「KC」だよ!「カンザス」ではない!

修造が会場マイクで”杉田はラオニッチに勝つよ!”コート隅で杉田サイン中だけど(笑)大物対戦相次ぎ有明盛り上がる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

松岡修造はモントリオールに旅立つ前にしっかりと日本テニス界の為に仕事をしている!

“杉田が日本語わからないと思いますので言っちゃうよ!ラオニッチを応援する人ももちろんいるでしょう。でも今のラオニッチ相手なら杉田は勝つ!もちろんラオニッチも次戦ではプレイを変えてくるでしょう。ただ今日のラオニッチのプレイを見る限りハッキリ言って杉田の方が強いです!”

これは昨日、杉田祐一がジャパンオープン初戦でブノワ ペアに勝利(体調不良により第2セット途中棄権)した後のお馴染みの松岡修造のマイクを使用してお客さんを盛り上げるイヴェントでの発言である。

修造は試合と試合の合間に登場し、ほぼ自由に会場内にいるお客さんを楽しませてくれるのが恒例。よって観客席にいてもトイレにすら立てない(笑)それ位おもしろい時間なのだ。

杉田は試合前から体調がすぐれないペア相手に集中力を保ちながらしっかりと自分のテニスを展開し勝利した。試合後のオンコートインタビューではペアに対する気遣いを言葉にした杉田。 “ペア選手は日本が大好きで今回体調が悪かったけど日本のお客さんの前でプレイをしたかったのだと思います”

そして次戦の相手が左手首の故障から2ヶ月ぶりに復帰のミロシュ ラオニッチ(世界12位、第3シード)となる。ラオニッチは初戦のヴィクトル トロイツキ戦で6-3,6-4と勝利も内容的にはそこそこ。修造から見るとこのラオニッチ相手なら杉田が有利だという予想なのだ。

杉田がコートを去る前にコートの隅でファン達の為にサインをしている時に修造はマイクで場内の観客に向けて話し始めたのが上記の内容である。ちなみに“日本語がわからないと思うので”というのはこの試合前にコート上で修造がペアがエキセントリックであると述べた。その際“ペアは日本語がわからないので言っちゃうよ”と話したのだがあえてジョークで杉田に対しても同じフレーズを使っただけである。修造はこのフレーズを時々使う。

試合の前後(合間)を修造と共に盛り上げるDJケチャップさんのtweet↓

あのラオニッチに勝つと目の前で、しかも大勢の観客の前で言われた杉田。どう受け止めたのだろうか。前向きに「その通り!俺は強いんだ!ラオニッチに自分のテニスを展開して勝ってやる!」と燃えていることだろう。

昨日はプチ波乱が相次いだ。第6シードのサム クエリーが世界30位のリシャール ガスケに敗退。ガスケは終始落ち着いてプレイしていた。片手バックハンドが好きなので楽しませてもらった。修造が試合後に褒めていた。そしてガスケが最近チャレンジャーに出ていたことを修造により知った。驚きである。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
テニス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

修造が会場マイクで”杉田はラオニッチに勝つよ!”コート隅で杉田サイン中だけど(笑)大物対戦相次ぎ有明盛り上がる!

会場内の出来事とか、観に行けない自分には貴重な情報でした。修造さんの面白さを再確認できました(笑)もうすぐ、杉田選手の試合ですね!修造さんの予言通りの良い結果が出るように応援しています!!!

「修造が会場マイクで”杉田はラオニッチに勝つよ!”コート隅で杉田サイン中だけど(笑)大物対戦相次ぎ有明盛り上がる!」へのコメント

今のラオニッチは杉田が勝てない相手じゃないと思います。
頑張って欲しいですね!

こんな記事も読みたい

日本勢2人が初戦突破 16強で杉田は第3シード、内山は第1シードと対戦!(楽天ジャパンOP2017)【0 to zeroのhorizon】

ゴファン決勝7連敗を阻止し3勝目 高橋悠介の初の本戦出場【change-the-flow】

ジャパンOP 杉田”上位目指す!”厳しいドローも前向き!ダニエルは盧彦勳!決勝はチリッチvs.ティエム?ラオニッチ他上位勢は?【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ブロガープロフィール

profile-iconkcmosports

Royals, Chiefs, Missouri Tigers, Tennis, e.t.c
  • 昨日のページビュー:6043
  • 累計のページビュー:11242751

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジョコヴィッチ 2019年2月を目指す!前代未聞の全サーフェス完全無敵!錦織が打倒ジョコ1番手に浮上する!
  2. 欧米メディア&コメント 錦織はマレー&ジョコと互角にコンピートできる!No.1争いに!Kei's DTL&BHは世界最高!課題のメンタルは経験でクリアされる!
  3. 錦織 世界3位浮上かかる準決勝相手はワウリンカ!満身創痍ワウリンカ相手にスタートから気を引き締めろ!デルポトロ感泣!
  4. 錦織圭 ジョコヴィッチの山に!他はナダル、イズナー、ペア!準決勝で今の錦織がジョコヴィッチに通用する所を見たい!
  5. 優勝候補は!?16甲子園は史上最高の層の厚さ!6校が第1グループに!次のクラスも秀逸!
  6. 大谷翔平 MLBで二刀流容認可能性の5球団とは!?220打席&165イニングス!変則インセンティヴ導入か!
  7. マイアミOPドロー決定 錦織マスターズ1000初優勝へ好材料だらけ!どう勝ち上がる?QFが最初の難関!?
  8. ”山田は送りバント程度の選手?”最高選手の挑戦を奪った後悔 千賀、菅野に米メディア興奮!しかしいつMLB挑戦?
  9. 錦織圭 ウィンブルドンに第8シード出場へ!ATP Finals4年連続も!ティエムをGWオープンで順位逆転確実!8と9位の違いとは!?
  10. 錦織圭 ついにマレーを倒し世界に激震!修造感極まる! USオープン初制覇へ準決勝は相手は銀メダリスト?世界3位?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss