「KC」だよ!「カンザス」ではない!

ムスターカス KC新記録37HR!85年バルボニ36本を超える!MLB唯一40HRなしロイヤルズ!ムース次は40だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

膝の故障で苦しみ抜いた新記録への道のり。ついにMooseがやってのけた!

28試合、94打席。ロイヤルズ個人の本塁打記録36本に並んでからあと1本が出るまでにこれだけの時間を要した。マイク ムスターカスがもう破られないかと思われた記録をついに破った。

ロイヤルズ@ブルージェイズは現在9回に入ってロイヤルズが15-4とリード。この試合の6回表12-0、2死走者なしの場面で打席に立ったムスターカスは外角低めへのブレイキングボールを引っ張った打球がレフト席に吸い込まれた。37号ホームランである。ダグアウトでは皆から祝福されこの試合はここで退いた。

32年ぶりに記録を破られたスティーヴ バルボニからムースへの祝福メッセイジ↓

野球ファンは驚くかもしれない。“たった36本?”そう。試合数の少ない日本のプロ野球でも最も少ない球団別本塁打記録はオリックス(1973年長池徳二)、楽天(2007年山崎武司)の43本。 MLBでも30球団の内29球団は40本以上が最多である。

ロイヤルズだけは36本が最高なのだ。それは昔も今も本拠地のカフマンスタジアム(旧ロイヤルズスタジアム)が左中間&右中間が深く、その外野面積が最も広い球場であるから。右中間、左中間へのホームランが出にくいのだ。

またロイヤルズはスモールマーケットで資金力の問題から大物FAを獲得できない(ホームラン打者はわざわざこの球団に移籍したがらないのもある)こともあり、自前で育てたパワー系打者に期待をかけるしかないのだが、ドラフトでもホームラン打者を取りに行くことが滅多にない。それはこの球場での戦い方としてスピードと守備力を重視する方針からである。

そんな中トゥルーホームラン打者として2007年ドラフト1巡目全体2位で指名したのがマイク ムスターカスである。カリフォルニアの高校本塁打記録を更新した小柄なパワーヒッターをあえて指名した。ちなみにこの前年ロイヤルズは最後3連勝したことで3連敗したレイズより勝ち星が1つ上回りレイズが07年ドラフト全体1位を獲得。デイヴィッド プライスは誰もが欲しがるNo.1選手だったがレイズに持っていかれたのでKCはムース獲得に至った経緯がある。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
MLB
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「ムスターカス KC新記録37HR!85年バルボニ36本を超える!MLB唯一40HRなしロイヤルズ!ムース次は40だ!」へのコメント

8ー9月のCLE戦10試合を勝負と位置付けた結果、2勝8敗だったと聞きました。

20ゲーム引き離されているCLEをライバル視しているというのは本当でしょうか?

10ゲーム差のDET、CWSを意識した方がよいのではないでしょうか?

ちなみに両ティームともプロスペクツを獲得したため、ドアマットティームスにはならないようです。

「ムスターカス KC新記録37HR!85年バルボニ36本を超える!MLB唯一40HRなしロイヤルズ!ムース次は40だ!」へのコメント

本塁打結構打ってる割に打点とOPSがそんなに高くない・・・あっ。

40本を手土産にホスマーと去ったりして(笑)
ケーンとペレスもモチベーション低そうやし来季は本格的に暗黒かな
やっぱゾブリストは偉大だったね

「ムスターカス KC新記録37HR!85年バルボニ36本を超える!MLB唯一40HRなしロイヤルズ!ムース次は40だ!」へのコメント

どんなに苦境でもこうやって情報をどんどん上げたらいいのに
来シーズンも記録更新するといいですね

で、あれだけ二年前のチャンピオンチームに敬意をとか言われてましたが現在のチャンピオンチームにはコメントなしですか?

こんな記事も読みたい

メジャー最高のピッチャーズパーク・ベスト10を探る(サンプル3年)【MLB 戦いの原理を求めて】

シャーザー史上4人目の快挙【MLB記録navi】

ワイルドカードの望みも露と消え、大谷の去就が最大の関心事に【日本在住レンジャーの雑記】

ブロガープロフィール

profile-iconkcmosports

Royals, Chiefs, Missouri Tigers, Tennis, e.t.c
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:11433344

(12月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジョコヴィッチ 2019年2月を目指す!前代未聞の全サーフェス完全無敵!錦織が打倒ジョコ1番手に浮上する!
  2. 欧米メディア&コメント 錦織はマレー&ジョコと互角にコンピートできる!No.1争いに!Kei's DTL&BHは世界最高!課題のメンタルは経験でクリアされる!
  3. 錦織 世界3位浮上かかる準決勝相手はワウリンカ!満身創痍ワウリンカ相手にスタートから気を引き締めろ!デルポトロ感泣!
  4. 錦織圭 ジョコヴィッチの山に!他はナダル、イズナー、ペア!準決勝で今の錦織がジョコヴィッチに通用する所を見たい!
  5. 優勝候補は!?16甲子園は史上最高の層の厚さ!6校が第1グループに!次のクラスも秀逸!
  6. 大谷翔平 MLBで二刀流容認可能性の5球団とは!?220打席&165イニングス!変則インセンティヴ導入か!
  7. ”山田は送りバント程度の選手?”最高選手の挑戦を奪った後悔 千賀、菅野に米メディア興奮!しかしいつMLB挑戦?
  8. マイアミOPドロー決定 錦織マスターズ1000初優勝へ好材料だらけ!どう勝ち上がる?QFが最初の難関!?
  9. 錦織圭 ウィンブルドンに第8シード出場へ!ATP Finals4年連続も!ティエムをGWオープンで順位逆転確実!8と9位の違いとは!?
  10. 錦織圭 ついにマレーを倒し世界に激震!修造感極まる! USオープン初制覇へ準決勝は相手は銀メダリスト?世界3位?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss