「KC」だよ!「カンザス」ではない!

錦織も残り試合欠場へ 予感はあったので驚きはない 手術なしで完治する? 楽天OP決勝のtickets悲しい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

ショックではある。しかし、こうなる予感はかなりあった。この決断が良かったと思えるよう完治させ来シーズン大爆発してくれ錦織圭!

今年のATPは異常事態である。昨年はトッププレイヤーとして長年過ごしていたフェデラーとナダルがシーズン途中から残り試合全休を断行。結果今年に入りいきなり全豪から大復活を遂げた両者から他のトッププレイヤーズもコンディション次第では同じ道を選択するのではと思っていた。

ジョコヴィッチとワウリンカが今年は残り試合全て欠場を発表。マレーもこの夏のマスターズ10002大会を欠場。USオープンも欠場の可能性がある。チリッチもラオニッチもフェデラーも現在行われているシンシナティマスターズを欠場。トップ10の内7名がこの大会に出ていないのだ。

ATP Tourにおいて選手達は過酷を極めるスケジュールをこなすことが求められる。テニスそのものがパワー全盛のうえ、かつてのようなサーヴ&ヴォレーが激減し、長い時間ハードヒットの応酬。しかも左右前後に目いっぱい動きながらボールを拾う選手が増えており単なるハードヒッターではなく硬軟織り交ぜ駆け引きに勝つことが強者には必須となる。

錦織はサイズがtourでは小柄な部類でサーヴが苦手な為によりストローク合戦で相手を上回ることが必要な選手。グリップの握り等要因は様々あるだろうが、他のトップ選手よりも手首を痛めやすい選手だと思う。テニス選手の間で手首を痛めることはよくあることだが腱に裂傷があることは心配だ。

野球選手だと肘の靭帯の40%以上断裂がある場合トミージョン手術を受け、投手の場合1年半程復帰に要する。手首の腱なのでトミージョン的な手術は必要ではないのだろうが手術を受けずに治していけるのであればそれにこしたことはない。あくまでフェデラーやナダルのように来年に備えて的な休養であることを祈る。

楽天オープンの決勝に錦織が残ることを願って一番安いticketsを手に入れた。今のジャパンオープンは錦織がいたり、チャイナオープンにより大物が集まる為、大物の出場が少なくなっている。ワウリンカもいない。誰が決勝に残るのか!杉田は!?楽しみにしたい。

錦織圭が万全のコンディションで大復活を遂げることを期待して今年のテニスシーズンをゆっくり楽しみたい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
テニス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

錦織も残り試合欠場へ 予感はあったので驚きはない 手術なしで完治する? 楽天OP決勝のtickets悲しい...

「コメントありがとうございます。」とか「訂正しました。ご指摘ありがとうございます。」
とか一言おっしゃればいいのに。もし、例え表面上だけだとしてもあるとないとでは全然違うのに。
つっぱっているのでしょうか。人の気持ちは考えないのでしょうか。
その割にタイトルではやたら人目を引こうとする、その矛盾が読者の反感を買うのでは。
主さんがなぜスポナビを情報発信の場としたのか、疑問です。

熱意や、力もお持ちなのに、残念です。
主さんご自身の「メディア」と「越えてはいけないライン」とは?

錦織も残り試合欠場へ 予感はあったので驚きはない 手術なしで完治する? 楽天OP決勝のtickets悲しい...

けっこう荒れてますね。錦織選手のけがにショックを受けたバルーンおじさんがKCさんの"お気楽ブログ"に腹が立ったようですね。KC さんのブログはうすっぺらだけど、錦織選手が勝ってる分にはけっこう心地よい面もあります。しかしまじめなテニスファンにとっては癇に障るでしょうね。わたしも同意です。
しかしKCさんに悪意はないのです。しかしこれがまた問題で、善意の応援だから贔屓の引き倒しでもいいとはならないところが、スポナビファンのクオリティなのではないでしょうか。
錦織選手の活躍でファンが大勢増えましたが、にわかファン上等などと開き直る方々もいるわけでこれはこれでありがたいと思いながら?もあります。大柄な欧米選手を小柄な錦織選手が圧倒するシーンは痛快です。しかし今回のけがはかなり深刻です。リハビリや精神ストレス、本当に来シーズン復帰できるのか
ファンは心配でたまりません。KCさんは今回の結果を驚かないと書いてましたが、一番驚いてショックを受けているのは当の錦織選手なのです。おそらくバルーンおじさんは、その点に怒りを感じているのではないでしょうか。選手はファンのおもちゃではありません。夢と希望の象徴なのです。そうした点に配慮があればよかつたのかと・・・。「悪貨は良貨を駆逐する」とは経済学者グレシャムの言葉ですが、スポナビがこれからも素敵なブログで溢れることを願っています。

錦織も残り試合欠場へ 予感はあったので驚きはない 手術なしで完治する? 楽天OP決勝のtickets悲しい...

まあ、この人のブログの擁護派は『ブログは個人の自由、主観でいい。訂正も必要ない』がお約束の3ヶ条なんだが、このお方の他の記事では、箱根、メジャー野球etc,,,は、実に情報の垂れ流しばっかでで面白みやツッコミどころに欠ける。(まとも?、ふつーのご感想であることが多い)何故かテニスにおいては、暴走やトンチンカンだったり楽観的すぎたりして半分、(アメリカンな)ジョークとして受け取っている。最近は特に、錦織が3、4回戦まで進んで、『チャンスだ。、視界良好、楽勝だー系の内容と締めのGO!圭』を見るたんびに『あ、負けるな。錦織』と思ってしまうようになった。。。。

「錦織も残り試合欠場へ 予感はあったので驚きはない 手術なしで完治する? 楽天OP決勝のtickets悲しい...」へのコメント

スポナビブログじゃなけりゃ良いんだけどねー

こんな記事も読みたい

ナダルのランキング1位返り咲きに花を添えてほしい ウエスタン&サザン・オープン2017【change-the-flow】

杉田祐一大きいソック戦勝利!2年連続R16へソウザ戦 USOPで自己最高へ!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ベスト32決定、杉田祐一は強豪ソックを破る、2回戦はJ・ソウザ(54位)と対戦!(ウエスタン&サザンOP2017)【0 to zeroのhorizon】

ブロガープロフィール

profile-iconkcmosports

Royals, Chiefs, Missouri Tigers, Tennis, e.t.c
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:10833991

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジョコヴィッチ 2019年2月を目指す!前代未聞の全サーフェス完全無敵!錦織が打倒ジョコ1番手に浮上する!
  2. 欧米メディア&コメント 錦織はマレー&ジョコと互角にコンピートできる!No.1争いに!Kei's DTL&BHは世界最高!課題のメンタルは経験でクリアされる!
  3. 錦織 世界3位浮上かかる準決勝相手はワウリンカ!満身創痍ワウリンカ相手にスタートから気を引き締めろ!デルポトロ感泣!
  4. 錦織圭 ジョコヴィッチの山に!他はナダル、イズナー、ペア!準決勝で今の錦織がジョコヴィッチに通用する所を見たい!
  5. 優勝候補は!?16甲子園は史上最高の層の厚さ!6校が第1グループに!次のクラスも秀逸!
  6. マイアミOPドロー決定 錦織マスターズ1000初優勝へ好材料だらけ!どう勝ち上がる?QFが最初の難関!?
  7. 大谷翔平 MLBで二刀流容認可能性の5球団とは!?220打席&165イニングス!変則インセンティヴ導入か!
  8. ”山田は送りバント程度の選手?”最高選手の挑戦を奪った後悔 千賀、菅野に米メディア興奮!しかしいつMLB挑戦?
  9. 錦織圭 ウィンブルドンに第8シード出場へ!ATP Finals4年連続も!ティエムをGWオープンで順位逆転確実!8と9位の違いとは!?
  10. 錦織圭 ついにマレーを倒し世界に激震!修造感極まる! USオープン初制覇へ準決勝は相手は銀メダリスト?世界3位?

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss