「KC」だよ!「カンザス」ではない!

質が問われる「World Sports MLB」インディアンスが連勝続けることを全視聴者が望んでいる?NHKらしくない(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHKってこんな感じだったかな。視聴者には色々な球団のファン達がいることを全く考えていない番組。なんだか何年たっても成長がなくMLB初心者のみを対象にしているとしか思えない。

相当クオリティが低いことはMLBに詳しい人なら誰でもわかる「World Sports MLB」。しかし今夜はそれを改めて確信できる内容だった。

インディアンスが22連勝を決めたことをどういうわけかくす玉を割るパフォーマンス付きで喜び、引き分けを挟んでの連勝記録26をこのまま更新してほしいですね!ということばを添える。

この番組を観ている人達が全員このインディアンスの連勝を喜び記録更新を期待していると信じているのだろうか?

ロイヤルズファンとしてはこの日一日激しい落胆に苦しみ、シーズンが終わった事実を飲み込めずにいる。この事実をどう受け入れていいのか...ベストを尽くさない、勝つ為に工夫をする意識のないロイヤルズ球団へのフラストレイションで頭がどうにかなりそうな状態にある。

話をWorld Sports MLBに戻すとしよう。日本人選手所属球団をひたすら猛烈プッシュし、それらの対戦相手は敵という扱いになる。この番組はどういう意図をもって放映しているのだろう?日本人所属球団の試合を中継をするNHKとしてその視聴率を上げる為にこういうアプローチをする?

本来メジャーリーグのファンを拡大することこそが長い目で見れば視聴者数を増やす意味で大事なのであり、日本人所属球団ばかりフォローすると偏ったインフォメイションばかりを提供することとなり本来のMLBの魅力を知ってもらう役目を果たすことにはならないのでは?

お世辞にも質が高いとは言えないこの番組は日本人所属球団以外のティームを応援している人間がいることを少しは頭の片隅にでも意識しておくと良いだろう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
MLB
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

質が問われる「World Sports MLB」インディアンスが連勝続けることを全視聴者が望んでいる?NHKらしくない(笑)

日本人選手一辺倒の中継と言いますけれどこのところ田中なんかは
完全にスルーされてます。
POに向けて熾烈な争いをしているにもかかわらず何でこのチームの
中継するのかなと毎回疑問に思っています。
NHKのMLB中継の基本方針を知りたいです。
NHKの解説者はみんな勉強不足で解説は不要です。
中でも武田は嘘ばかり言うので嫌いです。
同じボソボソ声でも今中の方が結構適確な事を言います。
一番面白くて成程と思うのは大島ですけどこの頃出番がなくて
つまらないです。

「質が問われる「World Sports MLB」インディアンスが連勝続けることを全視聴者が望んでいる?NHKらしくない(笑)」へのコメント

同地区のライバルのCLEの快挙、快進撃に対してただ僻んでるだけですね。
あんな大偉業を成し遂げたんだから、そりゃどんなチームでも派手に取り上げられるでしょうに。

「質が問われる「World Sports MLB」インディアンスが連勝続けることを全視聴者が望んでいる?NHKらしくない(笑)」へのコメント

スポーツに限らず、全員を満足させる番組なんてあり得ないから、もっと距離を置いて、気軽に見ればよいのでは?テレビに期待しすぎても仕方ないし、嫌なら見なければいいだけのこと。

質が問われる「World Sports MLB」インディアンスが連勝続けることを全視聴者が望んでいる?NHKらしくない(笑)

歴史的快挙を成し遂げたチームが注目されるのは当然だろうが。

こんな記事も読みたい

アルトゥーべ 戦後4人目の打率.400なるか【MLB記録navi】

インディアンス22連勝の裏では落胆するKCファン達がいる CLEはWS制覇してKCと肩を並べることになる【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

歴史的な大失速、ドジャースが決断すべきこと【MLB 戦いの原理を求めて】

ブロガープロフィール

profile-iconkcmosports

Royals, Chiefs, Missouri Tigers, Tennis, e.t.c
  • 昨日のページビュー:392
  • 累計のページビュー:11433735

(12月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジョコヴィッチ 2019年2月を目指す!前代未聞の全サーフェス完全無敵!錦織が打倒ジョコ1番手に浮上する!
  2. 欧米メディア&コメント 錦織はマレー&ジョコと互角にコンピートできる!No.1争いに!Kei's DTL&BHは世界最高!課題のメンタルは経験でクリアされる!
  3. 錦織 世界3位浮上かかる準決勝相手はワウリンカ!満身創痍ワウリンカ相手にスタートから気を引き締めろ!デルポトロ感泣!
  4. 錦織圭 ジョコヴィッチの山に!他はナダル、イズナー、ペア!準決勝で今の錦織がジョコヴィッチに通用する所を見たい!
  5. 優勝候補は!?16甲子園は史上最高の層の厚さ!6校が第1グループに!次のクラスも秀逸!
  6. 大谷翔平 MLBで二刀流容認可能性の5球団とは!?220打席&165イニングス!変則インセンティヴ導入か!
  7. ”山田は送りバント程度の選手?”最高選手の挑戦を奪った後悔 千賀、菅野に米メディア興奮!しかしいつMLB挑戦?
  8. マイアミOPドロー決定 錦織マスターズ1000初優勝へ好材料だらけ!どう勝ち上がる?QFが最初の難関!?
  9. 錦織圭 ウィンブルドンに第8シード出場へ!ATP Finals4年連続も!ティエムをGWオープンで順位逆転確実!8と9位の違いとは!?
  10. 錦織圭 ついにマレーを倒し世界に激震!修造感極まる! USオープン初制覇へ準決勝は相手は銀メダリスト?世界3位?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss