競馬ブログ(スポーツナビ編集部)

スポーツナビ競馬担当によるブログです。

keiba

関連サイト:スポーツナビ競馬

こんにちは。スポーツナビ競馬担当です。 スポーツナビ競馬に関するあれやこれやをお知らせします。 スポーツナビ競馬に対するご意見、ご要望はコメント欄までよろしくお願いします。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:82
  • 累計のページビュー:4640974
  • (10月05日現在)

最新の記事

凱旋門賞馬券はコレを狙え! スポーツナビ競馬班が30年データで攻略

毎年10月の第1日曜日にフランスのロンシャン競馬場2400m芝で開催されるレース。欧州競馬シーズンの終盤に開催されることから、各国のチャンピオンホースが集結。そのため、芝2400m世界最強馬決定戦として位置づけられている。 賞金総額も500万ユーロ(約5億7500万円)にも上る名実共に世界最高峰レースで、世界中のホースマンが目標としまた憧れるレースだ。なお、95回目となる今年はロンシャン競馬場が......続きを読む»

【スポナビ編集部発】武豊騎手と藤田菜七子騎手

きょうは中山競馬場に弥生賞の取材に行ってきました。 素晴らしいレースで、皐月賞がさらに楽しみになってきましたね。 で、最終レース。 なんだか人が多い、というか弥生賞よりもはるかに多いテレビカメラの数々……。 今週デビューの藤田菜七子騎手が騎乗するレースだからだったのですが、 それにしてもすごい数でした。 結果は11着で初勝利には届きませんでしたが、 こうして菜七子騎手を通して多くのメディアに競馬......続きを読む»

【スポナビ編集部発】有馬記念データ予想を公開

明日はいよいよ有馬記念です! スポーツナビでは、 過去10年のあらゆるデータを網羅し、図・写真・テキストで分かりやすく分析・解説した、 グラフィックレポートを掲載しています。 そして、 その過去10年分のデータをもとにした予想も絶賛公開中! ダービーではこのデータ予想(◎ドゥラメンテ、穴サトノラーゼン)が見事的中しました。 →数字(データ)で見る日本ダービー10年 ですので、 この有馬記念デ......続きを読む»

【スポナビ編集部発】予想に役立つ有馬記念データグラフィック

ご無沙汰していました。 有馬記念ウィークにあわせてスポーツナビでは、 予想に役立つ有馬記念データグラフィックを公開しました! 過去10年のあらゆるデータを網羅し、図・写真・テキストで分かりやすく分析・解説。 ぜひ有馬記念の馬券検討にお役立てください! ■第60回有馬記念特集  数字(データ)から見る有馬記念10年 ...続きを読む»

【スポナビ編集部発】専門紙トラックマンの天皇賞・秋調教ベスト5

いよいよ今週はGI天皇賞・秋! 好メンバーが揃ったので、ワクワクする一方、 どの馬を本命にしようかなぁ……と目移りしてしまいますよね。 そんなアナタにはこちらのコラム! 競馬専門紙・優馬が送る「調教BEST5」。 ■武豊エイシンヒカリ光速時計の評価は……  天皇賞(秋)の調教ランキングを大公開 優馬の精鋭トラックマンが、 天皇賞・秋出走馬の最終追い切りの動き、気配を厳しく採点。 その上で、評価......続きを読む»

【スポナビ編集部発】♪これが競馬のまつりだよぉ~

今日は菊花賞の取材に京都競馬場に行ってきました。 関西遠征のときは、ペンもカメラも僕一人でやっておりまして、 北島三郎さんが「まつり」を熱唱しているときも 一生懸命シャッターを切っておりましたとも。 で、今さらながら冷静になって気づいたのです。 僕はあのサブちゃんのナマ歌を目の前で見て、聴いていたんだ、と。 こりゃスゴイことですよ! それから、ディープインパクト産駒がまたも菊花賞を勝てなかった......続きを読む»

【スポナビ編集部発】ミッキークイーンの大外は好材料だったのです

どうも、スポーツナビ競馬担当です。 本日は秋華賞の取材で京都競馬場に行ってきました。 ミッキークイーン強かったですね。 内回りの大外だしスタートでやらかして追って届かず3着くらいでは…… なんて思ってましたが、 彼女にとっての大外枠は不利な材料でもなんでもなく、 むしろ有利に働く好材料だったようです。 それを早く言ってよー、てな感じですけど、 なぜミッキークイーンにとって大外が良かったのか、 そ......続きを読む»

【スポナビ編集部発】毎日王冠&京都大賞典はコレを買え!専門紙記者が大討論

11日の毎日王冠、12日の京都大賞典にはGI馬をはじめとする重賞馬が勢ぞろい。 秋GI戦線のステップレースにふさわしいハイレベルメンバーとなりました。 多士済々、実力伯仲、好勝負は必至。 誰を本命にしていいのか、誰を買えばいいのか…… 迷っている方もたくさんいらっしゃることでしょう。 そこで、 本日お届けするコラムがコレ! ■武豊エイシンヒカリの“逃げ”に注目  毎日王冠&京都大賞典のTM座談......続きを読む»

【スポナビ編集部発】スプリンターズSを動画と写真で

秋のGI第1弾・スプリンターズSは1番人気のストレイトガールが優勝。 これで春のヴィクトリアマイルに続きGI2勝目。 マイル&スプリント女王の二冠に輝きました。 レース自体、スローペースでしたがゴール前の攻防は力が入りましたよね。 藤原英昭調教師も「どこから抜けてきたのか分からなかった」と言っていたほどでした。 激戦となったそのスプリンターズS。 まだ見ていないという方は、ぜひスポーツナビ動画で......続きを読む»

【スポナビ編集部発】専門紙記者がスプリンターズS勝ち馬を激論!

今週からいよいよ秋のGIシリーズが開幕! ということで、急に再開しましたスポーツナビ競馬担当によるブログ。 実はスポーツナビ競馬はいま、今週からJRA公式動画の配信がスタートするなど、 いろいろと“攻めて”いますので、 今後、この場を借りてスポーツナビ競馬に関するあれやこれやをお知らせしていきたいと思います。 てなわけで、本日はコラム掲載のお知らせです。 競馬専門紙「優馬」のトラックマンが、あ......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. 凱旋門賞馬券はコレを狙え! スポーツナビ競馬班が30年データで攻略
  2. 【スポナビ編集部発】毎日王冠&京都大賞典はコレを買え!専門紙記者が大討論
  3. 【スポナビ編集部発】有馬記念データ予想を公開
  4. 【スポナビ編集部発】専門紙トラックマンの天皇賞・秋調教ベスト5
  5. 【スポナビ編集部発】専門紙記者がスプリンターズS勝ち馬を激論!
  6. 【スポナビ編集部発】予想に役立つ有馬記念データグラフィック
  7. 【スポナビ編集部発】♪これが競馬のまつりだよぉ~
  8. 【スポナビ編集部発】武豊騎手と藤田菜七子騎手
  9. 【スポナビ編集部発】ミッキークイーンの大外は好材料だったのです
  10. 【スポナビ編集部発】スプリンターズSを動画と写真で

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
09
03
2015
12
10
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss