「KC」だよ!「カンザス」ではない!

八村塁は”ゴンザガのイチロー” NBA1巡目は超現実的!テキサス大戦で20点,9REB!ゴンザガHC Few”どこ相手にも勝てる!”

このエントリーをはてなブックマークに追加

“八村塁の全米バスケ関係者へのお披露目パーティーをテキサス大は最前列で見せつけられた!”

アメリカのカレッジバスケットボールが開幕して迎えた最初の感謝祭ウィークのスモールトーナメンツが全米数都市で実施された。

the PK80 InvitationalのMotion Bracketには全米No.1のデューク大、同3位ミシガン州立大、同6位フロリダ大、同15位ゴンザガ大、同16位ベイラー大を含む8校のバスケ強豪校が参加し、シーズン序盤における全米バスケファン達にとって最大の注目を集めるトーナメント。

現地26日の対テキサス大戦でゴンザガのフォワード、八村塁はベンチスタートから28分間プレイし、20得点、9リバウンズ(REB)とキャリアハイのパフォーマンスで全米から注目を集めることとなった。地元でも大々的に八村のパフォーマンス、そしてその将来性を熱く綴る記事が掲載されている↓

“八村塁の全米バスケ関係者へのお披露目パーティーをテキサス大は最前列で見せつけられた!”という見出し。

(この時が訪れることは皆わかっていた。昨シーズンじっくり育てられた逸材が爆発する時はやってくると。八村はゴンザガのイチローである。ファーストネームがラストネームより知られる男だ。ゴンザガファン達もその素材の素晴らしさから八村にもっとプレイさせてもらいたいと願っていた。まだまだ改善点が山のようにあるにも関わらずその才能をコート上で見せてもらいたいとの思いが強かった。それがついにこの試合で爆発した。この試合はまさに八村のお披露目パーティであった。アシスタントコーチのロイドも八村はコート上ではひたすら素晴らしかったと述べる。)

八村はマンツーマンディフェンス面で課題がある。しかしオフェンスにおいては全てのエリアで才能に溢れている。204cmの身長に加えその腕の長さから自分より高身長の選手相手にも高さで上回ることができる。フリースローではティームトップの91%と安定。ファウルされても安心して見ていられる。

八村塁が所属するゴンザガは準決勝のフロリダ戦で終始有利に試合を進めていたが最後追いつかれダブルオーヴァータイムの末敗退。NBAドラフト1巡目全体15位の評価を受けていた八村は不調で無得点に終わり観戦していてすこしガッカリした。しかし最後のテキサス戦で八村は見事に評価を更に上げる圧巻のパフォーマンスでゴンザガの勝利に最も貢献した。

テキサス大は全米でも最大規模の大学でスポーツにおいては超メガパワーを誇る超有名校。バスケットにおいては全米優勝はないが莫大な資金を武器に設備面の充実、大物ヘッドコーチの招聘、そしてNBAドラフト上位指名が予想される超大物高校生のリクルートにおいて常に上位のパワーハウスの大学が恐れるバスケ部である。今シーズンも来年NBAドラフトトップ5指名が確実視される211cmフォワード/センターのモー バンバを獲得した。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
NCAAバスケットボール
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

八村塁は”ゴンザガのイチロー” NBA1巡目は超現実的!テキサス大戦で20点,9REB!ゴンザガHC Few”どこ相手にも勝てる!”

はじめて投稿します。

残念ながらテキサス大の試合は見逃しましたがPK80トーナメントはゴンザガ大以外もほとんど観ました。

八村君はまだまだ2nd ユニットとしての出場機会が多く、しかもオフェンスの1stオプションではないので厳しい状況にあると思いながら見てました。まだシーズン初めでプレーイングタイムは流動的なので機会が与えられたら20PTSの活躍を見せてもらいたいですね。

確かに色々なNBAドラフトのサイトで八村君の名前が載ってましたが、まだまだ焦る必要はないと思います。来年、再来年もゴンザガ大に残りスキル、戦術を身に付けてもらいたいと個人的には考えてます。同級生のザックコリンが上位指名でブレイザーズに行きましたが、プレーングタイムがまともに与えれてない状況です。超人的な能力、絶対的なスキルが身に付いてないとNBAは難しい。 とにかく焦らずに、着実にスキルを身に付けて欲しいとおもいます。


こんな記事も読みたい

【男子日本代表】2017' FIBAバスケットボールワールドカップ2019 アジア地区 1次予選 日本●58-82○オーストラリア。#AkatsukiFive【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

ボストン・セルティックスが強い理由 〜オフェンス編〜【バスケのデータ見ながら語ります。】

【インカレ2017】第69回全日本大学バスケットボール選手権大会 男子ファイナル:大東文化大学が初優勝🏆。#インカレバスケ #大学バスケ #大学日本一決定戦【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconkcmosports

Royals, Chiefs, Missouri Tigers, Tennis, e.t.c
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:11433344

(12月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジョコヴィッチ 2019年2月を目指す!前代未聞の全サーフェス完全無敵!錦織が打倒ジョコ1番手に浮上する!
  2. 欧米メディア&コメント 錦織はマレー&ジョコと互角にコンピートできる!No.1争いに!Kei's DTL&BHは世界最高!課題のメンタルは経験でクリアされる!
  3. 錦織 世界3位浮上かかる準決勝相手はワウリンカ!満身創痍ワウリンカ相手にスタートから気を引き締めろ!デルポトロ感泣!
  4. 錦織圭 ジョコヴィッチの山に!他はナダル、イズナー、ペア!準決勝で今の錦織がジョコヴィッチに通用する所を見たい!
  5. 優勝候補は!?16甲子園は史上最高の層の厚さ!6校が第1グループに!次のクラスも秀逸!
  6. 大谷翔平 MLBで二刀流容認可能性の5球団とは!?220打席&165イニングス!変則インセンティヴ導入か!
  7. ”山田は送りバント程度の選手?”最高選手の挑戦を奪った後悔 千賀、菅野に米メディア興奮!しかしいつMLB挑戦?
  8. マイアミOPドロー決定 錦織マスターズ1000初優勝へ好材料だらけ!どう勝ち上がる?QFが最初の難関!?
  9. 錦織圭 ウィンブルドンに第8シード出場へ!ATP Finals4年連続も!ティエムをGWオープンで順位逆転確実!8と9位の違いとは!?
  10. 錦織圭 ついにマレーを倒し世界に激震!修造感極まる! USオープン初制覇へ準決勝は相手は銀メダリスト?世界3位?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss