「KC」だよ!「カンザス」ではない!

月別アーカイブ :2014年03月

7名(54名中)の3大MLBサイト専門家が ロイヤルズをAL中地区1位と予想!

54名のうち 7名のMLB3大サイトの ライターが カンザスシティ ロイヤルズ をAL中地区で優勝すると予想! SI(スポーツイラストレイテッド)の Tom Verducciあ CBSスポーツ.comの Jon Heyman、  ESPNの Jim Bowden、 Jayson Stark、 Bill Baer、 Michael Knisley、       Pedro Gome......続きを読む»

阪神 今年は思い切り若手育成へ切り替えよ!

阪神は今日の対巨人にも大敗を喫した。 1つ見えてきたのが今年の'阪神はかなり戦力的に厳しい'という事実! 巨人相手だからこんなシリーズになったのか!?そうとも思えない。やは中途半端な戦力だと認めて将来を見据え、力が今は劣っていても将来性のある若手を我慢強く使って経験を積ませる1年にすべきだ! 先発投手は現在の布陣で良いだろう。 問題は野手陣。福留を外し、伊藤隼太を使うべき。捕......続きを読む»

Royals Official site Aoki を絶賛する特集記事!

カンザスシティ ロイヤルズの公式サイトで 現地29日午後、青木宣親のキャンプでの 働きを絶賛する特集記事が載った! "Aoki impresses with strong spring campaign!" というタイトルのこの記事。 ヨースト監督と記者たちとのやり取りを主に取り上げている。 “青木は3割を超え、出塁率も高く、守備も申し分ない” “青木は1......続きを読む»

Royals World Series 進出とCBS Sports Jon Heyman が予想! 

CBSスポーツのNo.1ライター ジョン ヘイマンが今年のMLB予想を発表! AL中地区の優勝を ロイヤルズ ! ワールドシリーズ進出を ロイヤルズ と予想! カンザスシティ ロイヤルズは全30球団で唯一全てのポジションで守備力が平均以上であり、新人の ヨーダーノ ヴェンチュラ が先発投手としてインパクトを残す活躍をることを最大の強みと語った! 一方、多くの記者が優勝候補筆頭に挙......続きを読む»

ウィスコンシン14年ぶり Final Four! フロリダは順当にF4へ!

デイヴィッドソン大学の夢はとうとう散った!第11シードのミッドメジャースクール、デイヴィッドソン大はメジャーカンファレンスの3つの大学を退けリジョナルファイナルへ駒を進めたが、第1シードで優勝候補のフロリダ大学に敗れ幕を閉じた。 そしてウィスコンシンは14年ぶりだが、監督のボー ライアンにとっては自身ヘッドコーチとして初のFinal Four進出となった。ウィスコンシンで2001年から監督とし......続きを読む»

高校野球における真の名将とは!? 山岡&山田また先発

高校野球における名将ってどんな人を指すのだろうか!優勝回数?通算勝利数?違うだろう! 高校野球の世界では投手は投げて投げて投げまくって投げる肩の筋肉をつけ、フォームを固め、コントロールを向上させることがマジョリティの指導者や関係者の間で常識化している。 昨日、延長15回を投げた2人の投手が今日も先発している。広島新庄の山岡と桐生一の山田(2年)。うk 「お前は高校時代投手やってなか......続きを読む»

阪神 呉昇桓、梅野、今成 阪神のカギを握る重要な3人!

いよいよプロ野球が今夜開幕する! 阪神はオープン戦は散々な内容だった。しかし、収穫も多々あった。 呉昇桓は藤川のラスト数年間並の数字は残せるのではないかという希望が持てた。あの石直球は最初の数か月は相手打者にとってやっかいなものとなるかなと思う。 今成は持ち味の打撃が十分に一軍でも発揮できると本人も手ごたえを感じているだろう。首脳陣はある程度ガマンして使い続けてもらいたい! ......続きを読む»

錦織圭 今度はフェデラーから勝利! 日本人初の1大会でトップ5から2勝!さあ次はジョコビッチ!

世界4位のフェレールに勝利してから2日後、今度は世界5位のロジャー フェデラーに逆転勝ちし、錦織圭がATP1000の準決勝進出を決めた! スコアは3-6,7-5,6-4。フェデラーから5度ブレークを奪った。 昨年フェデラーから勝利を挙げた錦織はこれで'対フェデラー2勝1敗'と勝ち越した!錦織がATP1000で準決勝進出したのはこれで2度目! 準決勝で錦織が対戦するのは世界2位のノバ......続きを読む»

MLB.TV 酷い!テクニカルな問題でまともにキャンセルもできない!自動的に更新される!金返ってこない!

MLT.TVでメジャーリーグを低料金で観られる!確かに魅力的だ。 しかし、いくら低料金だろうが、こちらがきちんと100%正しい処理をしているのに、本当に完璧に慎重に正しく処理しているのに、それらが実際は運営側では処理されていなく、結果クレジットカードにチャージされてしまう! こんな不安は人々はどこまで耐えられるものか!? MLB.comはこうまでして日本人の客から金をむしり取ろうと......続きを読む»

錦織圭 世界4位フェレールを下す!次はフェデラーだ!

'3時間5分の死闘を制したのは錦織だった! ' マイアミで行われているATP1000のソニーオープンは上位陣もほとんどが出場するグランドスラムに準ずるポイントも賞金もかなり大きい大会だ。錦織は2年連続4回戦で敗退していたが、その壁を今回は破った。 7-6, 2-6, 7-6でこの試合をものにした錦織、そして相手のフェレールも精根尽き果てたと言わんばかりのグッタリ感が漂っていた。 ファ......続きを読む»

"One & Done" ケンタッキー大、カンザス大、デューク大 この3大学バスケ部に共通する問題点とは!? 

NCAAバスケットボールトーナメントは2回戦が全て終わった。 現地23日、注目の第1シード、ウィチタ州立×ケンタッキー大(#8シード)の一戦。 この6月にNBAドラフトで上位指名される1年生で固めプレシーズン全米1位だったケンタッキー相手にNBAに行ける選手は誰一人いないながらも組織力で今シーズン35勝0敗と突き進んできた全米2位のウィチタ州立が果たして勝利することができるのか! ......続きを読む»

岡本和真がここまで3打席で2本塁打! 久々に現れたか!超大物野手! ドラフトで1位指名する球団はここだ!

センバツ4日目は第1試合で智弁学園vs.三重が行われている。 大会前から大注目の智弁の岡本和真がいきなりやってくれた! 初回から打席が回るようにと3番に座った岡本。第1打席にバックスクリーンに飛び込むソロホームラン。度肝を抜かれた! 第2打席はセンター前ヒット。そして第3打席は高めの抜けたような直球を捉えライナー性のレフトへのソロホームラン! ブルペンでは投球練習をしていたの......続きを読む»

鶴竜 横綱へ! 史上最も日本語が上手い外国人力士!? 2場所連続2横綱倒すとは!

大関の鶴竜が千秋楽も勝利し14勝1敗で初優勝を飾った! 何がスゴいって2場所連続で2横綱を倒したという快挙! 何年も前から思っていたことは、鶴竜の日本語があまりに上手いということ。初めてインタビューを見た時は普通に日本人だと思っていたので、しばらくして彼がモンゴル人と知り驚いたことを思い出す。 鶴竜はどんな横綱になるのか!楽しみでならない。 ...続きを読む»

MLB.TV ここの運営はヤバ過ぎる! 100%正しく処理してもキャンセルできなかったり勝手に更新されたり...

昨シーズンからMLB.TVにより2度までも苦しい思いをさせられている。 まず今回何が起こっているかを書く。 昨シーズンが終了した9月末に Monthly MLB.TV Premium (MLB.TVの1ヶ月契約のプレミアム、1800円)をキャンセルした。その際、絶対に忘れたくない手続きとして 「次のシーズンが始まる3月に自動的に更新を希望するかしないか」を選んでチェックを入れる項目できち......続きを読む»

無観客試合 これは強烈に寂しい! レッズ終盤追いつき1-1で清水と引き分け

それにしても閑散とした雰囲気の中、コーチ達の声が響き渡る埼玉スタジアムは不思議過ぎる! Jスポーツで観戦したが、甲子園が4万2000人の大観衆で盛り上がっていたのとはあまりにも違う! 今後はレッズだけでなくJリーグ全体のサポーターが今回の悲劇を十分に認識し、2度とこのような事態を引き起こさないようにしてもらいたい! そして日本のスポーツ界全体もきちんと世界に目を向けて、世界からどう見ら......続きを読む»

田嶋大樹 圧巻の完封劇! 噂通りの好投手

今大会No.1投手との呼び声も高かった 佐野日大の田嶋大樹が噂通りの圧巻の投球で 被安打5、奪三振12、無四球で鎮西を完封! 球数も111と言うことなしという出来栄えだった! 次戦の相手がもし智弁学園(奈良)になると俄然面白くなる。今大会ダントツの注目打者、岡本和真がいるからだ。 栃木県でしかも同じ沿線同志である白鷗大足利が前の試合で勝利した後に臨んだ佐野日大の初戦。栃木県民を大いに喜......続きを読む»

デイトン大 優勝候補のシラキュース大を退ける! 2戦連続の番狂わせ! カトリック系学校の奇跡!

カトリック系大学でミッドメジャーのアトランティック10(A-10)カンファレンス所属のデイトン大が今シーズン、ビッグイーストカンファレンスからアトランティックコーストカンファrンス(ACC)に移籍したバスケットボールの名門、シラキュース大を55-53で下しスウィート16(3回戦)進出を決めた! 今シーズンも数週間にわたって全米1位にランクされた強豪シラキュース。今大会も第3シードながら優勝候補......続きを読む»

佐野日大 田嶋が楽しみで仕方ない!145キロ左腕の初戦はここに注目!

センバツ3日目の今日、第3試合で佐野日大が鎮西と対戦する。 注目は全国でも屈指の左腕、佐野日大のエース田嶋大樹だ! スリークオーター気味にやや斜め上から直球、スライダー、フォークと同じフォームで投げ込むのが特徴。奪三振も平均8.5と多い。見た目の特徴としてやや踏み出す足がインステップする。肩関節が柔らかく球の出所が見にくいのも打者には厄介だろう! ただ、僕は常々このような逸材は決し......続きを読む»

沖縄尚学 部全体の層の厚さで3度目の優勝を目指す! 報徳も前年センバツ経験者わずか3名!やるなあ!

現在センバツ3日目は6回途中。沖縄尚学が9番に入った2年生中村のタイムリーで1-0でリードしている。 沖縄尚学は神宮大会優勝校であり、今大会も優勝候補筆頭に挙げるメディアが多い。戦力は充実している。 しかし、昨年も春夏連続で甲子園に出ているこの沖縄尚学。旧ティームでフルタイムのレギュラーだった選手は残っていない。ベンチ入り経験者は7名残っているが、久保や安里、赤嶺あたりがそこそこ試合に出てい......続きを読む»

Kansas City Royals 2014年予想! 若手が一気にキャリア最高成績を収め、29年ぶりワールドシリーズ制覇が現実になる!

カンザスシティ ロイヤルズが2014年とうとう29年ぶりに頂点へ! ホズマー、ペレス、ムスターカスは間違いなくさらに成長を続け、キャリア最高の成績を残す! ゴードンとバトラーも中軸として共に100打点をマーク! 先発投手陣は多くの人々に痛烈に4年契約を非難されているジェイソン ヴァルガスが11勝以上、防御率3点台、193イニングス以上をマーク。サンタナの穴はほぼ埋める。 、190......続きを読む»

Duke大 初戦でまさかの敗退!ここ3年で2度目! 4年生中心の29年ぶり出場のMercer大 奇跡は起こった!NCAAバスケットボールトーナメント

いやあ、波乱が続出している今年のNCAAバスケットボールトーナメントだが、まさかデュークがまたも初戦敗退するとは! 殊勲の勝利を挙げたのは29年ぶりにこのトーナメントに出場した先発メンバー全員4年生のマーサー大学!NBAドラフト上位指名が確実なジャバリ パーカーを筆頭にNBAドラフト指名確実な1,2年生が主力のデュークは素材でははるかに自分たちよりも劣りながら経験豊富なこれら4年生軍団にしてや......続きを読む»

日本文理土壇場でミスが出て延長サヨナラ負け! 豊川の田中は前評判通りの力を見せた!

優勝候補の日本文理が9回土壇場で送球エラーから同店にされ、13回サヨナラ負けを喫した。 豊川はエースの田中が前評判通りの圧巻の投球を披露!日本文理の超強力打線を抑え込んだ! 日本文理が決勝まで進出すると予想したが、超高校級右腕に阻まれた。 これで沖縄勢2校による決勝となると予想させてもらう。 ...続きを読む»

駒大苫小牧 駒大コンバットが楽しみだ!

間もなくセンバツ2日目が始まる。 楽しみは駒大苫小牧、池田、日本文理。 その中でもやはり駒大苫小牧の試合で、あの駒大コンバットが応援席で鳴り響くだろうと思うとワクワクする! 先発投手は2年生の伊藤!マー君が2年のセンバツ初戦で3年生の2人を押しのけて先発し、甲子園デビューを飾ったことを思い出す。 伊藤に期待したい。 佐々木さんが監督としてどういう采配を見せてくれるか!あの初......続きを読む»

都立小山台が奇跡の番狂わせを起こすか! 対履正社は初日第3試合!

都立小山台が数時間後に開幕を迎えるセンバツ初日第3試合に登場する! 旧制府立8中の進学校である小山台。練習時間は平日わずか1時間強(これは冗談ではない!)でグランンドは60M×90Mと狭い上に他の部活(小山台では班活動と呼ぶ)と共有。マウンドもない。 この環境で都立ながら私立強豪から何度も勝利を挙げるこの野球班!練習も集中力を大事にする為に無駄な声出しはない。静かに黙々とこなす!これが僕......続きを読む»

Mike Moustakas 打率&打点トップ! ヴェネズエラでのウィンターリーグで大成長! 07年ドラフト全体2位がようやく花開く14年シーズン!

ロイヤルズ 3塁手、マイク ムスターカスは2007年ドラフト全体2番指名で入団したKC期待の若手有望株としてマイナーリーグを駆け上がってきた(2009年は大スランプの1年だったが)!しかし2011年にMLB昇格後は対左投手、また2ストライク後の対応に苦しみぬいてきた。2012年は20本塁打、打率は.243とまずまずも、2013年は打率.212と散々なシーズンであった。 ただ、MLB昇格した20......続きを読む»

Billy Butler フォーム改造で長打大幅増を現実に! KCの得点力はどこまでアップする

ロイヤルズのDH、ビリー バトラーは2013年28個の併殺打を放った。これはリーグ最多であった。ゴロアウトの数も前年比20%増えた。 ビリー バトラーの打撃技術の高さは誰もが認めるものだ。ただ、2012年に29HRを放った以外は21本がシーズン最多HRである。パワーはある。しかし、スウィング軌道等からラインドライブの打球が多く、2塁打をよく打つ打者として認められてきた感がある。 一方、悪い時......続きを読む»

NCAAトーナメント:Wichita State(ウィチタ州立)は第1シードもビッグネーム揃いの最難関ゾーンへ! 2年連続Final Fourはいばらの道!

今年もまたこの季節がやってきた!"The Big Dance"として知られるNCAA Basketballトーナメントがやってくる! お馴染みの6大パワーカンファレンスの超有名校がごっそりと名を連ねる中、今年最大の注目は、通常は全米では注目されない Mid-majorと言われる中堅のカンファレンスの一つ、Missouri-Valleyカンファレンス(MVC)から登場する W......続きを読む»

Danny Duffyはマイナーで先発すべき! KC地元紙のSam Mellingerの意見に同意!

カンザスシティの地元紙、Kansas City Starの Sam Mellingerが ロイヤルズの100マイル左腕、ダニー ダフィーの扱いについて言及した! Mellingerは 「ロイヤルズはダフィーをブルペンで使うのではなく、AAAオマハで先発として使い続けるべきだ]と記した! 僕も同意見である。 ダフィーは90マイル台後半の剛速球を左腕から繰り出す魅力満点の投手である。しかし、......続きを読む»

Yordano Ventura が先発3番手に指名される!

ロイヤルズの100マイル右腕、ヨーダーノ ヴェンチュラ(22)は先発5番手争いを繰り広げていたが、このスプリングトレーニングであまりに圧巻の内容が続く為、ヨースト監督はヴェンチュラを先発3番手でローテ入りを明言した! 小柄ながら唸る剛速球を武器とするヴェンチュラ。昨年は9月に投げていただけなのでまだ新人王の資格がある。新人王候補に挙がるだろう! ヴェンチュラを3番手に据える理由の1つはロ......続きを読む»

サンタナがブレーブスと契約!ロイヤルズには朗報!ドラフト全体28番目指名権を得る!

ロイヤルズからFAとなっていた右腕、アーヴィン サンタナがアトランタ ブレーブスと1年、1410万ドル(約15億円)で契約を結んだ! これが何故ロイヤルズにとって朗報か!?それはロイヤルズがこの契約によってドラフト1順目指名“a compensatory pick”「全体28番目」を手に入れたからだ! サンタナがどこともドラフト前までに契約がまとまらなければロイヤルズはこの指名権は得られなか......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconkcmosports

Royals, Chiefs, Missouri Tigers, Tennis, e.t.c
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:11397128

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジョコヴィッチ 2019年2月を目指す!前代未聞の全サーフェス完全無敵!錦織が打倒ジョコ1番手に浮上する!
  2. 欧米メディア&コメント 錦織はマレー&ジョコと互角にコンピートできる!No.1争いに!Kei's DTL&BHは世界最高!課題のメンタルは経験でクリアされる!
  3. 錦織 世界3位浮上かかる準決勝相手はワウリンカ!満身創痍ワウリンカ相手にスタートから気を引き締めろ!デルポトロ感泣!
  4. 錦織圭 ジョコヴィッチの山に!他はナダル、イズナー、ペア!準決勝で今の錦織がジョコヴィッチに通用する所を見たい!
  5. 優勝候補は!?16甲子園は史上最高の層の厚さ!6校が第1グループに!次のクラスも秀逸!
  6. 大谷翔平 MLBで二刀流容認可能性の5球団とは!?220打席&165イニングス!変則インセンティヴ導入か!
  7. ”山田は送りバント程度の選手?”最高選手の挑戦を奪った後悔 千賀、菅野に米メディア興奮!しかしいつMLB挑戦?
  8. マイアミOPドロー決定 錦織マスターズ1000初優勝へ好材料だらけ!どう勝ち上がる?QFが最初の難関!?
  9. 錦織圭 ウィンブルドンに第8シード出場へ!ATP Finals4年連続も!ティエムをGWオープンで順位逆転確実!8と9位の違いとは!?
  10. 錦織圭 ついにマレーを倒し世界に激震!修造感極まる! USオープン初制覇へ準決勝は相手は銀メダリスト?世界3位?

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss