「KC」だよ!「カンザス」ではない!

フィギュアスケイティング国際大会生中継する努力してくれ!海外サイトは次回からトライするけど...

このエントリーをはてなブックマークに追加

これだけの超人気コンテンツなのだから生中継してくれ!

フィギュアスケイティングのグランプリファイナルはテレビ朝日が大々的に取り扱い昨夜幕を閉じた。羽生結弦の4連覇、宮原知子の2年連続銀メダル、宇野昌磨の2年連続銅メダルと日本のフィギュアスケートファンにとっては満足の大会だったと思う。

いつも海外で実施される国際大会の際、結果はテレビやネット等メディアを通じて先に結果を知ることになる。今回はどうしても結果を知らずに夜の中継を観たかったので執念でスポーツニュースを避けながら過ごした。しかし、やはり不便を感じざるを得ない。

錦織圭の海外の試合はほぼどこかしらで生中継が観られるのでありがたい。しかし、注目度では大差のない?これらフィギュアスケートに関しては事情が異なる。

グランプリファイナル、世界選手権に関してはせめて生中継してはどうだろうか!?採算が取れないのかな。スポンサー絡みの何かがあるのかな。

フィギュアスケートのファン気質としてはハラハラドキドキを味わうことにはさほど興味がなく、選手達の華麗なパフォーマンスを観ることを何より求めているのか?

結果がわかっていようがいまいが、視聴率に影響はないのかもしれない。ただ、スポーツ中継の醍醐味はやはりライヴ中継ではないのか!?伝える側もできれば生中継で日本国民を喜ばせたい思いはあるのではないか!?

海外のインターネットサイトでライヴ(に近い)中継を観ることは可能と以前からわかってはいるが、無料のものはスムーズに視聴できない可能性もあるそうだし、有料となると??? 

やはりテレビでライヴ中継を観られるに越したことはない。放映権の諸事情は勉強不足でよくわからないのだが、地上波だと時間帯の関係で視聴率が望めずスポンサーがつきにくいとかあるのか?BSやCSで生中継してから地上波でゴールデンタイム中継するやり方はあり得ないのか?

「ド素人の立場で好きなことを言ってるよ」と批判されるとは思うが、それでもビッグイヴェンツを生中継で観たい思いを日記感覚で綴ってみた。

男子は羽生と宇野以外の若手がどう浮上してくるのか。女子は宮原より下の世代では15歳前後の大量にチャンピオン資質を備えた選手達がゴロゴロいる。ロシア勢女子の超激戦からも目が離せない!今後も楽しみなフィギュアスケイティングだ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スポーツ報道
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

フィギュアスケイティング国際大会生中継する努力してくれ!海外サイトは次回からトライするけど...

はじめまして。
全く同感です。
私もスポーツニュースや新聞で結果見ないように気をつけてても、
うっかり「あ~見ちゃった!」となることがよくあります。

世界選手権、以前はJSportsで生中継してたんですよ。
なのに人気に乗じてフジテレビが放映権とっちゃったせいで、
いつも半日ほど遅れた放送しか見られなくなりました。
しかも余計な映像をいっぱい入れるから、日本人とトップクラスの選手しか映らない。
つまらん紹介映像入れる暇があったら1人でも2人でも多く放送してほしいのに。

あと、視聴料金取ってるCSのテレ朝チャンネルでもグランプリシリーズの放送があるんですけど、
これはなんと2週間遅れくらいで放送するんです!!
無料の地上波のほうが早くて、有料チャンネルで遅いって何?
ほんと、いつもイライラします。

時差の関係で地上波生放送が難しいケースがあるのはわかりますけど、
せめてグランプリならBS朝日でやるとかして欲しいですよね。
世界選手権ならフジですけど、フジにもBSやCSがあるわけだし。

こんな記事も読みたい

ジャンプ女子W杯・第4戦 1本目4位の高梨が、2本目で逆転のビックジャンプ! 今季3勝、通算47勝!【0 to zeroのhorizon】

クリストッファーセン今季初勝利 湯浅直樹復活 バルディゼールSL【アルペンスキー撮影記】

【湘南アイスホッケー部】関東リーグ戦第10戦【東海スポーツ】

ブロガープロフィール

profile-iconkcmosports

Royals, Chiefs, Missouri Tigers, Tennis, e.t.c
  • 昨日のページビュー:13069
  • 累計のページビュー:10461975

(08月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジョコヴィッチ 2019年2月を目指す!前代未聞の全サーフェス完全無敵!錦織が打倒ジョコ1番手に浮上する!
  2. 欧米メディア&コメント 錦織はマレー&ジョコと互角にコンピートできる!No.1争いに!Kei's DTL&BHは世界最高!課題のメンタルは経験でクリアされる!
  3. 錦織 世界3位浮上かかる準決勝相手はワウリンカ!満身創痍ワウリンカ相手にスタートから気を引き締めろ!デルポトロ感泣!
  4. 錦織圭 ジョコヴィッチの山に!他はナダル、イズナー、ペア!準決勝で今の錦織がジョコヴィッチに通用する所を見たい!
  5. 優勝候補は!?16甲子園は史上最高の層の厚さ!6校が第1グループに!次のクラスも秀逸!
  6. マイアミOPドロー決定 錦織マスターズ1000初優勝へ好材料だらけ!どう勝ち上がる?QFが最初の難関!?
  7. 大谷翔平 MLBで二刀流容認可能性の5球団とは!?220打席&165イニングス!変則インセンティヴ導入か!
  8. ”山田は送りバント程度の選手?”最高選手の挑戦を奪った後悔 千賀、菅野に米メディア興奮!しかしいつMLB挑戦?
  9. 錦織圭 ウィンブルドンに第8シード出場へ!ATP Finals4年連続も!ティエムをGWオープンで順位逆転確実!8と9位の違いとは!?
  10. 錦織圭 ついにマレーを倒し世界に激震!修造感極まる! USオープン初制覇へ準決勝は相手は銀メダリスト?世界3位?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss