「KC」だよ!「カンザス」ではない!

月別アーカイブ :2015年12月

前田健太は大ピンチ?カズミアー ドジャースと3年58億円!全員左腕ローテへ!マエケン獲得へ動きそうな球団とは?

前田健太は果たしてメジャーリーグ入りなるのか!?微妙な状況になってきた。 ロサンジェルス ドジャースはFAとなっていた左腕、スコット カズミアー(32)と3年4800万ドル(約58億円)で契約を結んだ! カズミアーは2016年シーズン後にオプトアウトできる条項も組み入れた。 ドジャースの先発ローテーションはクレイトン カーショー、ブレット アンダーソン、アレックス ウッド、リュ ヒョンジンにカズ......続きを読む»

東海大 下級生に豊富な逸材ゴロゴロ!新1年生11名の有望株!過去に例のない黄金時代が訪れる!?

第92回箱根駅伝まであと58時間。 今大会は11名の1万メートル28分台を揃える青学が間違いなく優勝候補筆頭。 28分台は3名ながら「その1秒を削り出せ」をスローガンに各区間粘り強く走り最後の競り合いで絶対的な強さを見せる東洋。 中谷、工藤のダブルエースに大塚、馬場、其田、西山と経験豊富な強力メンバーが揃う安定の駒澤。 早大、明大、東海もハーフや1000mのタイムを見る限り侮れない。往路は山......続きを読む»

7年計画 山梨学院大の18年までに箱根制覇への実現性は?10名揃うのか!新1年生の素材は!?

第92回箱根駅伝スタートまであと58時間余りに迫ってきた。 今回は青学が個々の戦力で圧倒。東洋、駒澤がティーム力でどこまで対抗できるかに注目が集まる。私はハーフマラソンの平均記録で2番手につける早稲田が波乱を起こす可能性も期待する。順天堂大の1年生、塩尻和也がスターの座を獲得する走りを見せるかも楽しみだ。 今回は優勝争いには絡まないだろうが、2017年以降に目を向けるとどうしても気になる2校があ......続きを読む»

アメリカの大学を目指す10代アスリート!渡邊、八村に続け!世界への夢はNCAAでの活躍から!SAT準備はこうやる!

先ほど高校バスケットボールの最高の舞台、ウィンターカップが明成の3連覇で幕を閉じた! この試合でも大活躍したのが日本の至宝、八村塁。そしてその八村が目指す次のステージがNCAAバスケットボール。大学は名門ゴンザガ大学である。 中継の中で登場したバスケットボール協会の会長として辣腕を振るう川渕三郎さんは高校生達に「世界を目指して取り組んでもらいたい」と力説した。 では世界をどう目指すのか!?バス......続きを読む»

KC Royals & Chiefsが揃って同年playoff進出!Kansas CityはBest sports cityへ!

カンザスシティが燃え上がる! 30年ぶりにワールドシリーズ制覇したロイヤルズに続き、NFLのチーフスがプレイオフ進出を決めた! これは意外にも史上初めて両ティームが同年に揃ってプレイオフ進出となる。 チーフスは第1回スーパーボウル進出、第3回では優勝している。これが1969年。ロイヤルズは1969年に球団創設。1970年代中盤~1980年代は黄金時代を築いた。 1990年はチーフスが11年ぶ......続きを読む»

ヤンキースは新守護神チャプマンに出場停止処分希望!?有望株出すことなく超大物を獲得できたのは何故か!

ドジャースはレッズのスーパー守護神左腕アロルディス チャプマン(27)とのトレードを成立させることなく降りた。10月に起きたチャプマンの発砲&ガールフレンドの首を締めあげたDVが発覚したためだ。 しかし全米の各MLBサイトはヤンキースがチャプマンをトレードで獲得することになると報じている。交換要員としてレッズはヤンキースから 右腕のCaleb Cotham、Rookie Davis、内野手の Er......続きを読む»

岐阜女子初優勝!歴史を変えた大逆転!中学で控えも!代表いなくても!桜花4連覇ならず!

まさかまさかだった!桜花の連覇は3で止まった。3年連続三冠も消えた。岐阜女子が桜花を最後の最後で倒した! 岐阜女子は前半12-24の劣勢を後半逆転!第3クオーターで7点差に縮め、第4Qは22-10.54-49での勝利!24連連続24回目の出場でとうとう優勝だ!男女を通じて岐阜県勢初のウィンターカップ優勝であった! 安江満夫コーチは就任39年で初めて優勝を掴み取った。部員のいない中から始めた197......続きを読む»

KC Chiefs 9連勝でプレイオフ進出!1勝5敗スタートから史上初の快挙!Broncos負ければ地区優勝へ大きく前進!

ついにチーフスがやってくれた!プレイオフ進出を決めた!カンザスシティの街は興奮のるつぼ状態! 1勝5敗スタート。開幕戦こそ勝利したが、2戦目のホームでのブロンコス戦で九分九厘勝利だった試合を最後の最後で最悪のミスが続き勝利を手放した。これを引きずり同じような負け方を喫する。ホームでのベアーズ戦も最後に勝利が逃げていった。まさかの5連敗。 しかし、そこから勝利を重ねて今日で9連勝!とうとう史上初め......続きを読む»

新制度を忘れていた 電車内で思い出すも...ポスティング 

正直「やってしまった」と悔やんだが時すでに遅し。気づいたのは電車内。スポーツを愛し続けているだけで、いわゆるオタクとは違う為、知識はあまりない私ではあるが、やはり恥ずかしい思いである。 1998年にできたMLBのポスティングシステム。イチロー、松坂、ダルビッシュ等日本のビッグネームの移籍ですっかり野球ファンの間でも定着していたこの制度。2013年12月に慌ただしく新制度に移行した。この新制度。田中......続きを読む»

Alex Smith NO.1 overall draft pickは2年で大学卒業!成績超優秀!2年卒業にはカラクリが!米スポーツにおける“大学”の位置づけ!

大学を2年で、しかも評定平均3.79(Aが4.0)という成績で卒業! しかも、その選手がNFLドラフト全体1位指名だったりする。 アメリカならではのこの度肝を抜くストーリー!だが現実なのだ。 アレックス スミス。カンザスシティ チーフスのクウォーターバックとして日本でもお馴染みのこの選手には驚愕のバックグラウンドがある! 大学を2年で、しかも超優秀な成績で卒業しているのである!そして大学院生として......続きを読む»

マエケンは何球団と交渉?ドジャースだけ?複数球団?代理人と球団側の交渉が変わってくる

全米のメジャーリーグ記者達はあらゆる情報を求めて奔走する。それを少しでも早くネットを通してファンに知らせる。スクープを狙っての競争が激しい全米メディア。 前田健太に関する情報はかなりの頻度でチェックしているが、彼ら記者達もなかなか引き出すことに苦労している。 現在噂に出ているのがドジャースが積極的に動いているという点。多くの球団はチェン、カズミアーを優先的に動いているようだ。 そんな中、ドジャ......続きを読む»

ナショナルズの方向性とは?マーフィー3年45億円契約で古巣メッツは有利に!守備が更に悪化のNatsは↓!

2015年、ほぼすべてのメディアからワールドシリーズ制覇最有力と言われながら、まさかのプレイオフを逃す83勝79敗というシーズンとなったナショナルズ。 強力な先発ローテーションが高評価の理由だったのだが、シャーザー、ストラスバーグ以外は期待外れで投手スタッツはほぼ全てがリーグの平均付近だったことが大きな敗因との見方があるが、それだけではない。ナショナルズは守備力が悪いティーム。アシスト数はNLで最......続きを読む»

渡邊のGW大学はNo.20!最新NCAA大学バスケットボールTOP25発表!最優秀選手候補11名は誰だ!?

アメリカの大学スポーツはランキングが毎週発表される(シーズン中)。NCAAアメリカンフットボールとNCAAバスケットボールはそれぞれ専門サイトが多数存在する。注目はディヴィジョンⅠ(DⅠ)のもの。バスケだと350近くあるDⅠ大学。 ランキングは大きく2つある。1つが全米の記者による投票のAssociated Press(AP)Poll。もう一つが全米DⅠコーチによる投票のCoaches Poll。......続きを読む»

阪神入りのマテオ パドレスでのラスト11試合の衝撃!奪三振マシンが日本で成功する理由とは!?メジャーに残れるのに阪神入り決断。大分析!

マルコス マテオ。先日阪神入りが決まった31歳ドミニカ人メジャーリーガー。ここにきて“不安説”が一部メディアから浮上しているが、実際のところどんな投手なのか。 マルコス マテオは2010年、26歳の時にカブスでメジャーデビュー。翌年はスプリングトレーニングでブルペン最後の1枠を争い、最後の最後で勝ち取った。しかし6月に靭帯断裂でトミージョン手術。2013年後半、リハビリが終わり復帰した。マイナーで......続きを読む»

スタンリッジ MLBドラフト1巡目入団➡ノーコンで苦しんだメジャー時代。日本でつかんだ幸福とは!?

2007年5月25日。かつての有望株、ジェイソン スタンリッジはカンザスシティ ロイヤルズでメジャーリーガーとしての野球人生を終えた。その後アメリカではメジャーの舞台には戻ってこなかった。 この年6月にホークスと契約した時は嬉しかった。この年は1軍で先発5連勝等、7勝を挙げた。順調に日本で新たなキャリアを重ねていくのかなと思ったが...翌年はほぼ2軍暮らしで解雇された。 1997年のMLBドラフ......続きを読む»

渡邊雄太はGW大学バスケ部で夢のスカラシップ!米大学スポーツ奨学金の全て!大学が得る莫大な収益!選手獲得は熾烈極まる!

アメリカでプロの3大スポーツに負けず劣らずの超人気スポーツと言えば、NCAAフットボール、そしてNCAAバスケットボールである!!! 日本ではほとんど報道も中継もされないが、アメリカでは大学生の試合にも関わらず、NCAAの2つのスポーツはテレビ放映権を始め莫大な金が動く超ビッグビジネスである! 4大ネットワーク、ESPNのみならずローカルTV局も人気の大学スポーツ放映権を得るとほぼ確実に巨大スポン......続きを読む»

滋賀短大附属 2回戦で散る!感動を貰った!「ビフォーアフター」ガールズ&監督夫妻の今後に期待!2年前の桜花の番組!

滋賀短大附属バスケットボール部はウィンターカップ2回戦で大阪薫英女学院に完敗し、この舞台から去った。でも目いっぱい、最後の最後まで戦った選手達は称賛に値する! 大阪薫英はメンバー平均身長が169.9cm。一方の滋賀短大は165.1cm。明らかに高さで大苦戦した。ゴール下で圧倒的に支配される展開。リバウンドはほぼ薫英が獲得していたように感じる。サイズが大きいだけでなく動きも早く、パス回し、シュート力......続きを読む»

ジェイ ブルース➡ロイヤルズ!?交換にラッセル、アルモンテ?ないです!MLB.com 3つのトレード可能性とは?

MLB.comは最新記事の1つに、「今この瞬間にも起こり得るトレード3つ」を掲載。ライターはJim Duquette。 ① Rays trade RHPs Jake Odorizzi and Brad Boxberger to the Dodgers ② Reds trade OF Jay Bruce to the Royals ➂ Brewers trade C Jonathan Lucr......続きを読む»

「劇的ビフォーアフター」滋賀短大附属が初戦突破!ウィンターカップ開幕 サイズ&層の厚さで後半圧倒!

1ヶ月前に放送された「劇的ビフォーアフター」で話題を集めた滋賀短大附属バスケットボール部が今日開幕したウィンターカップで初戦突破した。 J Sportsの4チャンネルで4試合同時生中継のウィンターカップ。13:30~の第3試合はJ Sports2ではオコエ桃似花の明星学園、J Sports1では滋賀短の試合が中継された。両方共フルに観たかったので残念だったが、滋賀短×倉吉北を観た。 「ビフォアア......続きを読む»

マイク リーク 5年97億円でカーディナルス入り!正直このクラスでこの契約は!

超スモールマーケット球団のロイヤルズとしては頭の痛いニュースだ。 ジャイアンツからFAとなっていた28歳の先発右腕マイク リークがカーディナルスと5年8000万ドル(約97億円)で契約を結んだ。 このニュースはアメリカ全土ではカーディナルスに対し高く評価する意見が多い。しかし、KCファンとしては複雑な思いがある。 マイク リークは2009年ドラフト1巡目(全体8位)でレッズ入り。その年にMLB......続きを読む»

Heyward発言にMatheny監督激怒!カブス vs. カーディナルス MLB伝統のライヴァル関係に拍車。一体何が起こった?

現地20日にCBSスポーツ電子版のBaseball Writer、David Brownのカブス×カーディナルスを巡る記事はなかなか面白い。 Jason Heywardはこのオフ最大のビッグネームFA野手としてカブスと8年1億8400万ドル(約223億円)で契約。 そんなHeywardのカブス入団会見での発言が古巣カーディナルス、特に監督のMike Mathenyを激怒させている。一体何が? ......続きを読む»

ロイヤルズ ケネディを獲得か?Mike Petriello / MLB.comがKCと予想!ドラフト1巡目失うリスクも 

先発投手補強への模索が続くロイヤルズ。来シーズンは新たなドラフト1巡目男が加入か!? 31歳の先発右腕、イアン ケネディは野球の(アメフト以上)超名門、USC(南カリフォルニア大学)出身。2008年にUSCを訪れ、キャンパス内にあるスタジアムの豪華さ、また野球部博物館にも感動したがケネディはこの大学の大エースだった。 そんなケネディは2006年ドラフト1巡目(全体21位)でヤンキースに入団。20......続きを読む»

NFL: KC Chiefs 8連勝!KCは野球➡アメフトで全米制覇へ!スーパーボウル候補へ!守備をメインのHC Reidのプランはまさかの!

チーフスは@レイヴンズでまさに勝ち方を知り尽くした戦いを見せ34-14とレギュラーシーズン最後のアウェイ試合をモノにした。 ミズーリ州、カンザスシティ。アメリカ本土のまさにど真ん中(大げさではない!地図を見て!)にあるこの街は人口、市場でいってもまさにスモールマーケット。しかし、前月は30年ぶりにMLBのロイヤルズが30年ぶりのワールドシリーズ制覇、そして来年2月にはNFLチーフスが45年ぶりのス......続きを読む»

ロイヤルズ チェン ウェイン獲得へ本腰!カズミアーはKC,BAL、OAK、LADの何処が!?CBSのヘイマンのレポート!

CBSスポーツのMLBアナリスト、ジョン ヘイマンによるとFAになっている元中日➡オリオールズのチェン ウェイン獲得へ向け、カンザスシティ ロイヤルズが本腰であるとのこと。 CBSスポーツ電子版の最もホットな話題が今回のヘイマンのレポート。サイトからは動画も観られる。 このオフはクリス ヤングと再契約を結んだこと以外は大きな動きを見せていないロイヤルズ。 最大の注目はFAとなっているアレックス......続きを読む»

常呂中快挙から10年!カーリング:道銀 対LS北見の連敗止め優勝!藤澤加入で吉田知那美と抜群のコンビのLS BS朝日生中継グレイトジョブ! 

やっぱりテレビの生中継でやってもらえると嬉しい!NHKだけでなく民放もせっかくBSあるんだからやってもらいたいと思っていた! 今日のワールドカーリングツアー KARUIZAWA INTERNATIONALをBS朝日が生中継した!これは素晴らしいよ。解説は市川美余と石崎琴美。 海外のクラブ6つ(世界チャンピオンズのスイスやカナダ、ロシアも)を含む15ティームが参加した女子の大会。それらの強豪がいる......続きを読む»

世羅高校 快挙!全国の公立も姉妹都市化!? 22年ぶり男女アベック優勝!男子は大会新記録!公立校健在を示す!

男女の全国高校駅伝が京都で行われ、女子は世羅(広島)が初優勝。男子も世羅が史上最多9度目の優勝。世羅は1993年仙台育英以来史上2度目の男女アベック優勝となった! 女子は1区で世羅主将の小吉川志乃舞がラストスパートで区間賞。その後西脇工がトップに立ち、4区までの3区間リードした。しかし、アンカー区間は30秒以内の差でタスキが渡れば逆転するだろうと予想されていた2年生エースで世界ジュニアユース3位の......続きを読む»

Kyler Murrayまでもトランスファー!Texas A&MからスターQBが相次ぐ転校!野球&アメフト二刀流Murrayは短大有力!来年MLBドラフトへ!

全米トップクラスの超エリートクウォーターバック(QB)が先週、今週と2週連続でトランスファー(転校)を表明!しかも驚きはその2名が共にTexas A&M(テキサス農工大)大学のQBであるということ。 12月11日に私が書いたブログ“Texas A&M大学 QBのKyle Allen 衝撃のトランスファー決断!2年生での転校は何故?アメリカ大学アスリートの転校制度とは?”➡http:......続きを読む»

岩隈久志 厳しい現実が待ち受ける!マリナーズ残留濃厚か!?契約は1年?金額や内容は?

厳しい現実が待ち受ける。岩隈久志がドジャースと結んだと思われた3年4500万ドル契約はメディカルチェックの結果、破棄されることになりそうだ。 ドジャースは元々メディカルをパスしてから契約の発表をするつもりだったらしく、マリナーズサイドから洩れたとされる今回のドジャース契約報道は岩隈を余計に厳しい状況に陥れる可能性が高い。 ドジャースが岩隈サイドと再度話し合い契約を結ぶことを検討しているのではない......続きを読む»

NCAAにおける"Redshirt"(レッドシャトゥ):全米大学スポーツの”学年”の特別ルールとは!?スポーツファンなら絶対に知っておいて!トランスファーのケースも

日本人でアメリカのスポーツ(主にアメフト、バスケットボール)に興味を持ち始める人々はハマればハマる程、プロだけでなく大学にも目を向けていく。何故なら多くのNFL、NBA選手は大学での活躍を経てプロに入ってくるからだ。 それらの人々はすぐにあることに気づく。それがカレッジアスリーツの学年に関すること。 アメリカの大学は1年生を“freshman“、2年生を“sophomore“、3年生を“juni......続きを読む»

巨人にギャレット ジョーンズが加入!ホセ ロペスとどちらが格上?NPB在籍現役外国人No.1の実績はこの男!

ギャレット ジョーンズ。2015年こそ初めて崩れてしまいヤンキースからシーズン途中にリリースされてしまったものの、昨年までメジャーリーグで抜群の長打力を武器にレギュラーを張り続けていた男。巨人が1年280万ドル(約3億5千万円)で獲得した。 ジョーンズは遅咲きのメジャーリーガーだった。1999年、高卒で(ドラフト14巡目)アトランタ ブレイヴスに入団。しかし、メジャーの舞台に初めて立ったのは8年後......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconkcmosports

Royals, Chiefs, Missouri Tigers, Tennis, e.t.c
  • 昨日のページビュー:335
  • 累計のページビュー:11434069

(12月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジョコヴィッチ 2019年2月を目指す!前代未聞の全サーフェス完全無敵!錦織が打倒ジョコ1番手に浮上する!
  2. 欧米メディア&コメント 錦織はマレー&ジョコと互角にコンピートできる!No.1争いに!Kei's DTL&BHは世界最高!課題のメンタルは経験でクリアされる!
  3. 錦織 世界3位浮上かかる準決勝相手はワウリンカ!満身創痍ワウリンカ相手にスタートから気を引き締めろ!デルポトロ感泣!
  4. 錦織圭 ジョコヴィッチの山に!他はナダル、イズナー、ペア!準決勝で今の錦織がジョコヴィッチに通用する所を見たい!
  5. 優勝候補は!?16甲子園は史上最高の層の厚さ!6校が第1グループに!次のクラスも秀逸!
  6. 大谷翔平 MLBで二刀流容認可能性の5球団とは!?220打席&165イニングス!変則インセンティヴ導入か!
  7. ”山田は送りバント程度の選手?”最高選手の挑戦を奪った後悔 千賀、菅野に米メディア興奮!しかしいつMLB挑戦?
  8. マイアミOPドロー決定 錦織マスターズ1000初優勝へ好材料だらけ!どう勝ち上がる?QFが最初の難関!?
  9. 錦織圭 ウィンブルドンに第8シード出場へ!ATP Finals4年連続も!ティエムをGWオープンで順位逆転確実!8と9位の違いとは!?
  10. 錦織圭 ついにマレーを倒し世界に激震!修造感極まる! USオープン初制覇へ準決勝は相手は銀メダリスト?世界3位?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss