「KC」だよ!「カンザス」ではない!

月別アーカイブ :2015年07月

甲子園予想! 東海大相模 仙台育英が横綱!静岡 敦賀気比が大関! 健大高崎 大阪偕星 専松が関脇!興南、早実、東海大甲府、花巻東、中京、北海、他注目校は?

2015年も夏の甲子園の季節がやってきた!明日の大阪で49代表が決まる。一日早いが大阪からは大阪偕星が出ると決めつけて(浪商ファンなので外れてくれると嬉しいが)今大会を予想してみたい! 今年の優勝候補は!?注目校は?個人的に応援する学校は?個々の選手はいちいち挙げていくとキリがないのでティーム単位で取り上げていきたい。 優勝候補第1グループ: ★東海大相模 ★仙台育英 東海大相模: 昨夏の......続きを読む»

Royals 今度はZobristをトレード獲得!しかし超有望株のManaea放出とは!獲得競争激化により痛い決断 

Johnny Cueto獲得から2日後、今度はスーパーユーティリティプレイヤーのBen ZobristをA’sからトレードで獲得した。 GordonがDL入りしており、しばらくは左翼として先発することになるだろう。Gordonが復帰したら2塁手として先発することが多くなるとの見方だ。ただ、内外野どこでも守れるので右翼のRios、タフなレフティー相手の際はMooseに代わり3塁に入る等、ポジションは......続きを読む»

都市対抗野球 開催を甲子園後に戻して!大学試験期間&甲子園予選と時期が重複は悲劇 野球界全体の為に!

都市対抗野球は準決勝を迎えている。大阪市代表、日本生命が決勝進出を決めている。 この大会、東日本震災をきっかけにあることが変更となった。 それは開催時期。電力事情を鑑みる形での変更。長い大会の歴史の中、開催時期は数回変更されてきた。しかし、震災の前年までは長年夏の甲子園終了の数日後に開幕というものがすっかり定着していた。8月下旬~9月上旬という時期。これで野球ファンは慣れていたし、子供の学校が始......続きを読む»

Johnny Cueto トレードでRoyalsが獲得!WOW!!! KCはWorld Series制覇ダントツ候補へ!交換要員は何とこの3名!全米激震!

来たああああああ~~~~~~~~~~!Jonny CuetoがRoyalsへ!!!!!!!!! こんなの初めてだ!本当に初めてだ!!!!!まさかRoyalsがこれ程の大物をシーズン途中に獲得する球団になるとは!!!! Cuetoは苦戦するRedsで勝敗こそ7勝6敗ながら、あの超打者有利のGreat American Ballparkで防御率2.62、WHIPがなんと0.93。 2014年は驚異......続きを読む»

Johnny Cueto獲得寸前で破断 Royals 交換要員の有望株メディカルチェックで...全米が激震のワケは?

数時間前、全米に伝わったニュース。“CuetoがRoyalsへのトレード成立間際で破断”というもの。 Johnny CuetoはRedsの絶対的エース。RoyalsはJames ShieldsをFAで失って以来、エース不在で勝率6割以上をキープ。ALではダントツのトップ(2位にあたる東地区、西地区トップ球団へそれぞれ4ゲーム差)。 そんなRoyalsはAL中地区優勝に関しては固い。しかし、ポスト......続きを読む»

早実 8回表一挙8点!0-5で九分九厘負け試合からの奇跡!清宮と加藤が甲子園の絶対的主役となれるシナリオとは!?

まさかまさかの出来事だった。 加藤雅樹という超大物が早実に入学して以来、早実ファンはこの男が早実を甲子園へ導き、晴れ舞台で全国の注目を浴びる姿を想像してきた。しかし、最終学年を迎えとうとう最後の夏まで甲子園とは無縁のままきてしまった。 そして清宮幸太郎という加藤を超える、高校野球史上に残る逸材とも言われる男がこの春入部した早実はとうとう甲子園切符を手にした! しかし、苦しかった。決勝はセンバツ......続きを読む»

清宮 2ストライク後から甘い球を完璧に捉える!早実が日大三を2-0で下し決勝へ!100年記念甲子園出場は運命だ!

早稲田実業は最大の関門と言われた準決勝の対日大三を清宮の2点タイムリー2塁打とエース松本のまさかの完封で撃破! 0-0で迎えた3回裏、早実は2死走者なしから2つの四球で1,2塁。ここで3番の清宮幸太郎が打席でマウンド上の桑村を貫録で圧倒しているのが誰の目にもわかる。 2ストライクを奪われながらも圧力は全く変わらず甘く入った球を完璧に捉えた打球は右中間へ一直線。角度がやや低くフェンス直撃となる2点......続きを読む»

「アフリカンシンフォニー」JR九州応援団がダントツNo.1 習志野と和智弁もgood!ラストは伸ばさないと迫力ない!他の吹奏楽も見習おう!

高校野球の応援ですっかりお馴染みなのが「アフリカンシンフォニー」たしか昨年の応援曲で使用されたランキングでも1位だったような気がする。 このアフリカンシンフォニー。以前は僕も最も好きな曲の1つだった。しかし... 近年このアフリカンシンフォニーの曲調が変わったのをどれだけの方がお気づきだろうか? 最後のパートをひたすらのばすのが本来のアフリカンシンフォニー。ただ、数年前いくつかの学校が最後を「......続きを読む»

Kris Medlen待望のcall-up! 結果は出なかったがMedlenが伝説のcomebackへ!KCの後半のカギはこの男が握る!

2度目のトミージョンを経てあのKris MedlenがRoyalsの一員としてとうとうデビューした! Bravesで圧巻の数字を残してきた29歳のKris MedlenがKCと契約を結んだのが昨オフ。2013年15勝をマークしたMedlenは2度目のトミージョンからの回復へ向け取り組んでいた時期だ。 2年、850万ドル(約11億円)今シーズンは200万ドルで来シーズン650万ドルという内訳。Me......続きを読む»

World Sports MLBは視聴者の質をどう考えているのか?低空飛行球団でも日本人所属ならメインでピックアップし続ける姿勢って...

NHKは苦しんでいる。スポーツに力を入れてきたのはわかるが当てが外れっぱなしという状況が続くここ数年である。 1つは野球。特にMLB。日本人野手が多く在籍していた時代は輝いていた。中継したい試合が毎日たくさんあったはずだ。野手は基本毎日スタメンで出られていたから安定して視聴者を確保できる。しかし、野手が低迷してきた。そして今現在真のレギュラーは誰一人いなくなった。青木はDLである。 もはや投手頼......続きを読む»

Royals: ラスベガスでKCがWorld Series優勝予想1位!オッズは4-1!MGM Sportsbookが発表。2位がCardinals(9-2)

ESPNのDavid Purdumの最新記事がESPNサイトのトップを飾った。内容はMLB後半に関するラスベガスのブックメーカーによるワールドシリーズ優勝球団の予想。オッズが発表されたというもの。 The MGM Sportsbookは最新の予想オッズを発表した。 1位は満場一致でRoyals。オッズは4-1。ダントツである。 2位がCardinalsで9-2。 3位 Nationals 5......続きを読む»

NFL: ChiefsがJustin Houstonと6年1億ドル超で契約延長!sack masterはティーム最高年俸へ!”D”を任せたぞ!

Kansas City ChiefsはLinebacker、Justin Houstonと6年101 million dollars(約1億2千万円)の契約延長へ踏み切った!52.5 million dollars(約60億円)はギャランティーされている。 26歳のHoustonは2011年、ドラフト3巡目でGeorgia大学からChiefsへ入団。4シーズンで48.5sacksをマーク。そして昨......続きを読む»

Montaque Gill-Caesar:Mizzouを去りトランスファーへ!4starの逸材もback痛回復せず私生活も乱れ。MUにとってはこれで良かった!

昨シーズンのリーディングスコアラー、Johnathan Williams ⅢがGonzagaへのトランスファーでプログラムから去る事態に見舞われたMissouri大学バスケットボール部だが、今度は平均9.1点のスコアラー、Montaque Gill-Caesarをトランスファーで失うこととなった。 Mizzouは昨シーズンからかつてのMUスターで長年アシスタントコーチも務めたKim English......続きを読む»

早大学院に応援部誕生!?弟にも従兄弟にもライヴァルにもあるけど...本家長男には...超自由な校風には不似合い?

嵯峨悠希や柴田迅といった逸材右腕を揃え注目されている早大学院。昨秋は二松学舎相手に延長15回を戦った実績もあり甲子園は夢ではなくなっている。 そんな早大学院。試合を観戦していると何かが物足りない。それは何か?応援席に応援部の姿がないこと。 早大学院といえば、早稲田大学の直系の附属高校。いわば長男である。身近な人間にOBも数名いる為校風がいかに自由であるかはわかる。 詳しい歴史や学校の事情を知ら......続きを読む»

ALがRoyals中心布陣でASG完勝!全米メディアとアンチRoyals沈黙 狭い球場でHR野球は通用しない!

胸がスカッとする圧勝劇だった!All Star GameはALが6-3でNLに完勝で通算AL41勝、NL43勝となった。ちなみにALは3連勝。 今年のWorld SeriesもALがホームフィールドアドヴァンテイジを得ることとなった。 このALの勝利にすっかり沈黙してしまったのが多くの全米メディア。“Royalsがスタメンに多数名を連ねるようなALはNLに勝利できない。ALの他球団はそれでもいい......続きを読む»

Moustakas All Star Game初出場!Final Voteで選出!Royalsから何と7人がASGへ!毎年投手1名だったKCに奇跡が起こっている!

MooseがKC7人目のASG選出者となった!信じられない!ASGに関しては惨めな思いしかなく悲しみしかなかった過去が思い出される。 Kansas CityはMLB30球団の中で29番目のスモールマーケットの街。人口でいってもASGのファン投票には圧倒的に不利。よってファン投票で選出されるにはNL球団のファンに評価してもらうしかなかった。AL球団のファンは基本自分のティームの選手に投票するのが常だ......続きを読む»

アメリカ大学スポーツ奨学金の全てを説明!米女子サッカーが強い最大の理由とは!?GW大学 渡邊雄太も!日本も採用できる!

大学スポーツにおけるスカラシップ制度の充実こそが日本スポーツの真の発展に必要だ!アメリカから学べることはあるのではないか! 4年前も今回もアメリカ女子サッカーがどれだけ盛んか!どれだけ恵まれているか!どうして人気があるのか?等メディアでも散々取り上げられている。 しかし、アメリカのスポーツ事情に詳しい人間なら誰もがわかっているアメリカの女子サッカー人口(特に少女)が想像を絶する程多い理由を取り上......続きを読む»

Davis, Herreraが初のAll Star Gameへ!MoustakasもFinal Voteで初を狙う!MLB ASG特集 The Royals!

予想すらしていなかった出来事にKelvin Herreraは椅子に座ったまま動けずにいた。ショックだった!まさか自分がオールスターゲームに選出されるとは!茫然としながら「Wake me up!」と何度も言っていた(笑) Wade Davisは誰もがわかっていた選出。MLBでNo.1のリリーフ投手であることは疑いの余地もない。セットアッパーだがどのクローザーよりも明らかに上。 KCファンにとっても......続きを読む»

Royalsから4名が先発!MLBオールスターゲーム先発発表!

理想の結果だ!Perez、Escobar、Cain、Gordonの4選手がRoyalsから今年のMLBオールスターゲームのファン投票による先発メンバーに選ばれた! 明日発表のリザーブメンバーにはRoyalsからDavisが確実。他にMoustakasもほぼ当確。そしてCabreraの故障による辞退により1BのリザーブにHosmerが喰い込めるか!? FielderがDH扱いとなれば1塁のバックア......続きを読む»

MLB All Star Gameいよいよ先発メンバー発表! Royalsから15年ぶり選出なるか!?緊張はMAXに!不安なKCファン達

現地日曜日、いよいよ今年のMLBオールスターゲーム先発メンバーの発表だ。 今年のASG、注目はRoyalsの選手が2000年のJermaine Dye以来15年ぶりにファン投票で選出されるか!という点。 僕がKCにいた頃も一度もRoyals選手が先発に1人も選ばれたことはない。それどころか毎年1名しか出ていなかった。Royalsからは毎年1名しか出ないのが当たり前だった。 その1名も投手ばかり。......続きを読む»

Astros気をつけなさい 故障者だらけ&西地区ロード9連戦最後でフラフラKCをスウィープ。でもKC相手に精根尽き果てた球団がどうなってきたか(笑)

まだ7月に入ったばかり。MLBレギュラーシーズンはまだ半分にも達していないこの時期にAL西地区首位のAstrosはALダントツ勝率トップのRoyals相手に全米アピールを期したシリーズを歓喜の中終えた。3連戦スウィープだ。 RoyalsはHosmerが指の怪我で全く出場できず、Cainはハムを痛めていてDHメイン。Dysonも脚を故障。Escobarも故障。VenturaはDL。Duffyは60%......続きを読む»

ウィンブルドン2回戦棄権は最高の決断!錦織圭のUSオープン優勝が見えてきた!そのワケとは?

錦織圭は残念ながらウィンブルドン2回戦棄権をつい先ほど発表した。しかし、これは間違いなく素晴らしい決断である! WOWOW放送開始時は錦織は普通に練習していた。午後7:30過ぎのことだ。ふくらはぎの包帯もあまり上の方まではまかれていなかったし、普通に試合は行われると疑わなかった。 しかし、現実はかなり厳しいものであった。錦織圭は練習中にかなりの痛みを感じていて、試合に出ても勝てないと判断。2度目......続きを読む»

錦織圭 センターコートに登場!チリッチ、イズナーに勝つ可能性大!スライス多様がカギ!2回戦、ヒラルド戦は2時間以内での勝利を!

ウィンブルドン3日目の今夜、センターコートに錦織圭が登場する! センターコートでは第1試合がジョコビッチ、第3試合がSウィリアムス。錦織はこの2名のNo.1選手と共にこの日の主役に指名された! 現地は錦織を熱く報道。インタビュー記事の中では日本でのプレッシャーについて触れられると「普段はフロリダに住んでいるのでほぼそれらのプレッシャーとは無縁である。たまに感じる程度。自分は上手く対処できている」......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkcmosports

Royals, Chiefs, Missouri Tigers, Tennis, e.t.c
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:11390674

(11月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジョコヴィッチ 2019年2月を目指す!前代未聞の全サーフェス完全無敵!錦織が打倒ジョコ1番手に浮上する!
  2. 欧米メディア&コメント 錦織はマレー&ジョコと互角にコンピートできる!No.1争いに!Kei's DTL&BHは世界最高!課題のメンタルは経験でクリアされる!
  3. 錦織 世界3位浮上かかる準決勝相手はワウリンカ!満身創痍ワウリンカ相手にスタートから気を引き締めろ!デルポトロ感泣!
  4. 錦織圭 ジョコヴィッチの山に!他はナダル、イズナー、ペア!準決勝で今の錦織がジョコヴィッチに通用する所を見たい!
  5. 優勝候補は!?16甲子園は史上最高の層の厚さ!6校が第1グループに!次のクラスも秀逸!
  6. 大谷翔平 MLBで二刀流容認可能性の5球団とは!?220打席&165イニングス!変則インセンティヴ導入か!
  7. ”山田は送りバント程度の選手?”最高選手の挑戦を奪った後悔 千賀、菅野に米メディア興奮!しかしいつMLB挑戦?
  8. マイアミOPドロー決定 錦織マスターズ1000初優勝へ好材料だらけ!どう勝ち上がる?QFが最初の難関!?
  9. 錦織圭 ウィンブルドンに第8シード出場へ!ATP Finals4年連続も!ティエムをGWオープンで順位逆転確実!8と9位の違いとは!?
  10. 錦織圭 ついにマレーを倒し世界に激震!修造感極まる! USオープン初制覇へ準決勝は相手は銀メダリスト?世界3位?

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss