並んで走っていたので邪魔しちゃ悪い、ファンに怒られると思った」 「4コーナーで外に回そうとしたら(菜七子騎手から)『コラッ!』って言われた」 と、武豊騎手らしいユーモアで会見場を和ませていました。

また、菜七子騎手の騎乗に関して、武豊騎手は、 「昨日のレースもビデオで見たんですが、最後までしっかりと追っていたし、  新人ということを考えれば、本当にしっかりと乗ってましたよ。  僕のデビューのときより上手いんじゃないかと思いました(笑)」

憧れのジョッキーからの言葉に、 菜七子騎手は紅い頬をさらに真っ赤にして、すごく嬉しそうなのが印象的でした。

今後、まだまだ菜七子フィーバーは続きそうですが、 焦らずに「まずは1勝」を目標に頑張ってほしいですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

3強はやっぱり強かった!弥生賞、チューリップ賞回顧【平成生まれのサラリーマン馬券師】

第15回 激走穴馬レビュー 16/2/13結果【楽しい競馬と勝つ競馬】

3/6 競馬予想【メイン以外の競馬予想タイム】

ブロガープロフィール

profile-iconkeiba

こんにちは。スポーツナビ競馬担当です。
スポーツナビ競馬に関するあれやこれやをお知らせします。

スポーツナビ競馬に対するご意見、ご要望はコメント欄までよろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:4641735

(03月29日現在)

関連サイト:スポーツナビ競馬

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 凱旋門賞馬券はコレを狙え! スポーツナビ競馬班が30年データで攻略
  2. 【スポナビ編集部発】毎日王冠&京都大賞典はコレを買え!専門紙記者が大討論
  3. 【スポナビ編集部発】有馬記念データ予想を公開
  4. 【スポナビ編集部発】専門紙トラックマンの天皇賞・秋調教ベスト5
  5. 【スポナビ編集部発】専門紙記者がスプリンターズS勝ち馬を激論!
  6. 【スポナビ編集部発】予想に役立つ有馬記念データグラフィック
  7. 【スポナビ編集部発】♪これが競馬のまつりだよぉ~
  8. 【スポナビ編集部発】武豊騎手と藤田菜七子騎手
  9. 【スポナビ編集部発】ミッキークイーンの大外は好材料だったのです
  10. 【スポナビ編集部発】スプリンターズSを動画と写真で

月別アーカイブ

2016
09
03
2015
12
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss